【マイクラPE】メサを見つけました!!周りを軽く探検!<プレイ日記#20>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe メサ
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記は、
なんと、「メサ」を見つけてしまったので、軽く周りを探検することにしてみました!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記part20となります。

 

 

前回のあらすじ

前回のプレイ日記では、まさかの事態となっていまし、どうすれば良いか分からず、
とにかく、以前の拠点に戻ろうと必死になる所をご紹介しました。
やはり、前の拠点が何処にあるのかがハッキリ分からないのと、
初期スポーン地点から、結構離れた場所に作ってしまったという事から
中々、見つける事が出来ませんでした。
前回は、非常事態に至った経緯などを詳しく話していますので、
まだ、ご覧になっていない方は、是非ご覧ください。
前回のプレイ日記→→→<プレイ日記#19

前回の続き

マイクラpe メサ
前回、迷子になりつつも、そのまま覚えている限り、進んでいき、
最終的に、村を見つけました。
今回は、その村から再出発となっています。
この村から何処に向かおうか迷ったんですが、結局、海に出る事にしました!!
もう一生、戻る事はないだろうと思い、いっその事新しい拠点を探す旅へ出ました。
そうして、海をボートで進んでいくと・・・
ん??
あれは、もしや・・・・
そうです!なんと初めての「メサ」発見です!!

「メサ」発見!

マイクラpe メサ
なんと、偶然にも「メサ」を発見しました!!
なんと運が良いのでしょうか(笑)
恐らくですが、初期スポーン地点へ戻らなかったらずっと見つける事はなかったでしょう。
という事で、折角見つけたので、しばらくこの「メサ」を拠点にして行こうと思います!!
今回は、周りを軽く探検していきたいと思います!
まず、どの程度の広さなのかを探検して調査していきます!
マイクラpe メサ

洞窟が結構多い

マイクラpe メサ
探検していると、洞窟?廃校?のような場所が沢山ありました。
廃校ではないですが、廃校のような作りの物が沢山あって、
中にはチェストなんかも置いてありました。

マイクラpe メサ
ちょっと、中身を確認してみましょう!
マイクラpe メサ
まあ、そんなに良いアイテムは入ってないですよね。
しかし、まだまだ探検しがいがありそうな感じ。

夜も綺麗

マイクラpe メサ
探検しているうちに、夜になったんですが、夜でも「メサ」はなんか綺麗でした!
それにしてもこの「メサ」とても広いです!
とても、1日では回りきれない程の広さです!
しばらくは、「メサ」の探検をしていこうと思います!

今回のまとめ

今回は、偶然の「メサ」発見となりました!!
一度来てみたかったのでよかったと思ってます(笑)
ここをしばらく拠点して、色々していきたいと思います!
偶然にも「マグマ」を見つけましたので、次の拠点を見つけるときは、
ネザー経由で他の場所へ向かいたいと思います!
それにしても、悲劇が起こってから、なんとなく運が良いというか楽しいというか(笑)
以前、作った拠点も名残惜しいですが、新たな拠点をまた作って、
以前とは、異なった事にチャレンジしていきたいと思います!!
何事もポジティブにいきます(笑)

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ