【マイクラPE】メサの拠点に村人の家を作ってみた!<プレイ日記#29>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe メサ 村人
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
前回、初めてのゾンビ治療で村人を拠点へ迎入れました。
そして、今回は、メサの拠点に村人の家を作ってみました。
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART29となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
初めてのゾンビ治療をしていきました。
今まで、挑戦したかったけど、中々できなかったので、とても楽しくできました!
また、ゾンビ治療したことにより、メサの拠点に村人が来ました!!
以前よりもグンと賑やかな拠点になったと思います!!
そんな前回のプレイ日記をまだ、ご覧になっていない方は、下記よりご覧ください。
【マイクラPE】ゾンビ治療で村人を拠点に!!<プレイ日記#28>

村人用の家を作っていきます!

今回は、簡単に作っていきたいと思います!
なので、とても小さい家になります!
では、ささっと作っていきましょう!
マイクラpe メサ 村人
ほいっ!
マイクラpe メサ 村人
ほいっ!
完成!
マイクラpe メサ 村人
中は、このような感じです!
マイクラpe メサ 村人
いたって、普通の家ですね!
デザイン性は全くなしの豆腐ハウスの出来上がりです(笑)
ここに村人が住んでくれる事を願います(笑)
こんにちは(笑)
マイクラpe メサ 村人
気づいたら、家にいました(笑)

村人繁殖の瞬間に立ち会いました

前回の続きの話になるので、まだ前回のプレイ日記を
ご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。
ここからが本題です!
前回、ゾンビ治療して、村人を拠点へ迎い入れた後、さらに、もう一人の村人を治療しました。
そしたら、なんと家の中でこのような場面に遭遇。
マイクラpe メサ 村人
よ〜くみると、ハートマークが出ていますよね!!
なんだなんだ?と家の中に入ってみると・・・
なんと、生まれてました(笑)
マイクラpe メサ 村人
小さい村人発見です!!
こうして、拠点には3人の村人が住むことになりました!!
今度の拠点では、村人の繁殖にも挑戦したいと思います!!

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
村人用の家を作っていきました!!
しかし、やはり、家の中心が元の家ということもあり、あの家には、中々入ってくれませんでした。
それでも、村のような活気があり、ちょっと賑やかになりました。
村人も3人になったので、もう寂しくないですね!!
次回は、いよいよ拠点を移動して最初から拠点を作り直したいと思います!!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ