【3月のライオン】キャスト発表!!人気声優・茅野愛衣、花澤香菜ほか

※本ページはプロモーションが含まれています。

3月のライオン
2016年秋より、NHK総合テレビにて放送予定となっているTVアニメ『3月のライオン』の
メインキャスト(声優)陣がついに発表となりました。
発表されたのは、茅野愛衣さん、花澤香菜さん他となっている他、発表されたキャスト陣からのコメントも到着。

 

TVアニメ「3月のライオン」のメインキャストは、以下の通り。
桐山零役には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」で三日月・オーガス役を演じた河西健吾さん、
川本あかり役には「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で本間芽衣子役を演じた茅野愛衣さん、
川本ひなた役には「〈物語〉シリーズ」で千石撫子役を演じた花澤香菜さん、
川本モモ役には「七つの大罪」でホーク役を演じた久野美咲さんが担当されることになりました。
また、作品への意気込みを込めたキャストコメントも到着!

 

 

「3月のライオン」は、
ヤングアニマル(白泉社)にて連載中の「ハチミツとクローバー」などで
知られる羽海野チカ原作の将棋界を舞台にした大人気漫画。
現在コミックス11巻までが発売中。

 

本作品は、
2011年に第4回マンガ大賞2011及び第35回講談社漫画賞一般部門を受賞、
2014年に第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞、2015年には「ダ・ヴィンチ」『BOOK OF THE YEAR2015』コミック部門第1位を獲得。
2016年秋よりNHK総合テレビにてTVアニメの放映がスタート、2017年には実写映画化が決定している作品。

 

 

メインキャストからのコメント

桐山零 役:河西健吾

3月のライオン
今回「3月のライオン」という素晴らしい作品の、しかも主演をやらせていただけるという事で大変嬉しく思います。
オーディションのお話をいただいた時もこれはやりたい!と思っていたので、マネージャーから決まったよと言われた時は凄く驚きましたね。
原作は読んでいて、 絵の雰囲気やキャラクター一人一人の個性も面白く、真剣な場面やギャグな場面、
そんなメリハリが明確に分かれていて、読んでいて本当に面白い作品だなと思っていました。
来年には実写の映画もやるとの事ですが、アニメ版も僕なりの桐山零くんを演じていきたいと思いますので、
これから「3月のライオン」をどうぞ宜しくお願いいたします。

川本あかり 役:茅野愛衣

3月のライオン
3姉妹の長女、川本あかりを演じさせて頂きます。茅野愛衣です。
今か今かと、遠足の前の日みたいにドキドキしながら、収録日を待っています。ひと言では言い表せられない、
魅力たっぷりなこの作品。
キャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒に、ゆっくり大切に作っていけたらいいなぁと思っています。

川本ひなた 役:花澤香菜

3月のライオン
大好きな作品に関われることが、とても嬉しいです。ひなたちゃんがもっている素直で素敵な優しさを大切に、演じたいと思います。
零くんや川本家のみんなを近くで応援しながら、私も精一杯頑張ります!!!!
放送はもう少し先ですが、動くみんなを楽しみにしていてください!

川本モモ 役:久野美咲

3月のライオン
毎日繰り返し呼吸していると、空気が冷たすぎると感じることが時々あります。
だけど初めてモモちゃんと出会ったとき、この子が吸っている空気は優しくて温かいのだろうな、と感じました。
声のお芝居で、モモちゃんの瞳に映るキラキラしたものたちを表現できたらなぁと思います。
全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

発表キャスト(声優)

桐山零(CV:河西健吾)
川本あかり(CV:茅野愛衣)
川本ひなた(CV:花澤香菜)
川本モモ(CV:久野美咲)

合わせて読んでいきませんか?

【3月のライオン】アニメのOP・ED主題歌をBUMP OF CHICKENが担当!!
【3月のライオン】アニメビジュアル公開!豪華メインスタッフ陣も発表!
【3月のライオン】シャフト×監督・新房昭之タッグで2016年秋~放送開始!
【3月のライオン】スピンオフがヤングアニマルにて新連載開始!<羽海野チカ作品>

 

 

(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

関連サイト
アニメ『3月のライオン』公式サイト
TVアニメTwitter:@3lion_anime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ