【モンスト】アニメ新キャストに小野大輔さん!神倶土春馬役を担当!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

モンスト アニメ
スマホ向けひっぱりハンティングRPG!「モンスターストライク(以下、モンスト)」の
オリジナルアニメの新章がついに、スタートとなりました。
そして、アニメの新キャスト(声優)に小野大輔さんが追加された事が発表されました。

 

新キャスト(声優)として、発表された小野大輔さんは、
新章のキーとなるキャラクター神倶土春馬を演じます。
果たして、本キャラクターは、物語にどう関係してくるのか!?

 

また、
2016年3月26日(土)、27日(日)に開催されたアニメイベント「AnimeJapan 2016」にて、
アニメ「モンスト」のブース初出展および声優陣によるトークステージが開催されました。

モンスト アニメ
「アニメ『モンスターストライク』新章突入記念!超絶トークステージ」では、
モンストアニメのメインキャラクターを演じる小林裕介さん、福島潤さん、Lynnさん、河西健吾さん、木村珠莉さんが登場し、
モンストアニメへの想いや見どころを語りました。

 

印象に残ったシーンを問われた焔レン役の小林裕介さんは、
「日常時、覚醒時、そしてナレーターという3つの顔があるレンを使い分けて演じるところが大変でした。
さらに、だんだん変態っぽくなってしまって…」と困り顔に。
そして、影月明役の河西健吾さんは、26日(土)よりスタートした新章について「実際にゲームをやっているからこそ出せたアドリブがあり、
モンスト(スマホアプリ)をやっていてよかったです!」とアフレコの裏話を披露し、トークを盛り上げました。

 

 

また、ステージでは声優5名のサイン入り台本などが当たるプレゼントコーナーや、参加者からの質問コーナーなどが行われました。
「この春はじめたいこと」を質問された小林さんは、「(出演者全員で)お花見がしたい。行こうよみんなで!」と答えるなど、
終始、声優陣の仲の良さが伺えるステージとなりました。

 

そして、このステージにて、モンストアニメの新キャストに関する情報も初解禁。
新章のキーとなるキャラクター神倶土春馬を演じる声優は、人気声優の小野大輔さんであるという発表がされた際には、
会場内で大きな歓声があがりました。
小野さんからのコメント動画では、「君のハートにストライクショット!」という小野さんらしい言い回しに、会場は大盛り上がりとなりました。

 

 

また、
土曜日より、配信されているアニメ「モンスト」は、
毎週土曜日19時より配信となっていますので、是非ご覧ください!

 

 

「AnimeJapan 2016」モンストブース

モンスト アニメ
当日、モンストアニメブースでは、モンストおよびモンストアニメのグッズ販売や、缶バッジはがし、
体験型デジタルフォトスポット「オラゴン肩乗りカメラ」のほか、モンストアニメキャラクターの等身大フォトパネルの展示を行い、
“観る”だけでなく、“体験”しながらモンストアニメの世界観を楽しめるブースとなりました。
また、オラゴンの着ぐるみと、焔レン、水澤葵、若葉皆実のコスチュームを着たスタッフがブースを盛り上げてくれました。

1.モンスト、 モンストアニメの関連グッズ販売

「AnimeJapan 2016」限定グッズを含む、多数のモンスト・モンストアニメグッズを販売しました。
モンスト アニメ
モンスト アニメ

2.AnimeJapan限定!缶バッジはがし

壁一面に貼りつけられたデザイン30種の缶バッジの中から1つはがして、自由に持ち帰ることができる「缶バッジはがし」を実施しました。
人の多い時間帯では、掲示した缶バッジがわずか15分でなくなってしまうことも。
約3,000個もの缶バッジは、すべてお持ち帰りいただけました。
なお、全ての缶バッジをはがすと、そこにはモンストアニメ新章のキービジュアルが登場するという演出を隠しており、
すべての缶バッジがなくなったあとでも、キービジュアルの写真を撮って楽しんでいただけました。
モンスト アニメ
モンスト アニメ
モンスト アニメ

3.「オラゴン肩乗りカメラ」で記念写真

モンスト アニメ
オラゴンと一緒に記念撮影ができる体験デジタルフォトスポットとなっており、写真をTwitterに投稿してくれた方には、
その場でオラゴンステッカーをプレゼントしました。
顔を認識すると、肩にオラゴンがちょこんと乗る姿に、子どもから大人、海外の方まで興味を持っていただき、たくさんの方に撮影していただきました。

4.モンストアニメキャラクターの等身大パネル登場!

モンスト アニメ
主人公・焔レンや水澤葵など、モンストアニメのメインキャラクター4人の等身大フォトパネルを設置。
背景には、新章の舞台となる“とある場所”が描かれています。

アニメ版「モンスターストライク」(新章)

【配信日時】:2016年3月26日(土) 19:00~
【配信方法】:YouTubeにて配信
【配信時間】:本編1話約7分
【配信スケジュール】:毎週土曜日19時配信
【配信対応言語(11言語)】:
・日本語
・英語
・中国語(繁体字)
・中国語(簡体字)、
・韓国語
・フランス語
・ドイツ語
・スペイン語(カツリアン)
・スペイン語(ラテン)
・ポルトガル語(コンチネンタル)
・ポルトガル語(ブラジル)

スタッフ

原作:モンスターストライク
XFLAG™スタジオ総監督:木村弘毅
XFLAG™スタジオアニメプロデューサー:鈴木洋平
監督:市川量也
アニメーションプロデューサー:宮崎裕司
ストーリー・プロジェクト構成:イシイジロウ
プロデューサー:平澤直
シリーズ構成・脚本:加藤陽一
音響監督:明田川仁
キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
制作:スタジオ雲雀/ウルトラスーパーピクチャーズ
モンスターデザイン原案:近藤雅之

キャスト(声優)

小林裕介(焔レン/ほむら・れん役)
河西健吾(影月明/かげつき・あきら役)
福島潤(オラゴン役)
木村珠莉(若葉皆実/わかば・みなみ役)
Lynn(水澤葵/みずさわ・あおい役)

モンスト

モンスト

価格 アプリ本体:無料(※一部有料アイテム有り)
対応機種 Android・ios
販売元 mixi, Inc

 

appアプリグーグルプレイアプリ

合わせて読みたい!「モンスト」の記事一覧

【モンスト】ガチャ「超獣神祭」をガブリエル狙いで引いてみた!!
【モンスト】ストリートファイターコラボガチャを引いてみた!!
【モンスト】ガチャ「超獣神祭」に単発で挑戦!!狙うは限定キャラ!
【モンスト】天草四郎狙いでガチャ「獣神祭」に挑戦!!果たして結果は!?
【モンスト】エヴァコラボガチャ第2弾を6回引いてみた!結果は!?

 

© mixi, Inc.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ