【白猫プロジェクト】桜井日奈子さん出演の新CMが5/18より放映開始!

※本ページはプロモーションが含まれています。

白猫 cm
コロプラが提供している大人気スマホ用アプリ「白猫プロジェクト」の
テレビCM新作2本が2016年5月18日(水)より全国で放映開始となります。
今回のCMも桜井日奈子さんが登場します!!

 

今回新たに制作したCMは、桜井日奈子さんが雑誌のグラビア撮影に挑戦をしている「スチール撮影」篇と、
刑事ドラマの収録現場の様子を描いた「待つのが仕事」篇の二つとなっています。

 

 

前回に引き続き、桜井さんのマネージャー役として、おぎやはぎの矢作兼さんが出演しています。
今回のCMも、『白猫プロジェクト』にはスタミナ(※)による制限がなく、いつでも好きな時に遊べることをテーマにした内容になっています。

 

「スチール撮影」篇では、「夏の美少女特集」を組む雑誌のグラビア撮影という設定で撮影を行いました。
音楽を流して雰囲気を作りながら、実際のグラビア撮影に近いシチュエーションで撮影を行い、桜井さんの自然な笑顔を引き出した映像になっています。

 

 

「待つのが仕事」篇では、4月放送のCMの中で決まった、ドラマの撮影現場での収録風景が描かれます。
こちらの撮影時には、桜井さんにドッキリを敢行。本番が始まると、事前の打ち合わせにはなかった難しいセリフをいきなり桜井さんに伝え、
その反応を撮影しました。
果敢に難しい台詞に挑戦するも噛んでしまう桜井さんの可愛らしさと、それを暖かく見守る矢作さんにご注目ください。
CMタイアップ曲は、大原櫻子さんの新曲「大好き」(6月1日(水)シングル発売)です。

 

 

「スチール撮影」篇概要

舞台は、「夏の美少女特集」を組む雑誌のグラビア撮影現場。
ポーズを決める桜井さんに、マネージャーの矢作さんは「いいねー!」と前のめり気味に大絶賛。
次第にカメラマンとカメラの奪い合いになってしまい、カメラを巡る攻防が始まります。
呆れる桜井さんは、2人が落ち着くのを待っている間、スタッフたちと『白猫プロジェクト』をプレイ。
撮影再開後は、桜井さんの魅力をよく知る矢作さんが撮影を行い、ファインダーを通して「可愛いなぁ」と思わずつぶやいてしまいます。

「待つのが仕事」篇概要

4月放映のCM内で出演が決まった、刑事ドラマの収録をしている桜井さん。
演技指導を受ける桜井さんを見て、矢作さんは「待つのが仕事だ」と、桜井さんといつも一緒にいる猫に語りかけます。
本番に入り、難しい台詞に苦戦する桜井さん。
そこで矢作さんは『白猫プロジェクト』をプレイして一息つくことを勧めます。
桜井さんの、ドラマの撮影に一生懸命な姿と、ゲームを楽しそうにプレイしてみんなで盛り上がる姿のギャップが見どころです。

「白猫プロジェクト」新CM

放映開始日:2016年5月18日(水)
放映地域:全国
放映映像:http://colopl.co.jp/movie/

撮影の様子

撮影は、4月下旬に都内某所で行われました。
「スチール撮影」篇は桜井さんの好きな音楽を流しながらテンションを上げて撮影を行いました。
撮影での彼女の立ち振る舞いはお手のもので、大人びた表情や等身大の彼女の魅力が詰まったものになりました。
「待つのが仕事」篇では、撮影当日、桜井さんに難しいセリフを突然伝えてドッキリ撮影を行いました。
桜井さんの自然な表情や一生懸命な姿を撮影するための、工夫を凝らした演出となりました。
白猫 cm
白猫 cm
白猫 cm
白猫 cm
白猫 cm
白猫 cm
白猫 cm
白猫 cm

出演者プロフィール

桜井日奈子(さくらい・ひなこ)

桜井日奈子
1997年4月2日、岡山県生まれ。
2014年、岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリを受賞。
「岡山の奇跡」と称され、ネットで話題に。
現在さらに活動の幅を広げている、今注目のタレント。
2015年7月よりコロプラ「白猫プロジェクト」のCMに出演。

矢作兼(やはぎ・けん)

矢作兼
1995年に相方、小木博明(おぎ ひろあき)と「おぎやはぎ」を結成。
2001年、2002年に『M-1グランプリ』のファイナリストとなって一躍、話題に。

4月からは、おぎやはぎがMCを務める新番組『金曜日の聞きたい女たち(フジテレビ/金曜 19:00~19:55)』が放送開始される。
また、矢作とビビる大木がMCを務める『家、ついて行ってイイですか?(テレビ東京/土曜 19:54~20:54)』は深夜のレギュラー放送を経て、
ゴールデンへ進出する。
他にも『ゴッドタン』『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』『水曜バイキング』などのレギュラー番組を持つ。

『白猫プロジェクト』CMタイアップ曲情報

♪「大好き」大原櫻子(おおはら・さくらこ)
大原櫻子
1996年、東京都生まれ。20歳。
2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の全国ヒロインオーディションで抜擢されスクリーン&CD同時デビュー。

2014年には、女優として「日本映画批評家大賞 “新人賞”」を、シンガーとして「第56回輝く!日本レコード大賞”新人賞”」を受賞。
2015年1stアルバム「HAPPY」を発売。オリコンウィークリーチャート2位でセールスは10万枚を突破しゴールドディスクを獲得。
その後フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」への出演や、全12公演の2ndツアー(全公演即日完売)を行う。
年末にはソロデビュー満1年でのNHK紅白歌合戦への出場を果たし紅組トップバッターへ大抜擢される。
今年1月からは初のミュージカル、地球ゴージャスプロデュース公演へ出演。
歌、演技にプラスしてダンスも披露し、高い評価を得る。
『白猫プロジェクト』では、「真夏の太陽」、「Special day」、「メロディ」、「ステップ」に続き、なんと連続5曲目でのタイアップとなる。
2016年6月には「ステップ」も収録した5thシングル「大好き」が発売される。
また、7月からはフジテレビ系“月9”ドラマ「好きな人がいること」への出演も決定。
さらには8月5日からは全16公演の全国ツアーもスタート。ツアーファイナルは10月4日に自身初となる日本武道館公演が決定している。

「白猫プロジェクト」

白猫

ジャンル ワンフィンガーRPG
配信 App Store、Google Play(ネイティブアプリ)
利用料金 アイテム課金制

 

appアプリグーグルプレイアプリ

 

 

(C)2014-2016 COLOPL, Inc.

白猫のゲームプレイ日記も見ていきましょ♪

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記PART1
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ