【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】キャラクター人気投票結果発表!ランキング1位は?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

出典:Amazon.co.jp

2016年4月から6月まで放送されたTVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』。
今回は、当サイトにて実施していた本作品のキャラクター人気投票の結果を発表したいと思います。
果たして、人気キャラクターランキング1位となったのは誰!?

 

この度は、発表するのが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
当初は、先月に発表予定でしたが、遅くなってしまいました。
ご投票していただいた方には、ご迷惑をおかけしております。
では、結果をご覧いただきましょう!!

 

 

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』キャラクター人気投票結果<ランキングTOP10>

【総投票数】:2610票
【男女比率】:7(男性):3(女性)

1位「玉置 亜子/アコ」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:558票

 

【投票者のコメント】
・こんなお嫁さんが欲しい
・ドジっ子でめんどくさ可愛い?こんな感じに自分を頼ってくれる彼女が欲しい?
・性格や容姿や顔などすべてが可愛いです!!
あと、あんなに可愛いのにコミュ症でネットと現実が区別できないところやリア充には妬むというギャップがあるのが、現代の自分にとってはすごくたまらず可愛いと思いました!!
・日高里菜さんだから
・ルシアンに一途で、ルシアンのために頑張ってる姿がとてもカワイイから
・ルシアンにゾッコンなところと料理上手いところとコミュ障なところと髪型。
・ネトゲと現実の区別がつかないというあの設定が良いと思ったから
・ネトゲと現実の区別がつかなく、現実でもルシアンを夫扱いするところが可愛いのがいいとおもいました。
・どんなときでも、自分に、純粋に真っ直ぐ好意をむけてくれるところが、可愛くてしょうがないです
・文化祭でのメイド姿が可愛かった。クリクリの外ハネ髪でポニーテールのアクティブな印象と本人の内向的なギャップがさらに良し。

2位「瀬川 茜/シュヴァイン」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:350票

 

【投票者のコメント】
・ちょっとしたツンデレ感と水瀬いのりの演技
・引き顔が可愛い。会長の家に行った回での服装がドタイプだった
・ゲームでの自分とリアルでの自分の差がおもしろいwww
・キャラも好きだけど一番の理由は俺の好きな声優の水瀬いのりさんがcvしていたからです
・最初は、髪の色とか好みじゃないし、そこまで気に止めてなかったんだけど、話数を重ねるごとにツンデレっぷりに夢中になってる自分がいた。CV水瀬いのりは以前から好きだったので、それも兼ねて1票。
・シュヴァインと茜とのギャップが可愛い
・ロリツインテだからに決まってんだろ!!
・全てにおいてバランスが良く、可愛いから…ブヒィィィ~~~
・やられる時に「ブヒー」て言うのがとても可愛かったからです
・リアルではゲームやってないって隠してる感じがすごくかわいい

3位「斉藤 結衣/猫姫」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:302票

 

【投票者のコメント】
・声優さん的にも、キャラ的にも好きだからw
・先生とキャラのギャップが面白いのと、南條さんが演じているから。
・普通に猫姫様がダントツだと思います。私も猫姫様親衛隊に入りたい(笑)
・先生の時とキャラの時のギャップが好きだから
・容姿がとにかく可愛いから。声優さんが好きな人だったから。
・ギルド猫姫親衛隊に所属するものとして当然の事
・南條さんがにゃーにゃー言うから!
・ギルド猫姫親衛隊に所属するものとして当然の事
・声優さん好きだし、先生とネトゲの違いが可愛い
・元々声優の南ちゃんが好きで先生を注目してみていたらたまににゃんとか言ってしまって可愛いなと思ったからです

4位「御聖院 杏/アプリコット」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:258票

 

【投票者のコメント】
・ワンコインにやられました。
・赤面した表情と水着姿が最高でした☆
・時たま見せるデレが可愛い
・お嬢様の金銭感覚が素敵…………(;゜∀゜)
・ギルドアレイキャッツのギルマスのアプリコットさんの仲間思いな所や一つの物事に一所懸命な所などに惹かれました!
また、対人戦のときのアプリコットさんはとてもかっこよかったので、そこも好きなポイントの一つです。
リアルの御聖院杏さんでも生徒会長、部長として皆をまとめるリーダーシップや、部員思いなところが好きです
西村に名前呼びされ、照れるシーンが特に好きです
・余りアニメは見てなかったけどパッと見1番好みだった
・胸!どやりながらお金で解決させる姿が堪らないです
・しっかり(?)とした性格でカッコイイ&可愛い。スタイルもよく、胸も大きく魅力的。
・スタイルがどのキャラクターより凄くいいからてます。

5位「秋山 奈々子/セッテ」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:244票

 

【投票者のコメント】
・天然な所がかわいい
・原作でも好きだから
・とりあえず、可愛い!それだけですw
・クラスにいたらいろいろ楽しいんだろうなって思える人
・学校生活では見えない家柄とのギャップに萌えました。
・友達思いなかわいい努力家さんなんやで
・性格が最高。アコと迷ったけどセッテかな
・ネトゲ不慣れな事とそれを気にしていない気の強さに惚れた。茜と最後まで迷った。w

6位「西村 英騎/ルシアン」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:239票

 

【投票者のコメント】
・猫姫さんに振られた過去があってリアルとゲームは別と思っているけど亜子といるときの照れてる時などか面白いから
・ゲームで亜子ちゃんとの会話が面白いです。
ルシアンが、亜子ちゃんに旦那って言われて照れてる顔が可愛らしいです!
亜子ちゃんをゲームの時に助けたりする所がカッコイイって思いました。
・アコちゃんを大切に思ってるところに(?ω?*)キュンキュン?*゜しましたー
・声や所々の突っ込みアコへのデレがいいと思う。
・ゲームとリアルを知らないアコをちゃんと教えて上げたりゲームとかも優しく教えたりするところがすごくいい
・ナイトと言う職業に憧れていてその面でルシアンはとても強くいざという時にはいい男だから
・ツッコミが面白い。豊永利行さんの声が良かった。
・ゲームで戦ってる姿もカッコいいですけど、アコを想ってる姿勢?って言うのかな、何か可愛いなあって、

7位「黒の魔術師(大手ギルド「TMW」のギルドマスター)」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:232票

 

【投票者のコメント】
・意外と優しくて好き
・地味に優しくてかっこいいから
・全員好きですが、特に黒の魔術師さんが一番好きです!だって底知れぬ優しさですもん!
・作中、ギルドには入れてはくれなかったけど「同じプレイヤーだから」という理由だけでルシアコのピンチを助けてくれたり「面白そう」という感情的なメリット(ほぼノーメリットデメリット)だけで虎の威を貸してくれたりで廃課金者にしてはとてもネチケットのある聖人君子のようなプレイヤーだったので
・原作を読んでいるときから思っていた事なのですが、あそこまでかっこよくて、さらに男前な人は他にはいないと思います。ルシアンがアカハックされたときも、大手ギルドのギルドマスターであるにもかかわらず、ただ同じゲームのプレイヤーと言うだけで探し物を探してあげたり、さらに、攻城戦の時も面白そうだからと言うだけで同盟を結んでくれたり、PVPの練習に参加させてくれたり、本当にこのゲームが好きなんだな~と思いました。大手ギルドにもなるとそう言うゲームとしての本質を忘れてしまいそうになると思うのですが、黒の魔術師さんはそう言うところもちゃんと持っていて、全てのオンラインゲームいや、すべてのゲームプレイヤーの鏡だと僕は思います。そんなにゲームに本気になってくだらないと言う人もいると思いますが、ゲームでも何だとしてもそれに本気になれる人ほどカッコいい人はこの世にいないと思います。だから僕は黒の魔術師さんに投票します。

8位「亜子の母」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:230票

 

【投票者のコメント】
・大人の魅力がとても素晴らしいと思ったから
・やっぱりアコのお母さんだなって思ったからw
・あんな可愛いかーちゃんほしい
・あのキャラが好き
・大人の魅了を感じる
・亜子にそっくりなところ。亜子がそのまま大人になって考えも少し成長した感じがたまらん!
・優しいし、何よりナイスバディだから

9位「GM01 Nyack/ニャックたん」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:50票

 

【投票者のコメント】
・GMニャックたんマジイケメソ
・何となく好きだから

10位「クラウド」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った 人気投票
投票数:42票

 

【投票者のコメント】
・全力でゲームを楽しんでいると感じられる。一緒にいて楽しそう。
・普通に容姿が好き。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』キャラクター人気投票の概要

【投票期間】:7上旬〜7月下旬

投票対象のキャラクター

<メインキャラクター>
・西村 英騎/ルシアン
・玉置 亜子/アコ
・瀬川 茜/シュヴァイン
・御聖院 杏/アプリコット
・秋山 奈々子/セッテ
・斉藤 結衣/猫姫

<英騎のクラスメイト>
・高崎 想
・四条 匠
・幕ノ内 亮
<ギルド「猫姫親衛隊」>
・クラウド
・ユユン
・リミット
・ルイン
・カボたん

<ギルド「ヴァレンシュタイン」>
・バッツ
・コロウ
・ミズキ

<その他>
・亜子の母
・黒の魔術師(大手ギルド「TMW」のギルドマスター)
・GM01 Nyack/ニャックたん
・ロン

まとめ

今回は、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のキャラクター人気投票の
結果をご紹介しましたがいかがだったでしょうか??
結果は、メインキャラクターで上位独占ですね!!
一番の人気は、ダントツでアコでした!!
コメント数もダントツの多さで本作品では必須のキャラクターだという事がよくわかります。
その他のキャラクターも同じく人気であり、それぞれが個性的であるからこそ、
うまく人気が分散されているといった感じですね。
また、男性キャラクターとして、ランクインしたルシアンもまた、
男性からの支持が多く、びっくりしています。
あとは、全体のコメントから、声優さんでそのキャラクターを好きになるといった傾向も見られます。
あなたは、どのキャラクターが一番好きですか??
あなたの好きなキャラクターは、ランキング何位ですか?
今回、投票してくださった方、ありがとうございます。
ご協力いただき、大変感謝しております。
結果発表が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

では、最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
これからも当サイトをよろしくお願い致します。

よく一緒に読まれている人気投票結果

【このすば】キャラクター人気投票結果発表!最終結果で第1位となったのは?
【弱虫ペダル】キャラクター人気投票結果発表!ランキングTOP10
【デュラララ!!】キャラクター人気投票の結果!ランキングTOP15
【WORKING!!】キャラクター人気投票結果!!人気ランキング1位は!?
【ニセコイ】キャラクター人気投票の結果発表!!ランキング1位は!?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ