映画「言の葉の庭」本日、地上波で放送!!『君の名は。』新海誠監督による作品

※本ページはプロモーションが含まれています。

言の葉の庭

出典:http://www.amazon.co.jp

2016年8月より、全国ロードショーとなってから大人気・話題となっている
新海誠監督による劇場アニメーション映画『君の名は。』。
その新海誠監督が原作・脚本・監督を手がけた映画「言の葉の庭」が本日、地上波にて放送となります!!

 

映画「言の葉の庭」は、
2017年7月8日(土) 24時05分より、地上波にて放送となります。
放送局は、テレビ朝日となります。

 

 

地上波で放送となる映画「言の葉の庭」は、
映画『君の名は。』を手がけた新海誠監督が原作・脚本・監督を手がけた映画。
そんな本作は、男子高校生・タカオと年上女性・ユキノの淡い恋の物語。

 

新海誠監督が手がけた作品としては、
映画『君の名は。』の一つ前に当たる作品となっています。
映画公開日は、2013年5月31日。

 

映画『君の名は。』で新海誠監督をご存知となった方には、オススメの作品です!
「言の葉の庭」の他にも、「秒速5センチメートル」なども人気があります。
その他の作品についても気になれば是非、ご覧になってみてください。

 

 

映画「言の葉の庭」地上波放送情報

【放送日時】
2017年7月8日(土) 24時05分
【放送局】
テレビ朝日

あらすじ

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。
ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。
ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。
六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

スタッフ

原作・脚本・監督:新海 誠
作画監督・キャラクターデザイン:土屋 堅一
美術監督:滝口 比呂志
音楽:柏 大輔

キャスト(声優)

タカオ(CV:入野自由)
ユカリ(CV:花澤香菜)
タカオの母(CV:平野 文)
タカオの兄の彼女(CV:寺崎 裕香)
タカオの兄(CV:前田 剛)
松本(CV:井上 優)
佐藤(CV:潘 めぐみ)
相沢(CV:小松 未可子)

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ