【響け!ユーフォニアム】キャラクター人気投票の結果発表!ランキング1位は?

※本ページはプロモーションが含まれています。

響け!ユーフォニアム

出典:Amazon.co.jp

以前より、当サイトにて投票受付を実施していた「響け!ユーフォニアム」の
キャラクター人気投票の結果をついに、発表したいと思います!!
果たして、人気キャラクターランキング1位に輝いたキャラクターとは!?

 

また、
今回も投票者の方々からコメントを寄せていただいていますので、
コメントと一緒に是非結果をご覧ください。

 

 

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」キャラクター人気投票<ランキングTOP10>

【総投票数】:2864票
【男女比率】:5(男性):5(女性)
【投票対象キャラクター】:
・黄前 久美子(おうまえ くみこ)
・加藤 葉月(かとう はづき)
・川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)
・高坂 麗奈(こうさか れいな)
・塚本 秀一(つかもと しゅういち)
・後藤 卓也(ごとう たくや)
・長瀬 梨子(ながせ りこ)
・中川 夏紀(なかがわ なつき)
・吉川 優子(よしかわ ゆうこ)
・田中 あすか(たなか あすか)
・小笠原 晴香(おがさわら はるか)
・中世古 香織(なかせこ かおり)
・斎藤 葵(さいとう あおい)
・鎧塚 みぞれ(よろいづか みぞれ)
・傘木 希美(かさき のぞみ)
・滝 昇(たき のぼる)
・松本 美知恵(まつもと みちえ)
・橋本 真博(はしもと まさひろ)
・新山 聡美(にいやま さとみ)
・黄前 麻美子(おうまえ まみこ)

1位「高坂 麗奈(こうさか れいな)」

高坂麗奈
投票数:370票

1年からレギュラーになってかっこいいから。トランペットの音も綺麗だと思います!あと、強気な性格も羨ましい。
(女性)

一途に想い続けるクールビューティー…。麗奈、マジ麗奈最高ぉぉぉ!!!
(男性)

私もトランペットを吹いているので、麗奈の技術とセンスに憧れるから。
また、麗奈の弱い部分や優しいところ、全部が可愛くて憧れます。
髪をくくるのを手伝ってあげたい…(笑)
(女性)

麗奈、マジ麗奈!それ以外に理由は必要ない。一途で重たくても、麗奈は麗奈だから…。
(男性)

クールで芯があるところがいい!!
(女性)

可愛い!!!
(男性)

2位「鎧塚 みぞれ(よろいづか みぞれ)」

鎧塚みぞれ
投票数:306票

おとなしそうでかわいい
(男性)

物静かで可愛いからです!!
(男性)

私と似ているという理由から、一番好きなキャラです!!
(女性)

私も同じ吹奏楽部で同じ楽器を吹いていて、
性格なども似ているため。
(女性)

登場キャラクターの中では、一番好みのキャラ。
(男性)

3位「黄前 久美子(おうまえ くみこ)」

黄前久美子
投票数:301票

この手のアニメの主人公は基本好きではないのですが、黄前 さんは変な熱血前向きな感じがなく冷めているけど、
大切な人の事となると一生懸命で、そんな久美子ちゃんがだいすきです。なんですか、コレ。
(男性)

単純かわいい!久美子みたいな子タイプ
(男性)

自分はあまり 部活モノや青春モノのアニメは見ないのですが、響け!ユーフォニアムはがっつりハマってしまいました。
久美子の表面は冷めてるけど、でも内側にある熱いものが僕の心を完全に奪いました。
ユーフォニアムが好きなんだ!と自覚するところは心打たれました。
絵はすごく可愛いのに、部活動の関係や緊張感などが妙にリアルで部活をしていた頃を思い出しました。
(男性)

いつもまっすぐに周りに流されない、そんな黄前さんが大好きです!!
(女性)

やっぱり、一番感情移入してしまう、キャラクターです。
なんか応援したくなる!!そんなキャラクターです。
(男性)

4位「中川 夏紀(なかがわ なつき)」

中川夏紀
投票数:274票

ポニテかわいい
(男性)

ゆっこをからかったり、あすか先輩を尊敬してるところがほんとに好き。たまに、先輩にそんなこと言っていいの!?と、ビックリしちゃうとこもあるけど、そこが夏紀のいいところだと思います!
(女性)

久美子らと一番、距離が近い先輩。
そして、頼れて優しい先輩。
こんな先輩が欲しかった。
(女性)

大事な時に頼れるような、そんな心の支えになってくれそうな、
先輩に和みました。
(男性)

見た目も中身も個人的にベスト!!!
タイプです!!
(男性)

5位「田中 あすか(たなか あすか)」

田中あすか
投票数:261票

ビジュアル的にもクールビューティで良いのだが、2期は内面が描かれ、弱いところもみせるようになり、より魅力的に感じられた。
(男性)

一見、自分のことだけしか考えていない先輩かと思いましたが、
彼女には彼女なりの悩みがあっての行動だということを、
2期に入ってから知り、魅力的なキャラクターだと思いました。
(男性)

メガネ美人で容姿端麗。
秀才ですし、完璧人間とはこのキャラクターのこと。
(男性)

2期に入り、いろいろな境遇などが明らかになり、
寂しさを感じるようになってしまいました。
(女性)

6位「吉川 優子(よしかわ ゆうこ)」

吉川優子
投票数:255票

香織を強く尊敬している点がすごく伝わってきた。
そんな点から好きなキャラクターになりました。
(男性)

優子ちゃんに慕われている香織先輩は、うらやましいな〜なんて(笑)
(女性)

こんな、後輩がいたら自分ならとても、
可愛がっちゃうだろうな〜と思いながら観てました
(女性)

シンプルにこんな後輩が欲しい!!
男だけど。。。
(男性)

とっっってもリボンに惹かれました!!
可愛いキャラクターです!
(男性)

7位「中世古 香織(なかせこ かおり)」

中世古香織
投票数:252票

マイエンジェルだから
(女性)

見た目が好きです
(女性)

とっても優しい先輩って感じで好きだから!!
(男性)

8位「小笠原 晴香(おがさわら はるか)」

小笠原晴香
投票数:249票

健気で可愛いから。
(男性)

ちょっと頼りない感じが良い!!
(女性)

部員のことを真剣に考えている点が◎
こんな先輩がいたら、私も一緒に頑張ろうって気になると思う。
(女性)

9位「加藤 葉月(かとう はづき)」

加藤葉月
投票数:230票

とりあえず可愛い
頑張り屋さん!
出番は少ないけど…
(男性)

真剣に頑張っているあたりがなんともいえず、応援したくなる!!!
(男性)

元気で明るいそんなキャラ!!
葉月ちゃんのような性格になりたい!!
(女性)

10位「川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)」

川島緑輝
投票数:223票

序盤からずっと可愛いと思ってたキャラクター。
声優も共に、大好きです!!
(女性)

可愛らしい、だけど楽器を演奏している時には、
真剣、そんなサファイアちゃんが大好きです!!
(女性)

妹みたいなそんな、キャラクターです!!
こんな妹がいたら良いな〜なんて(笑)
(女性)

人気投票を終えて

今回は、たくさんの方にご投票をいただきました。
結果を集計していて、わかったことは、
本作品をご覧になっている方の多くが、吹奏楽部に所属している、
楽器を演奏する方だという事です。
結構、そのような方からすると、グッとくるような作品のようです。
また、今回も投票者のコメントは一部のみしか公開していませんが、
たくさんの方にコメントをいただきました。
ありがとうございます。
編集部では、すべて、目を通しております。
暖かいコメント等、感謝しております。

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ