【スプラトゥーン2】フェスに参戦!からあげにはレモンをかける?かけない?〈ガチマッチプレイ 日記 part8〉

キャンピングシェルター

出典:Amazon.co.jp

2017年11月11日といえば、ポッキーの日だったり、「けいおん!」あずにゃんの誕生日だったり、
「ご注文はうさぎですか??」新作の上映開始日だったり、盛り上がりましたね。
「スプラトゥーン2」でも、フェスが行われていました。
からあげにレモンかける派VSかけない派の熱い「ナワバリバトル」です。
参加してきましたので、フェスの結果も踏まえてまとめていきます。

※今回も「ガチマッチ」はやりません。

からあげにレモンはかける?

ことの始まりはこの告知。

「スプラトゥーン2」は起動すると毎回、ステージや更新などの情報を教えてくれます。そこに現れたのが、フェスのお知らせでした。前もって告知してくれることで、当日忘れずに参加することが出来ます。
もちろん、公式Twitterでも告知はされていました。

スプラトゥーン2 フェス

からあげにはレモンかける?かけない?

あなたはどちら派?

からあげにはレモンかけるけかけないかは永遠のテーマ

過去にも何度かフェスは行われているのですが、今回のお題は“からあげにレモンをかける? かけない?”です。

永遠のテーマですね。

お店でからあげを注文するとレモンがついてくることがあります。一方で、レモンをかけると怒る人もいるらしいですよね。ネットではよくネタにされていますが、本当に怒る人っているんでしょうか?
いずれにしても、なかなか決着のつかないテーマです。

参加者は自分がどっち派なのか投票し、同じ派閥のメンバーと組んで「ナワバリバトル」をするだけ。最終的に勝率の高かった方が勝利となります。

フェス当日の空気が好き

フェス当日はこのように、お祭りっぽい雰囲気になります。

フェス当日は、お祭りのような雰囲気

楽しそうです。

フェスの雰囲気

フェスの雰囲気

せっかくなので、レモンはかけない派として参戦してみました。そのままのカリッとジューシーなからあげを味わいたい派だからです。

いざフェス戦だ!

対戦開始前の画面はこんなふうになります。

対戦開始前の画面

“ふつうのレモンかけないガール”とありますが、戦えば戦うほど、ランクが上昇し“ふつう”ではなくなっていきます。

フェスの間は、通常のステージ以外にも特殊なステージが登場。上の画像でいう“ミステリーゾーン”ですね。

フェスでは特殊なステージが登場

いかにもお祭りという感じで、賑やかなステージです。

いつの間にかSwitchに動画を撮る機能がついていたので、撮ってみました。

音楽も派手でクールです。

相手チームのインクが黄色なのは、レモンをイメージしたのでしょうか。
レモンで塗りつぶされるのを阻止しなくては!

「プロモデラーMG」が火を噴くぜ!

相手チームはレモンを意識?

そうそう。
撃つ時にぴょんぴょんとジャンプしていると、棒立ちで撃つよりかはやられにくいですね。
やっぱり、動かないと逆に撃たれちゃいますし。
前々からわかっていはいたのですが、ついつい棒立ちになってしまう悪い癖。慣れですかね、これは。

しっかり動かないとダメです。

勝ったのは

フェスは日にちをまたぎ、12日の15:00まで行われました。
その日のうちに、結果を発表。

投票率では54:46で、レモンをかける派の勝利。
ネットではかけない派の方が強いイメージがあったのですが、やはり需要があるからレモンが出てくるのですね。
とはいえ、僅差です。

バトルの結果は……。

ソロ 49:51
チーム 49:51

結果、かけない派の勝利でした。

結果、なんとかけない派の勝利

ギリギリの戦いだったみたいですね。

フェス後に観られるやりとりにも注目。

フェスの結果です

フェスのまとめです

どちらが好みかは人それぞれですが、相手にまで自分の好みを押し付けるような真似はせず、なかよくからあげを食べましょう。

今回も「ガチマッチ」とは関係ありませんでしたが、次回こそは「ガチマッチ」をしていきたいと思います。

前回のプレイ日記もチェック

 

>>>プレイ日記を1から見たい方はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

この記事を書いた人:星崎梓

星崎梓

ライトノベル作家をしています。ゲーム、アニメ、漫画、映画は面白ければなんでも観ます。

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑