【マイクラPE】新拠点でついに家を作りました!!<プレイ日記#32>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラpe 家
今回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
新拠点で新しい家を作っていきます!
今後、活動の中心となる家なのでちょっとだけ本気で作っていきます!!
本記事は、「マインクラフトPE」プレイ日記PART32となります。

 

 

前回のあらすじ

前回の「マイクラPE(マインクラフト)」のプレイ日記では、
新しい拠点の周りを探検してみました!
また、探検してみたところ、なんと村や砂漠の寺院を発見!!
新拠点の周りは、意外にも色々なものが豊富にあり、
割と過ごしやすそうな環境であることがわかりました。
そんな前回のプレイ日記をまだご覧になっていない方は、ぜひ下記よりご覧ください。
【マイクラPE】新拠点の周りを探検してみた!砂漠の寺院発見?<プレイ日記#31>

お詫び

前回のプレイ日記では、次回のプレイ日記に「砂漠の寺院」をご紹介すると告知していたんですが、
それは、また次回にしたいと思います!
今回は、家つくりの様子をご紹介したいと思います。

まずは、土台作りから!

今回は、結構大きめの家にしたいと思っています。
また、木材ではなく、ウールを中心に使った家にしていこうと思います。
では、見ていきましょう!
まずは、入り口の階段から。
マイクラpe 家
そして、周りの土台を作っていきます!
マイクラpe 家
そして、骨組みから肉をつけていきます。
マイクラpe 家
1階部分がだんだんと出来上がってきました。
マイクラpe 家

ちなみに、家の中の床は、白樺の木材で敷き詰めることにしました。
やはり、明るくて暖かい床が良かったので、これにしました。
マイクラpe 家
天井は、いつも通りハーフブロックにしています。
マイクラpe 家

2階部分を作っていこう!

マイクラpe 家
2階部分は、このような感じにしようと思っています!
そして、そのまま作業を続けます。
マイクラpe 家
2階は、ほとんどがガラスになっています。
これで家の中から遠くまで見渡せるようになっています。
また、明るくなりますね!
マイクラpe 家
これでほとんど完成ですね!!
天井もハーフブロックにしていますよ!
マイクラpe 家

正面から見るとこのような感じとなっています!
マイクラpe 家

家の内装

家の中は、このような感じとなっています!
まずは、1階部分から見ていきましょう。
マイクラpe 家
1階は、とても簡素な作りになっています。
このチェストが結構沢山になってきたので、近々専用の部屋を作りたいと思っています。
そして、2階部分になります。
マイクラpe 家
いたって、普通ですね!
そして、ベランダ部分。
マイクラpe 家
2階は、いかに窮屈に感じないかを考えて作った結果になりました。
ちなみに、家の左側の空間は、筒抜けになっていまして、
今のところどのように使用するかは決まっていません。
マイクラpe 家
普通の家なら駐車場といったところでしょうか。
では、できあがった最終形態をご覧ください。
マイクラpe 家
これが、今後の拠点となる家になります!
以前作った家とは比べものになりません(笑)
ちゃんと家っぽくなっていますね(笑)

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
新拠点に家を作っていきました!!
本格的な家つくりは、これで2回目でしたが、少しはマシになりましたかね?笑
豆腐ハウスは避けたいと思ったんですが、以前作ったような三角屋根があるような家では、
つまらないと思い、モデルハウスを参考に作ってみました!
また、今回の家つくりで一番苦労したのは、ウール集めです。
羊牧場を作り、繁殖させてなんとかウールを集めたんですが、とても時間がかかりました。
ウールでの家作りもこれで最後かな・・なんて思っちゃいました。
これから、この家を改築したりしてさらに過ごしやすい家を作っていきたいと思います!

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

合わせて読みませんか?「マイクラ」プレイ日記

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

 

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

 

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ