【映画 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃】感想まとめ

クレヨンしんちゃん ユメミーワールド

出典:http://www.amazon.co.jp

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画最新作「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を
映画館にて、観てきましたので早速、感想を書いていこうと思います。
本記事には、ネタバレ要素も含みますのでこれから映画を観ようと思っている方は、要注意です!

 

 

今作「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」って!?

公開日は、2016年4月16日。
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ最新作で24作品目にあたる作品。
エンディングテーマにケツメイシの「友よ〜この先もずっと…」を起用。
また、劇団ひとりさんが脚本に参加するなど、話題を集めている作品。

どのようなストーリー?

※ネタバレ注意。

悪夢を見てしまうという貫庭玉サキを助けるため、その父親である貫庭玉夢彦が
悪夢を見なくて済むよう、他人の夢を操作する。
最初のうちには、なんでも夢が叶うユメミーワールドに感動していたしんちゃん達だったが、
実は、毎晩春日部に住む人達の夢が吸い取られてしまっていた。
そうして、毎晩吸い取られていくうちに、徐々に良い夢から悪夢を見ることになり、
毎晩寝苦しい日々が続く大人達。
子供の方が夢を沢山吸いとれるということで、好きな夢を見させて吸い取っていたが、
その子供たちも徐々に悪夢を見始める。
そんな事が起こる直前に、しんのすけ達が通うふたば幼稚園に転入してきた貫庭玉サキ。
大人達が悪夢を見始めた頃に貫庭玉サキをかすかべ防衛隊のメンバーとして迎い入れるが、
ある日、いろいろと謎なサキの事を怪しみ始める風間くん。
そして、その夜、夢の中でこの一連の犯人が貫庭玉サキだと気づいてしまったかすかべ防衛隊。
そこから、なぜこのような事をしているかを聞き、それを解決するために動くかすかべ防衛隊と野原一家。
そして、最終的にサキが悪夢を見てしまう根元がその母親とのエピソードだとわかり、その後、解決することに。
以上が、簡単なストーリーとなります。

今回の見どころは!?

本作品の見どころと言えば、やはり、しんちゃんや風間くんらかすかべ防衛隊のみんなや、
野原ひろしやみさえ達しんちゃん家族の夢の再現シーンと、
本作メインキャラクターの貫庭玉サキとその母親との最後のシーン、
また、しんちゃん達が活躍するシーンが個人的に見どころだと思います。

本作品のテーマ「夢」

本作品は、「夢」を題材にストーリー構成が行われており、
しんちゃんらが活躍する舞台は、まさに「夢」の中。
作中でも、ほとんどが夢でのお話となります。
また、この「夢」というテーマの裏には、「母と娘」というテーマも存在します。
「夢」と「母と娘」が関係している本作品。

今回の敵は!?

ここも、ネタバレ要素となりますのでご注意ください。
本作品の敵となるのは、貫庭玉サキの「母」。
しんちゃん達目線でいくと、最初は、貫庭玉サキとその父親だが、
後に、本当の敵が貫庭玉サキの「母」だと気づく。
しかし、この原因は、母親とサキとの過去に関係することだった。

感動?ギャグ?

こちらについては、主観が入ってしまいますが、感動路線ではないと思います。
しかし、ギャグ路線というわけでもなく・・・
母と娘の絆などを再確認できるようなお話になっていると思います。
もちろん、しんちゃんらしく、笑えるシーンも泣けるシーンもありました。
ただ、どちらかというと笑う方が多かった気がします。

感想まとめ

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を観た率直な感想として、
普通に楽しめる内容だと思います。
個人的な評価にはなりますが、星5が最大評価だとしたら、今回は、星4といったところでしょうか。
少し、辛口なような気もしますが、万人に受けるような内容だったと思います。
子供にもわかりやすいようなストーリー構成で、飽きることなく観れた点が良いですね。
評価は、人それぞれだと思いますが、個人的には満足でした。
まだ、ご覧になっていないという方で記事を読んでしまった方もいるかと思いますが、
十分、楽しめると思いますので、全編を映画館にてご覧になってみてくださいね!
今回は、簡単なストーリーと見どころやその流れなどを感想を交えて、ご紹介しました。

よく一緒に読んでいきませんか?

【クレヨンしんちゃん】LINEスタンプに登場!可愛いラインナップ!!
【クレヨンしんちゃん】映画人気ランキングTOP10!気になる1位は!?
【クレヨンしんちゃん】私的「映画」満足度ランキングTOP10
【クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃】感想まとめ
【クレヨンしんちゃん】映画でみるキャラクターの作画の移り変わり!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

関連記事一覧

最新記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター

LINE

サブカルウォーカー line

Twitter

Facebook

PAGE TOP ↑↑↑