【2016夏アニメ】注目度ランキングTOP10が発表!気になる1位はあの作品

2016夏アニメ

いよいよ、放送が間近となった2016年夏アニメ。
来期のアニメで注目されている作品ってどのアニメ!?
今回は、『eb-i Xpress』(イー・ビー・アイ・エクスプレス)』が夏アニメの視聴意向についての実態調査を実施し、その結果を発表しています。
果たして、2016年夏アニメの注目度ランキングは、どうなってる!?

 

今回、実態調査を実施した『eb-i Xpress』(イー・ビー・アイ・エクスプレス)』は、
映画・テレビ・ゲーム・コミック・音楽などエンターテイメントの最新消費者動向を独自のユーザー調査から読み解く、
企業向け定期サービス。カドカワ株式会社が配信しています。

 

 

また、今回の実態調査では、
全国47都道府県在住の男女を対象に、2016年7月に放送開始が予定されている夏アニメ番組の視聴意向について、
実態調査を行っているとの事。
そして発表されたのは、最も視聴したい(注目している)作品のランキングTOP10となっています。

 

今回の調査で最も視聴意向が高かった夏アニメ番組は、「アルスラーン戦記 風塵乱舞」となりました。
「アルスラーン戦記」は、田中芳樹氏による大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘氏が描いた漫画をアニメ化した作品。
2015年9月に終了した第1期から9ヵ月を空けてのアニメ第2期放送となります。
第1期放送時に当社が実施した視聴動向調査でもトップの視聴結果を残した人気シリーズだけに、男女・世代を問わず、幅広い層の支持を集めました。

 

 

そのほかのアニメ番組では、30~40代を中心に、男性からの圧倒的な得票を集めた「ベルセルク」が第2位にランクイン。
第6位の「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd」も男性支持が大半となっています。
全体的な傾向として、上位7位までの番組について、女性よりも男性からの得票が多くなっており、
今回放送予定の夏アニメ番組には男性から支持される作品が多いことが伺えます。

また、今回の調査結果について、
投票数などは特に開示されていません。

 

 

「2016夏アニメ」注目度ランキング

1位:アルスラーン戦記 風塵乱舞
2位:ベルセルク
3位:食戟のソーマ 弍ノ皿 (第2期)
4位:ラブライブ!サンシャイン!!
5位:ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 未来編
6位:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
7位:バッテリー
8位:斉木楠雄のΨ難
9位:D.Gray-man HALLOW
10位:はんだくん

※「eb-i Xpress」調べ

合わせて読んでいきませんか?

【2016春アニメ】部門別ランキングが発表!今期最初から観たいアニメ1位は!?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑