【三森すずこ】演じたキャラ代表作ベスト8!ファンが選んだのは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

三森すずこ 代表作

出典:http://www.amazon.co.jp/

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シャーロック・シェリンフォード 役や、
「ゆるゆり」古谷向日葵 役、「ラブライブ!」園田海未 役、「結城友奈は勇者である」東郷美森 役などで、
知られている人気声優の「三森すずこ」さんが
これまで演じたアニメキャラからアニメファンが選んだ代表作ベスト8をご紹介します!

当サイトにて、
実施していた声優「三森すずこ」さんがこれまでに演じたあなたのお気に入りキャラのアンケート」の
結果より、アニメファンが選んだ三森すずこさんの代表キャラ(代表作)のベスト8をご紹介したいと思います。

三森すずこさんの代表作(代表的キャラ)ベスト8

作品名 演じたキャラ
ラブライブ! 園田海未
探偵オペラ ミルキィホームズ シャーロック・シェリンフォード
アウトブレイク・カンパニー ミュセル
ゆるゆり 古谷向日葵
結城友奈は勇者である 東郷美森/鷲尾須美
政宗くんのリベンジ 藤ノ宮寧子
てーきゅう 新庄かなえ
神様はじめました 桃園奈々生

代表作・キャラ:園田海未(ラブライブ!)

ラブライブの園田海未

出典:Amazon.co.jp

まず最初に、
三森すずこさんといえばこのキャラ!!という方も多いのでは!?
人気シリーズ「ラブライブ」より、μ’s(ミューズ)メンバーの園田海未ちゃん!!

園田海未は、人気作品「ラブライブ!」のメインキャラクターということで、
作品の人気とともに、キャラクターの知名度と共に人気もアップしていきましたよね!
テレビなどのメディアでも度々、ご本人が出演する機会も増えていったことで、
三森すずこさんのことを知ったという方も多いのではないでしょうか?

三森さんの演じたキャラで好きなキャラと言ったら、
このキャラが浮かぶ方は、結構いるのでは?と思います。
もちろん、代表キャラとしても五本の指に入ると思います。

「ラブライブ!」とは?

「ラブライブ!」は、
「みんなで叶える物語」をキーワードに
オールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。

TVアニメシリーズ第1期が2013年1月から3月まで、
第2期が2014年4月から6月までに放送。
その他、完全新作劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が2015年6月13日に公開。

そして、
シリーズ最新作「ラブライブ!サンシャイン!!」が2016年7月から9月までの期間に放送。
2017年10月からはTVアニメ第2期が放送。

ファンからのコメント

単純に好きだから

ラブライブ!へハマるきっかけになったキャラクターであり、三森すずこさんをもっと好きになったきっかけでもあるから。

園田海未チャンは、そのまま、三森すずこさんのような気がするからです。

μ’s初期メンバーの穂乃果とことりと海未のススメ→トゥモローとSTART:DASH!!の歌が好きです

声がギャップあっていい!

μ’sが好きだから。

ラブライバーなので選択肢ひとつです!

三森すずこさんのファンになったきっかけだから。

海未ちゃんは恥ずかしがりで可愛くてμ’sメンバー全員に敬語で喋ってて不思議で面白い部分があったのでラブライブの園田海未を選びました

大和撫子なお淑やかさの中に熱さや恥ずかしがり屋な1面があるギャップが好き。
また、人に隠れてポーズを決めるシーンは可愛すぎた

これ以外だと、ミルキーホームズしか知らない。

三森すずこさんといえば、園田海未の印象が一番強いです。自分が三森さんを知ったのがラブライブのニコ生で園田海未を演じている三森さんがクールの中に可愛さも見られて園田海未が三森さんそのものだと思うから。

大和撫子でしっかり者、けれどたまにみせるうっかりさや、人見知りな所が可愛い!
穂乃香ちゃんや小鳥ちゃんとの仲睦まじい姿や、恥ずかしがる姿はとても癒されます!
大和撫子な海未ちゃんにピッタリな清楚さを感じさせる声がとても好きです!

みもりんを好きになったきっかけのキャラだから

ラブアローシュートを打たれたから

僕の三森すずこさんとの最初の出会いが海未ちゃんでした。ラブライブニコ生などでも綺麗で面白い人だなって感じでしたw

三森さんだからこそ出来た作品だと思います!!
色々なキャラを演じてもらってすが海未が1番ぼくの中では印象に残ってます!!

ラブライブが好きだからでーす

雰囲気やおどろいたときとかがすきだから

三森すずこさんを知ったきっかけのキャラクターなので

初めて声優に興味を持って人生が変わった。海未ちゃんとみもりんのおかげで可愛いものを可愛いと正直に言えるようになった

みもりんと言えば、コレ!

アニメにハマったキッカケがラブライブ!で1番の思い出だから

かわいいから、みもりんと言えば海未ちゃんだと思うから

自分がラブライバーであるのと、
みもりんを知り始めるきっかけを
作ったキャラだから

森さんを知るきっかけとなったキャラクターです。 三森さん=海未ちゃんですね。

歌、演技、物語、みもりんがいたからこそ、すべて100点になった作品だからです。

かわいいしババ抜きの時の変顔うみちょんもすき

大和撫子な感じが可愛いから

世界で1番勇気をもらったコンテンツだから

キャラに合っていた

代表作・キャラ2:シャーロック・シェリンフォード(探偵オペラ ミルキィホームズ)

シャーロック・シェリンフォード

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
「探偵オペラ ミルキィホームズ」のアニメ版ヒロインでメインキャラクターの
「シャーロック・シェリンフォード」です。

今回、
投票時には、このキャラクターへの投票数も多かったです。
園田海未ちゃんと並んで人気が高かったキャラクターとなっています。

本キャラは、
フリルのついたピンク色のワンピースにリボンが特徴的。
ミルキィホームズでは、リーダー的存在。

「探偵オペラ ミルキィホームズ」とは?

「探偵オペラ ミルキィホームズ」は、
メディアミックス企画Project MILKY HOLMESの一環として、制作・放送されています。
本プロジェクトでは、ゲーム、アニメ、映画、漫画、小説などなど幅広く展開されています。

TVアニメシリーズは、今までに4期まで放送されており、
2010年に第1期、2012年に第2期、2013年に第3期、2015年に第4期が放送されています。
また、2016年2月27日には、映画「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜」が公開となっています。

ファンからのコメント

この作品でみもりんを知った。
原点にして頂点。

初めて見た深夜アニメだったのと声が聞こえ可愛かったから。

シャロの笑顔です

みもりんの事を好きになった作品です

元気!www
というかこの作品で三森すずこの存在を知ったから。

みもりんとシャーロックが似てるから

かわいい!「なんでですかー」「ダメダメですー」「ココロちゃーんシャロですよー」などのセリフがかわいくて好きです アニメだけでなくユニットの空気が好きです 家に帰ってきたみたいにホッとします 「立派な変態さんです」「一発屋さんすごいです」などのかわいい天然毒舌は三森さんしかできないかと思います

みもりんせの声優としての原点にして頂点
色んなキャラがいますがやはりここに落ち着きます

やっぱりみもりんの原点はここにあり。

ラブライブが人気だけど、
個人的には、このキャラが一番思い入れがあるかな〜

年末スペシャルとか、
よく見てたな〜なんて思ってたらやっぱり本作品しかないと思う。

代表作・キャラ3:ミュセル(アウトブレイク・カンパニー)

ミュセル

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』が原作のアニメ「アウトブレイク・カンパニー」より、
メインヒロインのミュセル・フォアランです。

この「ミュセル・フォアラン」というキャラは、
メインヒロインで、主人公・加納 慎一のメイドとして、世話役をしている少女。
実は、ハーフエルフであり、メイドであり、とにかく魅力的なキャラ。

三森さんのヒロイン役としても、
印象に残っている方も多いようで、今回の投票時にも多数の投票数を得ています。
本作をご覧になっていない方は、是非ご覧ください!

「アウトブレイク・カンパニー」とは?

「アウトブレイク・カンパニー」は、
講談社「講談社ラノベ文庫」より、刊行されている小説。
著者は、榊一郎氏、イラストをゆーげん氏が担当。
また、コミカライズも行われています。

TVアニメは、
2013年10月から12月までの期間に放送。
監督を及川啓氏、シリーズ構成を荒川稔久氏、
キャラクターデザインを豆塚隆氏、アニメーション制作をfeel.が手がけています。

ファンからのコメント

かわいいから

健気で儚げで可愛くてハーフエルフで、ハーフエルフなところ?

三森さんの歌う主題歌・キャラソンが可愛かった。
芯が強くて優しい子だった。
ハーフエルフのメイドさんだった。
少し魔法が使えた。
作品全体のキャラがミュセルも含めてあまり意識高めでなくて、ほのぼのした気分で気楽に見れた。
可愛いは正義。

みもりんの良さを再認識したキャラです!
とにかく従順で可愛い!!
それ以上も以下もない笑

代表作・キャラ4:古谷向日葵(ゆるゆり)

古谷向日葵

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
大人気アニメ「ゆるゆり」より、生徒会メンバーで、
中学1年生の「古谷 向日葵(ふるたに ひまわり)」です!!

「古谷 向日葵」は、
本作で度々登場する生徒会のメンバーであり、
大室 櫻子やごらく部の吉川 ちなつと同じ学年。

本キャラは、
お嬢様キャラであり、落ち着きもあるキャラクターとなっています。
容姿は、青い髪を軽く三つ編みと、カチューシャが特徴的。
大室 櫻子とは幼馴染でいろいろなエピソードを持っている。
まだ、本作をご覧になっていない方は、要チェックです!

「ゆるゆり」とは?

「ゆるゆり」は、
原作が一迅社「コミック百合姫」にて連載中。
作者は、なもり先生。

テレビアニメシリーズは、
第1期が2011年7月から9月まで、第2期が2012年7月から9月まで、
第3期が2015年10月から12月までに放送されています。

そして、
アニメは、監督を太田雅彦氏、
シリーズ構成をあおしまたかし氏、キャラクターデザインを中島千明氏、
アニメーション制作を動画工房が手がけています。

ファンからのコメント

櫻子に対して素直になれてないところ

真面目でしっかりしていて、かなりタイプだから!
向日葵と櫻子の、絡み合いが最高!!!

真面目なのは、あの有名なアニメ「ラブライブ」の園田海未さんもいますけどねw

櫻子との絡みがおもしろ可愛い

櫻子とのカプが1番好き

櫻子とのやり取りで滲み出る人間性が大変好き。櫻子「このおっ◯◯魔人!!」 向日葵「意味がわかりませんわ!早く宿題しなさい!教えてあげますから」 好き。

櫻子とのやり取りが印象的。

性格もキャラも完璧。
三森さんの演技が合ってました。

代表作・キャラ5:東郷美森/鷲尾須美(結城友奈は勇者である)

結城友奈は勇者である 1期

出典:amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
アニメ「結城友奈は勇者である」に登場する「東郷美森(とうごう みもり)」と
『鷲尾須美は勇者である』の主人公・「鷲尾須美(わしお すみ)」になります。

なぜ、このキャラを同じにしているかは、
本作をご覧になっている方ならお分かりかと思います。
一応、ご覧になっていないという方のために、これ以上は言いません!笑

アニメ放送後より、
人気が加速中の本作。
メインキャラクターとなる「東郷美森」と「鷲尾須美」は根強い人気です。
三森さんと同じ名前なのはちょっとびっくりですが・・・・
まだ、ご覧になっていないという方は、是非ご覧ください!

「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」とは?

「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」は、
2014年10月から12月までに毎日放送ほかにて放送されたオリジナルアニメ。
監督を岸誠二さん、シリーズ構成を上江洲誠さん、
キャラクター原案をBUNBUN、キャラクターデザインを酒井孝裕さん
アニメーション制作をStudio五組が手がけています。

そして、
TVアニメ「結城友奈は勇者である」第2期は、2017年10月より放送。
前半6話は劇場で先行上映される「鷲尾須美の章」を、
後半6話は第1期続編の「勇者の章」の構成となります。

その他、
『鷲尾須美は勇者である』をアニメ化した『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』の
第1章が2017年3月18日より、劇場公開されています。
本作は、「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」の前日譚となります。

ファンからのコメント

声が落ち着くし、キャラクターにあっているから

東郷さん可愛いからに決まってんだろ

その名前にみもりを冠した文字通り三森すずこを代表するアニメキャラクターである。東郷美森は作品内では溢れんばかりの母性を感じさせるとともに、脆い一面も見せている。その強さと弱さの二面性から非常に人間味があり、感情の起伏を表現しなければいけないキャラクターであるが、それを三森すずこさんは見事に表現していた。何が言いたいかというとおっ◯◯でかいから。

ゆうなとの友情や勇者部の絆が良かった。あと、初めてアニメで泣いた作品だから

真面目な優等生かと思ったら明後日の方向に向かってボケを飛ばしてくるトリッキーさ

まさに大和撫子

幼いながらも凛としていること。

とにかく可愛い。
その一点に限る。

代表作・キャラ6:藤ノ宮寧子(政宗くんのリベンジ)

藤ノ宮寧子

出典:https://www.amazon.co.jp/

次にご紹介するのは、
2017年1月から3月までの期間に、放送されたTVアニメ「政宗くんのリベンジ」の
ヒロインの一人・藤ノ宮 寧子(ふじのみや ねこ)。

藤ノ宮 寧子(ふじのみや ねこ)は、
裕福な家庭のお嬢様キャラ。
「昔政宗に助けてもらった」という理由で政宗を慕って、転校してきた美少女。

作中では、
美人でお姉さんのような容姿をしているが、
意外な一面も!?
まだ、ご覧になっていないという方は、是非チェック下さい!

「政宗くんのリベンジ」とは?

「政宗くんのリベンジ」は、
一迅社『月刊ComicREX』にて連載中の漫画。
原作を竹岡葉月氏、作画をTiv氏が担当しています。
原作コミックス1巻~8巻が発売中の他、小説も刊行中。

TVアニメは、2017年1月から3月までに放送。
監督を湊 未來氏、シリーズ構成を横手美智子氏、
キャラクターデザインを澤入祐樹氏、アニメーション制作をSILVER LINK.が手がけます。

ファンからのコメント

容姿が最高すぎる。

ちょっと裏がありそうな、
そんな雰囲気があるところも好き。

実際、いろいろなキャラが浮かぶが、
個人的にインパクトが意外とあったので。

代表作・キャラ7:新庄かなえ(てーきゅう)

新庄かなえ

出典:https://www.amazon.co.jp/

次にご紹介するのは、
TVアニメシリーズが9期まで放送されるなど、人気となっている「てーきゅう」より、
メインキャラクターの「新庄 かなえ」となります。

「新庄 かなえ」は、
亀井戸高校テニス部に所属する16歳の高校2年生。
容姿は、身長145cmととっても小柄でピンクの特徴的な髪型が特徴。

とにかくボケをかます「ボケマシーン」として、
作中では、ひたすらボケ側に回るキャラ。
そんな三森さんの演技にも注目してみるとさらに面白い?

「てーきゅう」とは?

「てーきゅう」は、
原作をルーツ氏、作画をPiyo氏が担当しています。
また、現在「コミック アース・スター」にて連載中となっている他、
スピンオフ作品として「高宮なすのです!」、てーきゅう公式ライバル『うさかめ』などがあります。

「てーきゅう」のテレビアニメシリーズは、現在までに8期まで放送されており、
第1期が2012年10月から12月まで、第2期が2013年7月から9月まで、
第3期が2013年10月から12月まで、第4期が2015年4月から6月まで、
第5期が2015年7月から9月まで、第6期が2015年10月から12月まで、
第7期が2016年1月から3月まで、2016年10月から12月までの期間に、TVアニメシリーズ第8期が放送。
そして、シリーズ第9期が2017年7月から9月までに放送。

ファンからのコメント

キャラと言動が一致しない(個人的に)

とにかくいろいろとすごい(笑)

こんなに三森さんのボケがみれるのは
てーきゅうくらいかも。

可愛いのに面白い。

ツッコミまでもボケと化す。

代表作・キャラ8:桃園奈々生(神様はじめました)

桃園奈々生

出典:https://www.amazon.co.jp/

最後にご紹介するのは、
白泉社「花とゆめ」にて連載されていた人気作品「神様はじめました」の
主人公・桃園奈々生(ももぞの ななみ)。

桃園奈々生は、
本作の主人公で宇治上高校2年生の女の子。
詳しくは本編をご覧になっていただきたいが、色々とあって土地神となることに。

容姿は、
とても優等生のようなロングの髪が特徴的な美少女。
まだ、本作品をご覧になっていないという方は、要チェックです。

「神様はじめました」とは?

『神様はじめました』は、
白泉社「花とゆめ」にて連載中されていた漫画作品。
作者は、「鈴木ジュリエッタ」氏。

TVアニメシリーズは、
第1期が2012年10月から12月まで、
第2期が2015年1月から3月までに放送されています。

アニメは、
監督・脚本を大地丙太郎氏、キャラクターデザインを山中純子氏、
アニメーション制作をトムス・エンタテインメントが手がけています。

ファンからのコメント

友達になりたいと思ったり可愛いなって思い選びました。

ともえとの掛け合いやキュンとくるセリフでめっちゃ好きになった

物語が好きで原作から知っていましたが、
声を聞いた時に合ってるな〜と思いました。

可愛いし、性格なども魅力的だなと思ってます。
そういう理由から選びました。

容姿:最高。
性格:良好。
総合評価:最高。

声優「三森すずこ」さんのプロフィール

三森すずこさんのプロフィール

出典:http://www.amazon.co.jp/

名前 三森すずこ(みもり すずこ)
誕生日 6月28日
出身地 東京都
星座 蟹座
所属事務所

三森すずこさんのキャラ代表作ベスト8まとめ

今回は、人気声優の「三森すずこ」さんがこれまでに演じてきたキャラから、
代表作として挙げられるであろうベスト8をご紹介させていただきました。
前回、募集したアンケートにご回答いただいた方、ありがとうございました。

投票では、
三森さんが好きな方、アニメが好きな方、両方からの投票をいただきました。
いろいろなコメントをいただき、とても嬉しく思っています。

では、軽く振り返っていきましょう。
今回の投票で一番多かったのが、ラブライブ!「園田海未」でした。
圧倒的投票数とコメント数でしたし、納得の代表キャラだと思います。
キャラもそうですが、本作で三森さんを知ったという方も多かったです。

続いて、
同程度の投票数となったのは、またまた代表作と言える
探偵オペラ ミルキィホームズ「シャーロック・シェリンフォード」。
こちらもまた、本作で三森さんを初めて知ったという方が多かったです。

上記の2作品が圧倒的な投票数で、
その他の作品は、ほとんど同じ投票数となっています。
以上から、当サイトにて実施した投票から、
アニメファン・みもりんファンが選ぶ代表作ベスト8をご紹介させていただきました。
その他にもいろいろな作品がありますし、人によっては「あの作品が入っていない!」なんて、
思う方もいるかもしれませんが、当サイトではこのような形でご紹介させていただきました!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ