【ドラクエライバルズ】初プレイ!レジェンド1枚確定スタンダードパックでまさかの!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

ドラクエライバルズを初プレイしてみました!
ドラゴンクエストシリーズ待望のスマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライバルズ(以下、ドラクエライバルズ)』が
ついに、リリースとなりました。
すでに、プレイされている方も多いかと思いますが、早速今回はチュートリアルから初ガチャ(パック購入)までをプレイしてみます!

「ドラクエライバルズ」のチュートリアルをプレイ!

ということで、早速ゲームを起動してゲームを始めるかと・・・・
では、チュートリアルからやっていきましょう!!!!
と、言いたいところですが、今回のこのゲーム、なんとチュートリアルをスキップできます!笑
ですので、今回はチュートリアルについてはご紹介いたしません!!
ちなみに、チュートリアルの簡単な流れは以下の通りです。

チュートリアルの流れ

①バトルチュートリアル
②ユニットの配置について
③テンションスキルについて
④実戦形式でバトル

簡単な流れは上記の通り。
チュートリアルは、全4戦あり、この4回で操作方法やシステムを学びます。
この後、プレゼントを貰い初ガチャ(以下、パック購入)をすることができます。

リセマラが高速で可能!?

そして、驚いたのがこのゲーム「リセマラ」向きなんです!
上記のチュートリアルをなんと、スキップ可能なんです!

もちろん、初めての時はしっかりとチュートリアルをすべきだと思うのですが、
リセマラで2回以降のインストール時には、スキップ機能を使って、
一気にパック購入まで駆け足でいけます!

 

ちなみに、現在ですとプレゼントを受け取ると、
スタンダードパック及び、レジェンド1枚確定スタンダードパックを購入することが可能となっています。

レジェンド1枚確定スタンダードパックを購入は、
リリースから1ヶ月間の早期スタートキャンペーン期間中で
こちらのパック購入のチケットが貰えますので、是非今のうちにインストールしておきましょう!

“レジェンド1枚確定スタンダードパック”を購入だ!!

レジェンド1枚確定スタンダードパック
ということで、先週リリースとなったばかりの話題の
ゲーム「ドラクエライバルズ」を早速インストールして見たので、
今回は、チュートリアル後の”レジェンド1枚確定スタンダードパック”購入の結果をご紹介したいと思います!

 

本ゲームでは、
1パックに6枚のカードが入っており、1回で6枚のカードが手に入ります。
今回は、チケットを使用して2回パック購入をしていますので、
計12枚のカードをゲットしました。

では、その結果をみていきましょう!

1パック目の結果

レジェンド1枚確定スタンダードパックの1パック目の結果

なんと、レジェンドレアが2体も!!
「シドー」と「グラコス」になります。

2パック目の結果

レジェンド1枚確定スタンダードパックの2パック目の結果

そして、2パック目ですが、
こちらでも「バルザック」が出ました!!

※レジェンド1枚確定スタンダードパックでは、レジェンドレアが1枚確定で出ます。

各レア別排出確率

レジェンドレア:1%
スーパーレア:6%
レア:28%
ノーマル:65%

まとめ

今回は、配信まもない話題のアプリ「ドラクエライバルズ」をプレイしていきました!
ご紹介させていただいたパックは、
必ず1枚は確定で最高レアリティが出ますので、オススメです。
また、今回は運良くリセマラはしておりませんが、
とてもリセマラしやすいゲームとなっていますので、好きなキャラが出るまで粘るのもアリかと思います。

 

また、
今回はレジェンド1枚確定スタンダードパックのみ引いていますが、
まだまだ普通のスタンダードパックも引けるチケットなどがあります。
次回にまた購入していきたいと思います!

 

まだまだ、
プレイし始めたばかりですので、よくわかっていませんが、
少しずつ進めていき、熟知していきたいと思います!
ドラクエが好きな方は、是非チェックしてみてくださいね!

アプリ『ドラゴンクエストライバルズ』

ドラクエライバルズ
アプリ『ドラゴンクエストライバルズは、
ドラゴンクエストに登場するキャラクターやモンスターのカードで、
ターン制バトルが楽しめるオンライン本格対戦ゲーム。

アプリ概要

ゲームタイトル ドラゴンクエストライバルズ
ジャンル 対戦デジタルカードゲーム
対応機種 iOS/Android
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ