【少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん】キャスト&OP主題歌発表!コメントも到着

※本ページはプロモーションが含まれています。

少年アシベ 画像
2016年4月5日(火)より放送開始予定となっているアニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』の
アシベ役やゴマちゃん役を含むメインキャスト陣(声優)が発表となりました。
さらに、OP主題歌情報も公開となっています!

 

今回、主人公・芦屋アシベ役を担当する事になったのは、
今、人気急上昇中で、初主演となる河村梨恵が演じます!
また、ゴマちゃん役を担当するのは、「Go!プリンセスプリキュア」などでおなじみの東山奈央さんに決定!

 

 

さらに、
アシベの父ちゃん役に津田健次郎さん、アシベの母ちゃん役に赤崎千夏さん、
天堂先生役に遊佐浩二さん、ゆうまくん役に佐倉綾音さんら人気声優&実力派声優が決定しています。

 

また、
河村梨恵さんや東山奈央さんら発表されたメインキャスト(声優)全員からの
コメントも到着していますので、気になる方は、本記事の下部をご覧ください。

 

 

そして、
ついに、アニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』のOPテーマが決定しました!
担当する事になったのは、ニコニコ動画で大人気の“ろん”に決定!

 

ろんさん歌うOPテーマ「ハロートゥモロー」は、
果たして、どのような楽曲となっているのか!?
是非、続報&アニメに注目です!!

 

アニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』は、
2016年4月5日(火)より放送開始となっています!
是非、第1話の放送をお見逃しなく!

 

 

アニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』キャスト陣からのコメント

少年アシベ 画像

河村梨恵(アシベ)

小さい頃に観ていた「少年アシベ」で自分がアシべを演じる日がくるとは夢のようです。 楽しみながら精一杯演じさせていただきます!!

東山奈央(ゴマちゃん)

ゴマちゃんの愛らしさに私自身とても癒されております。 素敵な作品に関わらせていただき胸がいっぱいです。 よろしくお願い致します!

津田健次郎(アシベの父ちゃん)

「少年アシベ」の可愛く面白い世界が好きなのでとても嬉しいです。 楽しみにしていて下さい!

赤崎千夏(アシベの母ちゃん)

まさか自分が「少年アシベ」に関われるとは思っておらず、 とても光栄です。 賑やかな家族の母ちゃんを演じるのが楽しみです!

遊佐浩二(天堂先生)

僕も観ていた作品ですので、 正直プレッシャーもありますが僕なりの役作りで取り組みたいと思っております。

佐倉綾音(ゆうまくん)

小学生の時に読み込んだ少年アシベに関われる日が来るとは…人生捨てたものではないなと思っています。 そこをゴールにすることなく、 皆様に楽しんで頂ける作品作りに勤しんでまいります!

アニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』OPテーマ

アーティスト名:ろん
楽曲名:「ハロートゥモロー」
作詞・作曲:ジミーサムP
レーベル:(株)ワーナーミュージック・ジャパン

プロフィール

ニコニコ動画を中心に活躍し、twitterフォロワー数は24万人を超えるなど中高生を中心に絶大な人気を誇る。
そのキュートかつ愛らしい歌声と歌唱力でニコニコ動画で「歌ってみた」カテゴリ再生数No.1の
1,000万再生を誇る「おちゃめ機能歌った」など多くの人気動画を輩出してきた。
投稿動画総再生数は、3,000万再生を超える。
2015年8月26日には自身初のJ-POPカバーアルバムとなる「ろんかば」をワーナーミュージック・ジャパンより発売。
オリコンウィークリーアルバムライキング初登場10位を獲得し注目を集めた。

ろんさんからのコメント

初めまして、 オープニングテーマを歌わせて頂きましたろんと申します。
まずファンとして、 再びゴマちゃんがテレビの中で「キュー!」と言いながら動く可愛い姿を観れることが、
とても嬉しいです!私が小さい頃、 ゴマちゃんのぬいぐるみ2匹と一緒に眠っていたことを思いだします。
その時は考えもしなかった「歌」という形で、 今回ゴマちゃんにお近づきになれて本当に幸せです。
これからゴマちゃんに出会う子供たちや、 懐かしさに心躍る大人も一緒に歌ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!

TVアニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』

少年アシベ 画像

スタッフ

原作:森下裕美『少年アシベ』(双葉社刊)
監督:近藤信宏(『ケロロ軍曹』他)
シリーズ構成:竹内利光
アニメーション制作:株式会社ブリッジ

キャスト(声優)

芦屋アシベ(CV:河村梨恵)
ゴマちゃん(CV:東山奈央)
アシベの父ちゃん(CV:津田健次郎)
アシベの母ちゃん(CV:赤崎千夏)
天堂先生(CV:遊佐浩二)
ゆうまくん(CV:佐倉綾音)

OP主題歌

アーティスト名:ろん
楽曲名:「ハロートゥモロー」
作詞・作曲:ジミーサムP
レーベル:(株)ワーナーミュージック・ジャパン

ED主題歌

楽曲名:「ゴマムー」
アーティスト:Charisma.com と RYO-Zお兄さん(RIP SLYME)
作詞:いつか/RYO-Z
作曲:いつか/YASUHITO YAMADA
レーベル:(株)ワーナーミュージック・ジャパン

放送日・放送局

放送日2016年4月5日(火)より毎週火曜日 午後6時45分~54分
放送局:NHK Eテレ(天てれアニメ枠)

よく一緒に読まれています

【少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん】LINEスタンプが新登場!!
【少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん】ED主題歌が公開!一緒に踊りたくなる曲?

 

 

(C)森下裕美・OOP/Team Goma

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ