【ドラクエ30週年】スマホ版Yahoo!検索でスライム討伐ゲーム!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ドラクエ スマホyahoo
大人気ゲームとして知られている「ドラゴンクエストシリーズ」が今年2016年で30週年を迎えます。
そのドラクエ30周年を記念してスマホ版Yahoo!検索上で、「『Yahoo!検索』スライム1億匹 討伐大作戦!」という
ゲームが遊べるようになっています。

 

本日より、実施となっているこのコラボゲーム。
この、「『Yahoo!検索』スライム1億匹 討伐大作戦!」を遊ぶには、
スマホ版のYahoo!で「ドラクエ30」などと検索すると検索結果上で遊べるようになります。

 

 

本ゲームは、とても簡単なものとなっており、
大量に出てくるスライムを討伐するだけとなっています。
あなたは一体、何体のスライムを討伐することができますか!?

 

また、ゲームが終了すると、ゲームスコアが出現するほか、
ドラゴンクエストの生みの親「堀井雄二」さんからのメッセージなどを
ご覧になることが可能となっています。
まだ、プレイしていない方は、チェックしてみてくださいね!

 

 

「『Yahoo!検索』スライム1億匹 討伐大作戦!」

実施期間:5月25日〜6月7日 17:00まで

まずはスマホ版Yahoo!で「ドラクエ30」と検索しよう!

ドラクエ スマホyahoo
まずは、このようにスマホ版のYahoo!で検索しよう!!

すると・・・

ドラクエ スマホyahoo
なにやら謎のゲーム画面のようなものが出現しているぞ。
文字を読んでたっぷしていくと・・・
ドラクエ スマホyahoo
どうやらこれから「たたかう」らしい。
とりあえずたっぷしてみよう。

スライムを討伐しよう!

ドラクエ スマホyahoo
持ち時間10秒で何体スライムを討伐できるのか?というゲームのようだ。
討伐の仕方は簡単で、スライムをタップするだけとなっている。
討伐すると、残り時間の横にあるスライムマークの横にある0匹という所でカウントされていく。
ちなみに、一番初めにプレイした時は訳も分からずこのような結果となっている。
ドラクエ スマホyahoo
討伐は、12匹(笑)
どうやら1億を達成すると何かあるようだ。

ドラクエ生みの親からのメッセージ

ドラゴンクエストの生みの親「堀井雄二」さんからのメッセージもスコア画面から見れるようだ。
ドラクエ スマホyahoo

真面目にプレイした結果

最後に、真面目にプレイした結果を晒そうと思う。
是非、見ていただきたい。
ドラクエ スマホyahoo
これが凄いのか凄くないのか分からないが、是非このスコア以上を狙ってプレイしていただきたい。

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ