【上坂すみれ】ツイッター&インスタが本日をもって閉鎖。情報発信の集約化のため

※本ページはプロモーションが含まれています。

上坂すみれ 画像

出典:Amazon.co.jp

人気声優の「上坂すみれ(うえさか すみれ)」さんが自身のTwitter(ツイッター)及びInstagram(インスタ)を閉鎖することを発表されました。
今回、2つのSNSの閉鎖について理由が明かされています。
果たして、どのような理由からツイッターとインスタを閉じることになったのでしょうか?

上坂すみれさんがツイッター&インスタを閉鎖に!

本日、「上坂すみれ」さんのブログにて、
「スタッフよりお知らせ」というタイトルの記事が更新されました。
この記事によると、本日をもって「上坂すみれ」さんのツイッター及びインスタが閉鎖となることが発表されています。

上坂すみれさんのツイッター&インスタの閉鎖理由とは?

理由は、
情報発信の集約化を行うためとしています。
さらに、今後は、革命的ブロードウェイ主義者同盟Twitter(@kakuburo)と
上坂すみれ公式FC コルホーズの玉ねぎ畑Twitter(@uesakasumire_fc)を統合し、
新たに、上坂すみれ公式Twitter(@uesaka_official)を開設し、こちらで情報発信をしていくとのこと。

また、
この「上坂すみれ」さんのブログは変わらず今後は続けていくとのこと。
ツイッターもつい最近、再開したばかりとなっていましたのでファンとして少し寂しいところ。

しかし、
先日、以前ネット上で殺害予告した男性が逮捕されるなど、
上坂すみれに対して、度重なる脅迫など複数の心痛ませる行為が重あったと報告されています。

今回のツイッター及びインスタの閉鎖も、
少なからず、このような一部のファンの行為によるものの可能性もあるかと思います。
今後は、公式ツイッター及びLINEブログでの情報発信となりますが、
このような事態にならない事を祈っております。

声優「上坂すみれ」さんのプロフィール

【生年月日】
 1991年12月19日
【出身地】
 神奈川県
【血液型】
 O型
【所属事務所】
 スペースクラフト・エンタテインメント
【代表作品】
 「中二病でも恋がしたい!」凸守早苗 役
 「アイドルマスター シンデレラガールズ」アナスタシア 役
 「異世界食堂」アレッタ 役
 「パパのいうことを聞きなさい!」小鳥遊空 役 ほか

関連サイト
「上坂すみれ」公式サイト
「上坂すみれ」公式ブログ
上坂すみれ公式Twitter(@uesaka_official)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ