【ぱすてるメモリーズ】ガチャは引き直し可能!?チュートリアルをプレイ!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ぱすてるメモリーズ
iOS/Android(TM)端末向けオタクガールズRPG新作アプリ「ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)」が
ついに、リリースとなりました。
事前登録総数が25万件を突破した本アプリのチュートリアルを早速プレイしていきます!
リセマラは、簡単!!!ガチャは引き直し放題!?

“ぱすてるメモリーズ”(ぱすメモ)をプレイ!!

まずは、このアプリをインストールして起動します!
ダウンロードがありますので、
もしプレイをする場合はWi-Fi環境が整っている場所で行うことを推奨します。

ニックネームを登録しよう!

ぱすてるメモリーズでユーザー名を登録

最初に行うのは、ユーザー名(ニックネーム)を登録。
お好きなニックネームを8文字まで入力できますので、登録します。

チュートリアルスタート!

ぱすてるメモリーズのバトル画面

ニックネームを登録すると、早速チュートリアルがスタートします。
最初に、実際にプレイするのは「バトル」となります。
チュートリアルにしたがってバトルの基本を学びましょう!
スキルの使い方や戦闘方法、相手の弱点などをここで学びます。
とっても簡単でわかりやすいルールとわかりやすい解説、そしてサクサク動く動作がとってもよかったです。

ぱすてるメモリーズのバトルで勝った画面

ちなみに、バトルで勝つとこのような画面になります。
3Dな可愛い女の子が良いですね!

チュートリアルガチャを引こう!

ぱすてるメモリーズのチュートリアルガチャ

ここで、早くもチュートリアルガチャとなります。
このゲームでは、「スナップ写真」という形でガチャを引くことになります。
では、早速引いていきましょう!

ぱすてるメモリーズのチュートリアルガチャ

出てきたのは・・・・

ぱすてるメモリーズ 怜

まさかの1回で★4のキャラクターが出ました!
出たのは、スチームパンクドレス[怜]です。

ちなみに、リセマラをするという方はこのガチャ結果のあと、
引き直すというボタンが出ますので、何回も引き直すことができます。
もう最初から、リセマラ込みで考えられているんですね!
ここで、頑張って★4は出しておきましょう!

キャラの編成・強化を行いましょう!

チュートリアルガチャを引き終わると、
今度は、キャラの編成・強化のチュートリアルがスタートします。

ぱすてるメモリーズのキャラ編成・強化

チュートリアルなので、おまかせで編成・強化していきます。
今後は、ガチャを引いたらこのような感じで編成したり、強化したりしていきます。

ぱすてるメモリーズのキャラ編成・強化

ここまでが一応、チュートリアルとなります。
お疲れ様でした。
かかった時間は、おおよそ5分程度。
ストーリー自体は、スキップできますのでとっても簡単でした!

事前登録キャンペーンも実施中!

事前登録キャンペーンの達成報酬として、
期間中にログインした方にプレゼントが配布中となっています。
ちなみに、配布期間は2017年10月23日(月)サービス開始から2017年11月30日(木)23:59までとなっています。

<15万人達成記念>スペシャルログインボーナス

スペシャルログインボーナス

■1日目
「想聖石」×30、
「強化ボトル(中)」×3(強化アイテム)
■2日目
「想聖石」×30、
「強化ボトル(中)」×5(強化アイテム)
■3日目
「想聖石」×30、
「強化ボトル(大)」×3(強化アイテム)
■4日目
「想聖石」×60、
「虹のメモリア(大)」×1(進化アイテム)
■5日目
「想聖石」×150

<25万人達成記念>スペシャルログインボーナス

スペシャルログインボーナス

■1日目
着替え用「頭乗りねじウサ」12キャラ分(一括プレゼント)
着替え用「巫女服」泉水用
■2日目
着替え用「巫女服」亜矢香用
※3日目以降も1日1着ずつ、12日目まで着替え用「巫女服」をプレゼント
(イリーナ/薫子/結衣奈/美智/南海/ちまり/渚央/怜/小町/沙織の順)

出勤ボーナス(ログインボーナス)も実施中!

ログインボーナス

また、ゲームをプレイすると、出勤ボーナス(ログインボーナス)も実施となっています。
毎日何かしらのアイテムを貰えたりしますので是非、毎日ログインしてみてください!

最後にガチャを引いていきます!

では、チュートリアルもプレイして行きましたので、
普通にガチャを1回だけ引いていきたいと思います!!
ちなみに、本ゲームでは想聖石30個で1回引くことが可能となっています。
チュートリアル後、配布されるプレゼント及び、クエストなどをクリアすることで、
集めていくことが可能となっています。

 

まだ、リリースされたばかりということで、排出されるキャラクターも少ないですが、
今後、順次新キャラが追加されていくと思いますので、集めておきましょう!
オススメは、10連ですのでできれば単発よりかはまとめて引いた方が良いですよ!

ガチャ結果は・・・

ガチャ結果

がーん・・・
チュートリアルガチャでは、うまくいったからか普通に引いたら撃沈です笑
でも、こうじゃないとガチャは楽しくないですよね!!

ガチャ提供割合

レアリティ 提供割合
☆4 2.5%
☆3 20%
☆2 77.5%

なんと、☆4の提供割合は2.5%ということ。
ですので、チュートリアルガチャでは必ず☆4を出すことをオススメします。
その後の普通のガチャでは、なかなか出ないと思いますので、
今後のためにもリセマラをうまくしておきましょう!

ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ) とは?

ぱすてるメモリーズ
今より少し未来の20XX年、
かつては「オタクの聖地」と呼ばれたにも関わらずなぜかそのオタク文化が
衰退してしまった街「アキハバラ」を舞台に繰り広げられるロールプレイングゲームです。
プレイヤーは残された数少ない「オタクショップ」の店長となり、店に集う多様な“オタク”の才能を育む女の子たちと共に、
様々な作品の世界に取り憑いた“ウイルス”と戦いながら、人々の心の中から失われた“思い出”を取り戻していきます

アプリ名 ぱすてるメモリーズ
ジャンル オタクガールズRPG
配信開始日 2017年10月23日(月)
プレイ料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
対応端末 iOS、 Android™
※フィーチャーフォン等、 一部端末ではご利用いただけません。
iOS版
Android™版

 

(C) FURYU Corporation. All Rights Reserved.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ