【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】キャラクター人気投票結果発表!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 画像

出典:Amazon.co.jp

「富士見ファンタジア文庫」(KADOKAWA)より刊行されている小説(ラノベ)で
TVアニメ化もされている作品「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(まじゅつこうしとアカシックレコード)」の
キャラクター人気投票の結果を発表したいと思います。
総投票数2433票の結果は果たしてどうなった!?人気キャラクターランキング1位のキャラクターとは!?

 

 

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」キャラクター人気投票のアンケート

【総投票数】:2433票
【男女比率】:70%(男性):30%(女性)
【投票期間】:6/10 ~ 7/10

投票対象のキャラクター

・グレン=レーダス
・システィーナ=フィーベル
・ルミア=ティンジェル
・リィエル=レイフォード
・ギイブル=ウィズダン
・ウェンディ=ナーブレス
・カッシュ=ウィンガー
・セシル=クレイトン
・リン=ティティス
・カイ=ファニス、ロッド=リブリー
・テレサ=レイディ
・ジャイル=ウルファート
・リック=ウォーケン
・セリカ=アルフォネア
・ハーレイ=アストレイ
・ツェスト=ル=ノワール
・オーウェル=シュウザー
・セシリア=ヘステイア
・レオス=クライトス
・アリシア七世
・ゼーロス=ドラグハート
・イヴ=イグナイト
・クリストフ=フラウル
・バーナード=ジェスター
・アルベルト=フレイザー
・セラ=シルヴァース
・ジャティス=ロウファン
・アンリエッタ=ドゥール
・マリアンヌ
・エルザ=ヴィリーフ
・フランシーヌ=エカティーナ
・コレット=フリーダ
・ジニー=キサラギ
・レナード=フィーベル
・フィリアナ=フィーベル
・レドルフ=フィーベル
・ロラン=エルトリア
・エレノア=シャーレット
・ザイード=ヴァルトス
・ライネル=レイヤー
・グレイシア=イシーズ
・ゼト=ルード
・ヴァイス=サーナス
・レイク=フォーエンハイム
・ジン=ガニス
・キャレル=マルドス
・ヒューイ=ルイセン
・バークス=ブラウモン
・シオン=レイフォード
・イルシア=レイフォード

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP10>

1位「ルミア=ティンジェル」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:481票

誰にでもやさしく、絶対に誰かを守りたいと思っているところ
(男性)

容姿端麗であり性格に欠点もない完璧な嫁候補。
(男性)

優しく、可愛くてどんな時でも自分のことは後回しにして相手の事を優先して笑顔で応えてくれるから
(女性)

お淑やかでスタイル抜群のお姫様
好きにならない理由が無い
(男性)

可愛い。芯の強さとか、女王様と最後に話をするシーンとか好きです。宮本侑芽さん、初めて聞いたけど、ハマり役じゃないですか?(*^^*)
(男性)

ルミア様は天使です(至言
もう天使が服着て歩いてるってくらいには天使です。
囚われ属性が高いのもポイント。
アニメを見たとき思いました。ここは天国かと。けどそうではなかった。天使様がわざわざ降臨なさってくれたのだと。
どうでもいいですが、名前はルミア=エンジェルの誤植では?
(男性)

健気なところがいちいち胸にくる!
(男性)

優しさや強さにとても感動した。
妹にしたいです。
(男性)

一目見た時から好きでした(?´ω`?)
性格も素晴らしい
(男性)

2位「システィーナ=フィーベル」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:443票

銀髪、ツンデレに加え猫耳っぽいカチューシャその上あの声はマジで最ッ高!!です
(男性)

選んだ理由はとにかく可愛いっ!!何が可愛いかと言うと、やっぱりツンデレなとこと
(男性)

選んだ理由はとにかく可愛いっ!!何が可愛いかと言うと、やっぱりツンデレなとことグレンと共闘しているシーンとかかっこ可愛い事です!!(///ω///)♪
(男性)

銀髪ツンデレは最高、なおこれに勝るもの無し
(男性)

色々な表情変化とかが可愛いから
(男性)

ツンデレデレデレ最高!
(男性)

笑顔の可愛さがすごい
(男性)

誰よりも努力家でツンデレな白猫ちゃんが大好きです!!
いつかその一途な想いが報われる事を願って……!
(男性)

獣耳みたいなリボンがかわいい
(女性)

白猫というニックネームが好き
(男性)

3位「リィエル=レイフォード」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:338票

見た目はもちろん性格とかも可愛い。とにかく可愛い!
(男性)

リィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいいリィエルかわいい
(男性)

生きる意味を視聴して応援したくなった
(男性)

可愛い!
あのぼーっとした感じがたまらんw
(男性)

強いけど1人では生きていけない感じのキャラで
守ってあげたい気持ちになるところが可愛くて好きです。
(男性)

やる気無さそうな娘が好き。
中の人がありちゃん(小澤亜李さん)だから好きってのもある。ただ普通にリィエルちゃんが一番好き
(男性)

脳筋で天然だけど、そこが可愛いから
(男性)

原作8巻での頑張りに心を打たれました。
あと可愛い。
(男性)

お馬鹿で可愛いとことか凄い好きです!
(女性)

可愛い。
アニメで感動
(女性)

4位「グレン=レーダス」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:285票

面白いキャラだから
(女性)

ちょっとロクでなしな性格だけどヒロイン達を守ろうと奮闘するところがカッコイイ。
(男性)

屑とかと言っているが、人間の屑よりカッコいいから。 ろくでなしという言葉に興味を持ったから。(^o^)/
(男性)

色々な過去がありながら非常勤講師としてちゃんとやってるところがカッコイイ!!
(女性)

あのロクデナシっぷりが好き!
(男性)

5位「セリカ=アルフォネア」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:210票

声優さんとキャラクターが好きだからです
(男性)

可愛いところとかっこいいところと強いところと本当は弱いところと可愛いところと…(割愛)です
(女性)

綺麗なところが好きです!
(女性)

クールなように見えて実は可愛いところがなんともいえん
(男性)

6位「アルベルト=フレイザー」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:160票

普通にかっこいい
(男性)

男前なところがいい
グレンとの相性もいい
アルベルトかっこいい!!!!!!
(男性)

アルベルト=フレイザーは何と言ってもかっこいい!!!!!!わぁ!!
(男性)

普通に、クールでイケメン。
(男性)

冷静に判断しているあたりがかっこいい
(男性)

7位「セラ=シルヴァース」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:113票

かわいいから
(男性)

見た目はヒロイン級。
(男性)

容姿は、普通にタイプ。
(男性)

8位「ギイブル=ウィズダン」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:72票

目立たないけど悪くはない
(男性)

なんとなくいると落ち着くキャラクター笑
(男性)

9位「リン=ティティス」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:51票

普通に可愛い
(男性)

おとなしくて可愛い
(男性)

10位「テレサ=レイディ」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
投票数:51票

普通にもっと登場回数を増やして欲しい
(男性)

可愛い!!
(男性)

まとめ

この度は、たくさんのご投票ありがとうございました。
結果の発表が少し遅くはなってしまいましたが、
今回も多くの方からのご投票とコメントをいただきまして、大変感謝しております。
結果はいかがでしょうか??

 

1位は、やっぱりこのキャラクター!!
「ルミア=ティンジェル」
誰が見ても可愛いに決まってる!!!
見た目も性格も完璧なようなそんなキャラクターですよね!!
「システィーナ=フィーベル」と良い勝負ではありましたが、堂々の1位となりました。

 

そして、2位はやっぱり「システィーナ=フィーベル」!!
こちらも人気のヒロインですので、1位の「ルミア=ティンジェル」と
とても良い勝負でしたね!
このキャラクターは、ツンデレということもあり、ファンが多いキャラクターです!
次回の人気投票時には何位になるのか楽しみなところ。

 

最後に3位となったのは、
「リィエル=レイフォード」です!!
コメントでは、「可愛い」という内容のものがとても多かったです!!
アニメでもそうですが、何とも言えない可愛さがあるキャラクターですよね。
こちらも3位ではありますが、1位、2位に引けを取らない人気を誇っています。

 

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ