【ひなこのーと】キャラクター人気投票の結果発表!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ひなこのーと 画像

出典:amazon.co.jp

以前より、当サイトにて投票受付を実施していたTVアニメ「ひなこのーと」の
キャラクター人気投票の結果をついに、発表したいと思います!!
総投票数2833票の結果は!?果たして、人気キャラクターランキング1位に輝いたヒロインとは一体!?

また、
今回も投票者の方々からコメントを寄せていただいていますので、
コメントと一緒に是非結果をご覧ください。

アニメ「ひなこのーと」キャラクター人気投票の概要

【総投票数】:2833票
【男女比率】:60%(男性):40%(女性)
【投票期間】:5/14 ~ 6/10

投票対象のキャラクター

・桜木 ひな子(さくらぎ ひなこ)
・夏川 くいな(なつかわ くいな)
・柊 真雪(ひいらぎ まゆき)
・萩野 千秋(はぎの ちあき)
・黒柳 ルリ子(くろやなぎ ルリこ)
・中島 ゆあ(なかじま ゆあ)

アニメ「ひなこのーと」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP10>

1位「夏川 くいな(なつかわ くいな)」

夏川くいな
投票数:907票

声優等の理由もあるけどかわいいとにかくかわいいかわいい
(男性)

髪型や目つきがすごくタイプで可愛いです!!声も可愛いし、食いしん坊なとこも好きです!!
(男性)

抜けてるような、しっかりしてるようななんとも言えないあの雰囲気がかわいい!
たくさん食べるところもかわいい
(男性)

マイペースな所が可愛い。

本を食べちゃう設定も可愛いが、1話以降あまり活かされてないかも?

食いしん坊さんキャラは憎めない!
(男性)

表情がころころ変わり小動物みたいで可愛い
沢山たべたり本を食べるのも個性的で可愛い
(男性)

愛情の表現!
本をむしゃむしゃしてるところがかわいい!
なんでも食べさせてあげてあげたい(意味深)
(女性)

やはり、くいなちゃんはマイペースな所とか
本を食べてる所とか食に対する意識の強さが
何とも可愛いすぎて大好きだからです
(男性)

エンディングfullバージョンでの台詞の歌詞
「一致団結! いい舞台にしましょうね♪」の部分が天使すぎるから
(男性)

一目惚れ。あとひなちゃんによく抱きつくのもチャームポイント。見てて癒される
(男性)

声優の富田美優さんが好きで、くいなの性格などもとても好きだからです。
(男性)

2位「柊 真雪(ひいらぎ まゆき)」

柊真雪
投票数:505票

子供扱いされてムキになる姿や千秋と遊べずに拗ねる姿が可愛らしいから
(男性)

ただでさえ金髪で可愛いのに普段着が黒いメイド服ってやばいわw
大家さんとの絡みも好き。
あと小倉唯ちゃんも可愛い。キャスティングしたの誰だよ、天才かよw
(男性)

とにかくかわいい?
私お姉さんなんだから!って言ってるところをさらに頭撫でて子ども扱いして追い打ちかけたい
(男性)

誰よりも乙女で年上なのに子ども扱いされちゃって怒るとこもかわいいし、かと思ったらいざという時頼れるお姉さんなところもあってとても好きな娘です^ – ^
声優が小倉唯ちゃんなところも良いですね??!
(男性)

真雪ちゃんは行動もかわいいしメイド服を着てて可愛いから! cvも小倉唯がやってて好きだから
(男性)

真雪と千秋の話が面白いです。
その理由はひな子と真雪の時
「…?何してるの?」
「まゆちゃん甘えたいのかなって」
「子供扱いしないでっ」
「子供っぽいなぁ」の場面と
ひな子とくいなが真雪に
「つまり寂しいってこと?」
「私たちが心の隙間を埋めてあげます!」
「だから子供扱いしないでってば!」がすごく面白いです
(男性)

メイド服が可愛い!
小倉唯ちゃんの声が合ってる!!
(女性)

ひなこを着せ替え人形のようにしてた所とか
千秋さんに構ってもらえなくて拗ねてる所とか
可愛いすぎだったり、千秋さんと一緒にいる時の親子みたいな所が超可愛いからです
(男性)

私の好きな小柄な体型で、面倒見もいいし、好きな食べ物と嫌いな食べ物も共感できるからです。

(男性)

まず金髪はいい
そして性格秋ちゃんに構って欲しくてアピールしたり妬いたりしてマジ天使!!
ゴローからなめられてるとことか
バレンタインの時にあきちゃんあきちゃんあきちゃん…っていいながら混ぜてる姿
自分がもらうチョコならマジで失神するぜあれは、あと子供扱いされた時の姿やコスプレ趣味もOK
原作を読んでいてこんな所にひかれました。
おらの推しです。
マジで神です。
(男性)

3位「桜木 ひな子(さくらぎ ひなこ)」

桜木ひな子
投票数:441票

スタイル良いのにコミュ障でかかしになったりして可愛いのに演劇には真剣でやる時はやるので魅力を感じます
(男性)

守ってあげたくなるし、なによりかわいいから。
(男性)

人見知りのところが私に似てるから。
緊張すると、カカシになる状態が可愛い??
(女性)

一話ごとにどんどん成長してて、自分を変えるために田舎を出て演劇部に入ろうとする程の
勇気。
そして文化祭の時に、ゆあちゃんをフォロー
しょうとするまで成長したひなこちゃんに
感動しましたね(о´∀`о)
可愛いくて友達思いのひなこちゃんが大好きです!
これからもひなこちゃん達の活躍が見放せません!!
(男性)

緊張した時のカカシな所も可愛いし
はわはわしてたと思ったら芯の強い部分が垣間見えたりする所が大好きだからです
(男性)

4位「萩野 千秋(はぎの ちあき)」

萩野千秋
投票数:394票

あ姉さんぽさ
スタイルの良さ
胸の大きさひなこ以上
美人かわいい
凛々しい
全てですね
(女性)

キャラクターの雰囲気とマイペースな感じの性格がいいと思った
(男性)

色っぽさを感じる優しい大家さんが大好きだー!
(男性)

犬や猫の真似をしている姿がとにかく最高ーに可愛い
(男性)

あんな天然カワイイ大家さんが欲しい!
(男性)

物静かで可愛い、ただそれだけ
(男性)

半端ない抱擁感である。

(男性)

ひなこのーとのキャラの中で一番大人っぽく見えたから
(女性)

5位「中島 ゆあ(なかじま ゆあ)」

中島ゆあ
投票数:389票

素直になれない性格(ツンデレ)してるところがとても萌える。本当は優しく、友達思いの面も持っていて問答無用の最推しです!
(男性)

演じている高野麻里佳さんが大好きなのが一番ですけど、ゆあはツンツンしてるけど人1倍優しい子なんだろうなぁ~と感じたからです。
(男性)

自分の気持ちに素直になれないツンデレなところがかわいい。
あと、ひな子とのやりとりが見ていて微笑ましく愛おしい。
(男性)

素直になれないけど面倒見のいい、しっかり者のお姉さんかわいい
(男性)

ひなこに対してツンデレ気味なところが素晴らしい
(男性)

6位「黒柳 ルリ子(くろやなぎ ルリこ)」

黒柳ルリ子
投票数:197票

ロリ最強。この一言に尽きる。
(だんs)

9歳にして大女優で、でも子供らしい時間を過ごしてこなかった過去を持ち、なおかつ発育が素晴らしいところ
(男性)

とにかく可愛い。これに尽きる
(男性)

ちょっと地味なような気もするけど個人的には、一番魅力的に感じる。
(男性)

© 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ