【学戦都市アスタリスク】キャラクター人気投票結果発表 !ランキング1位は・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

学戦都市アスタリスク
当サイトにて実施していた「学戦都市アスタリスク」のキャラクター人気投票結果を発表したいと思います!
今回は、投票で決定した人気キャラクター上位15名を発表します!
果たして、ランキング1位に輝いたのは誰なのか・・・!?

 

 

「学戦都市アスタリスク」キャラクター人気投票の概要

【総投票数】:4272票
【男女比率】:男性:60% / 女性:40%
【投票受付期間】:約2週間
【投票対象キャラクター】
・天霧 綾斗(あまぎり あやと)
・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト
・沙々宮 紗夜(ささみや さや)
・クローディア・エンフィールド
・刀藤 綺凛(とうどう きりん)
・レスター・マクフェイル
・夜吹 英士郎(やぶき えいしろう)
・八津崎 匡子(やつざき きょうこ)
・サイラス・ノーマン
・ランディ・フック
・アーネスト・フェアクロフ
・レティシア・ブランシャール
・パーシヴァル・ガードナー
・エリオット・フォースター
・范星露(ファン・シンルー)
・武暁彗(ウー・シャオフェイ)
・梅小路 冬香
・セシリー・ウォン
・趙虎峰(ジャオ・フーフォン)
・黎沈雲(リー・シェンユン)
・黎沈華(リー・シェンファ)
・宋然(ソン・ラン)
・羅坤展(ルオ・クンザン)
・アレマ・セイヤーン
・エルネスタ・キューネ
・カミラ・パレート
・アルディ(AR-D)
・リムシィ(RM-C)
・左近 州馬(さこん しゅうま)
・ヒルダ・ジェーン・ローランズ
・イレーネ・ウルサイス
・プリシラ・ウルサイス
・ディルク・エーベルヴァイン
・樫丸 ころな(かしまる ころな)
・モーリッツ・ネスラー
・ゲルト・シーレ
・ヴェルナー
・オーフェリア・ランドルーフェン
・シルヴィア・リューネハイム
・ヴァイオレット・ワインバーグ
・久慈塚やのん
・美ヶ原よすが
・天霧 遙
・刀藤鋼一郎
・マディアス・メサ
・梁瀬ミーコ
・ファム・ティ・チャム
・ナナ・アンデルセン
・左近千歳
・フローラ・クレム

1位「刀藤 綺凛(とうどう きりん)」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:614票

投票者からのコメント

【男性】
・とにかく可愛い!初登場からシーズン2の今までずっとダントツです!
・小さくて引っ込み思案なところがかわいい
・中学生なのに、高校生相手に普通の剣で圧倒しているところが凄い。
・庇護欲を掻き立てられるのに強い所もしっかりあるところに惹かれました。あとロリ巨乳。
とにかく格好可愛いので綺凛ちゃんに投票させていただきました。
・最強の序列1位でありながら、気取ったところがなく凛として、強い心を持っていて率直にすごいと思ったから。
・あやとに対して話すとき顔を赤くなったりいきなり真面目な顔になったりとしててかわいいから
・一生懸命で前向きで可愛い。2期も綺凛ちゃん推しで!!

【女性】
・優しく可愛くて少しオドオドしているときとか可愛くて好きだから
・かわいいし、萌える。声優の小澤亜季さんが好きなので。
・ちっちゃくて、日常では妹ポジションだけど、バトルとかになると雰囲気が変わって凄く強くなるこのギャップがめっちゃ大好き
・小動物的な見た目が可愛い。和風な感じがして好み

2位「クローディア・エンフィールド」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:463票

投票者からのコメント

【男性】
・二刀流の女性とか大好きだし腹黒お姉さんてのもたまらない
・自分の死ばかり見せられ続けてきたのにそれでも自ら綾斗を見つけ出したことに感動したのと綾斗に助けられた時のデレが最高だった
・大人っぽい魅力があって個人的にかなりドストライクだったから
・グリプスの後半の余裕がなくなったクローディアがかわいかった
・金髪で生徒会長だから。腹黒い一面もあるのがまた魅力
・時にミステリアスで、笑顔の裏腹で何を考えているのかわからないのが決め手。そして恥じらいもなく男性に迫れそうなところがいい。
・同級生なのにあの大人びた包容力…そして綾斗を想う気持ちがグッとくる!クラスメイトに欲しい!

【女性】
・裏のある感じが良いです。
・性格が好きだから
・あんな、お姉さんが欲しい(笑)

3位「沙々宮 紗夜(ささみや さや)」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:430票

投票者からのコメント

【男性】
・眠そうな感じが好き。あと、意思が強いところも
・はっきり自分の気持ちを伝えたうえで、綾斗に返事を強制しないところが健気だから
・あの自由奔放なところが大好きです(*`・ω・)ゞ
・自分と性格が似ている所があったり好きな人に尽くす所などがいいと思ったから
・幼馴染みキャラはポイント高い。無表情なのに時たま見せる笑顔はすごい可愛いです!
・「すこぶる不愉快」と言っているところが可愛いかった。戦闘シーンがかっこいい。
・とにかくかわいい!綾斗への思いもすごく伝わるすごくいいキャラだから
・クールに見えて積極的で少し体型を気にしてるところがかわいい

【女性】
・ジト目の上目遣いで綾斗を見る紗夜ちゃんが可愛すぎていつもキュン死にしそうになってます!!
・かわいい♪きりんちゃんもいいけどやっぱりさやちゃんっ( ・∇・)
・紗夜のマイペースさ、価値観が好きです!
・無気力な感じや、胸のことを気にしているところが、カワイイ。
・無口キャラで力持ちな所が好きです。

4位「ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:418票

投票者からのコメント

【男性】
・単純に顔が好みであり、天霧に見せる表情がとても可愛く大好きであります(天霧、俺と代われ)。自分が目指す成すべきことがすでにあり、それを目指して日々努力する姿などは、とても素晴らしいと言わざるおえないでしょう。正直大好きなので、天霧と仲良くなってほしくない気持ちも少なくないですが、ユリスが幸せならば、それでいいと思えるので、僕は天霧君に全てを託すことにするぐらい好きなキャラです。
・凛としたところも、照れて強がるところも、友人たちのために健気に目的を果たそうとするところも素敵です!かわいい!
・お姫様で誇り高く戦う所が恰好いいと思うから
・普段は強くてカッコいいクールよりだけど、本当はかわいいところがいっぱいあって好き。デレた時の破壊力は半端ないw愛しているぞ、ユリスたそ~!!
・俺はピンク色の髪が好きだから!あとあの性格もたまらないぜ!
・俺の好きなキャラ(アスタリスクのみ)で1位、2位を争うから??*個人的にキリンちゃんと悩んだ結果

【女性】
・綾斗のパートナーで強いし、ツンデレなところや思いを伝えることが苦手なところが可愛いから。
・真面目でツンデレが可愛い。デレが多くていい。
・女から見ても可愛い。

5位「シルヴィア・リューネハイム」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:410票

投票者からのコメント

【男性】
・ラノベを全巻読んでるなかで、シルヴィアの弁当渡すところとかとてもかわいすぎるでしょって感じになったからです
・世界の歌姫だから。希少なストレガだから、歌をイメージとして氷などのものを生成出来てかっこいいそして何より「かわいい」
・原作でとても可愛らしかったので、アニメでも期待している。全てのアニメ、小説などのキャラクターの中で一番可愛くて好きだから。原作では綾斗を本気で好きになってしまったシーンが素晴らしかった。とにかく可愛い。
・ラノベでもシルヴィアの外伝などほしい!とにかく大好きです!
・元々原作から入った身だけどシルヴィアさんがさいかわ。異論は認めん
・可愛いのはもちろんのこと10巻での綾斗のことを素直に好きなんところがいいです!

【女性】
・明るくて時に優しいところ
・歌姫で凄く歌がうまく体もいいしすごくかわいいから
・明るく優しく、前向きな性格が大好きです!
・とても良い子。いざというとき、綾斗を助けてくれる

6位「天霧 綾斗(あまぎり あやと)」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:320票

投票者からのコメント

【男性】
・名前が似ているしかっこいいから
・黒炉の魔剣がかっこいい。一期の最後の作画崩壊がなかったらもっと好きだった
・普段の優しい感じと戦闘になった時の力強い感じのギャップがたまらない。
・大事な時に頼りになってかっこいいから
・優しく、カッコイイ。覚醒するところのアクションがまた凄い
・強さがあるけれどそれを自慢したりしないでいるところや、本気をだすにはリミットがあるとい言う設定がすきだから
・完璧に最強じゃないところが良い♪格好いい。セルベレスタも格好いい

【女性】
・一番カッコイイ!!
・戦闘時のクールさがたまらない

7位「エルネスタ・キューネ」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:319票

投票者からのコメント

【男性】
・まずCVが赤崎千夏、ちーちゃんであるということ。自分はちーちゃんの大ファンであり、アスタリスクでエルネスタが出てきたときの衝撃はすごかった。
そしてなによりエルネスタ彼女自身のことがとても好印象であるからだ。表面は明るく人懐っこい感じなのに、綾斗たちを潰そうとしているこのギャップがたまらない。ちなみにエルネスタが綾斗の耳元で囁くシーンはにやけが止まらなかった。ここだけの話
・茶目っ気があるので。
・あざといところが好き
・にっこりしてるのがマジでかわいい
・大きく束ねたポニテが可愛い

8位「レスター・マクフェイル」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:317票

投票者からのコメント

【男性】
・アニメからの新規です。
主人公、ヒロインがともに強い今作の中で、一軒 無骨な印象を受ける彼ですが
噛ませ犬っぷりを発揮してくれたり、面倒見が実はよかったり、なぜか主人公にデレたり…見せ場が多く
見ていて飽きません。また、星野さんの声も聞いていて低音の格好良さが際立っているのもポイント高いです!
・レスターが一番!!!
・なんだかんだいっていい奴だから
・少し暴力的なところはあるが基本、強者との正々堂々とした正面対決を望む武人らしいところがとても魅力的なキャラクター。例の一件以降は綾斗に対しても軟化した態度を見せて、綺凛戦においては力を貸しつつ綾斗を信頼している様子が伺えた。また、単に直情径行なだけでなく、ときに引き際を弁えて行動できることも好印象だ。ランディ・フックからの厚い信頼もそういうところから来ているのだと思われる。アニメでは現状、戦う相手に恵まれず、星導館の冒頭の十二人という肩書きに見合った活躍は見られていないが、実力者であることは間違いないので、今後とも期待していきたい。

9位「イレーネ・ウルサイス」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:296票

投票者からのコメント

【男性】
・強気だけど妹思いなところがいい!
・かっこいいだけじゃなく、可愛くて優しいから!
・過去が悲し過ぎる(アスタリスクの中では)
・ツンデレだから
・妹にたじたじな所がとってもかわいいと思います。
・血の気が多いけど妹思いだし意外と優しいのがいい
・強気で少し怖いところと明るくて優しそうなところのギャップがいい♪そして普通に見た目が好きw

10位「范星露(ファン・シンルー)」

学戦都市アスタリスク 画像
【投票数】:250票

投票者からのコメント

【男性】
・とにかくちっさくて可愛い上に性格がツボ
・まだ小さいのに界龍の生徒会長て「万有天羅」というかっこいい二つ名をもってるから
・小学生は最高だぜっ!
・あの容姿は、ドストライク。

【女性】
・可愛すぎてやばいですっ

ランキング11位〜15位のキャラクター

順位 キャラクター名 投票数
11位 プリシラ・ウルサイス 110票
12位 黎沈華(リー・シェンファ) 91票
13位 ヴァイオレット・ワインバーグ 77票
14位 リムシィ(RM-C) 53票
15位 フローラ・クレム 42票

投票を終えて

まず、たくさんのご投票ありがとうございました。
多くの方からご投票をいただいた事と沢山のコメントをいただいた事に感謝しています。
また、こんなに多くの投票をいただけた事に驚いています。
改めて、『学戦都市アスタリスク』という作品が愛されている事がわかりました。
また、現在アニメが放送中という事で、アニメから本作品を
知ったという方からのコメントや投票が多く見受けられました。
しかし、一方で原作もご覧になっている方からの投票も多くいただいています。
そんなファンからの投票で決定した人気キャラクター第1位は、「刀藤 綺凛(とうどう きりん)」になりました。
2位、3位のキャラクターも惜しかったですが、後少し及ばずといったところでしょうか。
しかし、メインキャラは、総じてランキング入りしていますね!
投票数を見てみても、結構僅差となっていますね。
初めて、本記事をご覧になった方は、参考程度にご覧ください。

改めまして、ご投票いただき、ありがとうございました。
投票してくれたあなたがランキングを作るならどのような結果になりますか?

よく一緒に読まれている人気投票結果

【おそ松さん】エピソード人気投票の結果発表!ランキング1位のepとは!?
【このすば】キャラクター人気投票結果発表!最終結果で第1位となったのは?
【弱虫ペダル】キャラクター人気投票結果発表!ランキングTOP10
【WORKING!!】キャラクター人気投票結果!!人気ランキング1位は!?
【うたプリ】キャラクター人気投票ランキング!全1375票の結果とは?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ