【白猫アイコンメーカー】君はオリジナルアイコンをもう作った!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

白猫アイコンメーカー
コロプラが提供している大人気スマホ用アプリ「白猫プロジェクト」の
公式サイトにて、キミだけのオリジナルアイコンを作成する事ができるという「白猫アイコンメーカー」が登場!!
今回は、早速、そのオリジナルアイコンを作ってみました!

 

 

「白猫アイコンメーカー」

まずは、アイコン画像を選択しよう

白猫アイコンメーカー
まずは、自分のアイコンにしたい画像を選択

アイコンの位置調整をしよう

白猫アイコンメーカー
アイコン画像を選択したら、今度は、自分の好きな位置に
アイコンをずらして調整していこう!!
アイコンの「大きさ」・「角度」・「トリミング」の
各パラメーターを上手く使いましょう!
白猫アイコンメーカー

好みの設定にできたら、あとは作成ボタンを押しておわり

白猫アイコンメーカー
位置の調整が終わったら、作成ボタンを押して、終わりです。

オリジナルアイコンを作ろう

まずは、アイコン画像を設定

今回は、この画像を設定してみました。

位置調整をしていきます

白猫アイコンメーカー
そしたら、アイコンが横向になっていますので、上手く調整していきます。
この時、「角度」・「大きさ」・「トリミング」パラメーターを
上手く使います。
あとは、アイコンに触ると動かして、調整もできます。

職種を選択しよう

白猫アイコンメーカー
白猫の職種より、好きな職種を選ぶ事ができます。
今回は、なんとなく配色があったので、拳マークの「武闘家」にしました。

レア度を決定しよう

白猫アイコンメーカー
次は、レア度の設定です。
一番高い☆5にしようかと思いましたが、☆3にしておきました(笑)

オプションを設定しよう

白猫アイコンメーカー
次は、「友情覚醒」か「神気解放」のどちらかを設定する事ができます。
今回は、「神気解放」にしてみてました。

背景を選択しよう

白猫アイコンメーカー
4つの背景から選択する事ができます。
とりあえず、適当に決めておきます。

アイコン作成

あとは、同意して、アイコン作成するだけとなっています。
とっても簡単に白猫のアイコンが完成しちゃいました。
是非、白猫をプレイしている方は、白猫アイコンメーカーを使って、
オリジナルのアイコンを作成してみてくださいね!

 

©2014-2016 COLOPL, Inc.

他の回のプレイ日記も見ていきましょ♪

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記PART1
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ