【マイクラPE】メサで羊牧場を作りたい!!<プレイ日記#23>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe メサ

今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
前回、ダークオークの苗木を探すために家の下に降りたところ、羊を発見しましたので、メサでも「羊牧場」をつくってみました!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART23となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE」プレイ日記では、
家の周りが少し寂しい&目印が欲しいということで、近くにダークオークの木を植えていきました。
メサでちゃんと育つのかな?と思いましたが、しっかり太くて大きい木が生えてきました!!
おかげで遠くからでも家の位置が確認できるようになりました。
また、その他、ちょっとした家の周りの変化をご紹介していきました!!
まだ、そんな前回のプレイ内容をご覧になっていない方は、下記よりご覧下さい。
【マイクラPE】家の近くにダークオークの木植えました。<プレイ日記#22>

「メサ」で羊を牧場を作る!!

まずは、ダークオークの木が生えている家の下の方から羊達を家の所まで連れて行きます。
たまたま、夜に羊達を小麦で連れて行こうとしたらこのような感じに(笑)
マイクラpe メサ
というか、何故かたまたま3匹もいたので、2匹を一緒に連れて行くことに。
この前、作った家までの階段のおかげでスムーズに上まで連れて行くことに成功。
マイクラpe メサ
問題は、ここから。
家の前にフェンスで小さい牧場を作り、そこに入れなければなんですが、
準備の悪さに、羊を連れてきてから気付きました(笑)
ということで、早急に小さい牧場を作りました。
そして、とりあえず、羊をそこに誘導して・・・
あれ!?
マイクラpe メサ
もう1匹の白い羊は!?
何処を探してもいません。
しかし、ここはとても高い場所にあるので・・・・まさか!?
この嫌な予感は、的中しました。
マイクラpe メサ
落ちたか、下まで行ったのか分かりませんが、
気づいたらあんなに下まで行ってました。

羊捕獲作戦開始

ということで、あの逃げた羊を捕らえるために再び、下まで。
と、なんとここで小麦をなくすというアクシデントが!!
急遽、家の下で水に面している土を耕し、骨粉で即座に小麦を生成。
そして、それを使い再び、羊を誘導。
マイクラpe メサ
なんとか、2匹を家の目の前の牧場に連れて来ることができました。
一見、とても簡単な作業に見えますが、手際の悪さなどもあり、1時間ほどかかってしまいました。

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、家の目の前に「羊牧場」を作っていきました。
羊は、すぐに見つかったので良かったです。
しかし、ここのところ食料が少なくて、困っていてるのでできれば牛牧場も作りたいところ。
そこで、近くを探し回ってみたのですが、牛が全然いませんでした。
これから食料は、確保していきたいので、畑を作るか、牛を連れてくるか・・・
今、とても迷っています。
しかし、羊も牛も小麦が必要なので、どちらにせよ、小麦を作る畑は、必要ですね。
いろいろ、考えてやっていきたいと思います。
次回は、何をするか全く決めてません。
近くで深い洞窟などを発見できればそこを攻めていきたいと思います!
なければ、牛探しですね(笑)

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ