【三森すずこ】日本一アニメに詳しくない人間が声優になった理由とは?

三森すずこ 画像

出典:http://www.amazon.co.jp/

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シャーロック・シェリンフォード 役や、
「ゆるゆり」古谷向日葵 役、「ラブライブ!」園田海未 役、「結城友奈は勇者である」東郷美森 役などで、
知られている人気声優の「 三森すずこ 」さんが声優になった理由とは!?
実は、日本一アニメに詳しくない人間だった!?

“三森すずこ”が声優になった理由とは!?

声優事務所 響の所属声優が毎日、動画に出演する
YouTubeチャンネル「HiBiKi StYle」にて、
みもりんこと”三森すずこ”さんが出演する動画が配信となりました。

 

その動画では、
自称日本一アニメに詳しくない人間だったという三森さんが、
声優になった理由を過去を振り返りながらお話しています。

 

動画は、
ご本人の生年月日から名前、ニックネームの紹介から始まり、
動物占いの結果などをご紹介。

元々はミュージカル出身!
動画によると、三森さんはもともと、ミュージカル出身だそうで、
高校時代には、宝塚を受験されたとのこと。
残念ながら、うまくはいかなかったものの、高校卒業後はミュージカルデビューを果たします。
ミュージカルをやりつつ、バッグダンサーもこなしていたようです。
その後、一瞬、テクノアイドルも行っていたとのこと。
期間としては、3ヶ月とのこと。

紆余曲折して”声優”に!!

何故、声優になったかというと、
ミュージカル時代に、チケットノルマがあり、集めるのに中々苦労したようで、
叔父に勤めていた会社の方に勧めて欲しいとお願いしたところ、
当時、叔父が勤めていた株式会社ブシロードの社長である「木谷高明」氏が来てくれたという。

 

そして、当時「ミルキィホームズ」のメンバーを探しているということで、
後日面接に来ませんか?と誘われたそうです。
そこから声優になったということで、
これが声優になるきっかけだったというようです。

 

自称日本一アニメに詳しくない人間だったという事も、
驚きですが、色々な経験を経て、声優になったという点も驚きですね。
ちょっとしたきっかけで人気声優となった三森さんですが、
現在では、様々なアニメに出演される一方で、アーティスト活動も積極的に行っています。
まだ、ご存知でないという方は、チェックしてみてください!

HiBiKi StYle 第6回

ファンは下記の記事もチェック!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑