【アニメ 変身シーン】人気投票ランキング結果が発表!男女別の違いは!?

サブカルウォーカー編集部

アニメ 変身シーン
アニメや漫画などで変身シーンってありますよね!
今回は、そんな「アニメ 変身シーン」の人気投票が行われ、その結果が発表となりましたのでご紹介します!
男性と女性で違った結果となりましたがその違いとは!?
ランキング結果に注目です!!

“アニメ 変身シーン”ランキング結果

今回は、国内最大級アニメ見放題サービスdアニメストアにて、
実施された変身シーンの人気投票の結果をご紹介します。
アニメファンが選ぶアニメ作品とは!?

男性ランキング結果

1位:キルラキル
2位:結城友奈は勇者である
3位:アクセル・ワールド
4位:魔法少女リリカルなのは
5位:機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096(3話)
6位:オーバーロード(9話など)
7位:フリップフラッパーズ(3話など)
8位:戦姫絶唱シンフォギア
9位:ソードアート・オンライン(19話など)
10位:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

 

男性で一番人気となったのは、
「キルラキル」となりました。
本作の変身シーンは、放送当初より話題となっていましたよね。
まだご覧になっていな方は、要チェックですよ!
また、2位には現在2期が放送中の「結城友奈は勇者である」がランクイン。
続いて、映画も公開された「アクセル・ワールド」となります。
男性側で顕著に見られた特徴としては、美少女が登場する作品が
ランクインしているという点です。
やはり、可愛い女の子が変身するシーンは男性にとって魅力的ですよね!
まだ、ご覧になっていない作品があれば是非、チェックしてみてください!

女性ランキング結果

1位:美男高校地球防衛部LOVE!
2位:美少女戦士セーラームーン
3位:青の祓魔師(2話など)
4位:キルラキル
5位:マクロスΔ(デルタ)(1話など)
6位:ワールドトリガー(1話、 62話など)
7位:カードキャプターさくら クロウカード編(45話など)
8位:神々の悪戯(あそび)(1話)
9位:進撃の巨人(8話)
10位:怪~ayakashi~(11話)

 

女性ランキングで見事1位となったのは、「美男高校地球防衛部LOVE!」。
本作は、イケメンが登場する作品となっており、
その変身シーンは女性に人気です。
続く、2位には「美少女戦士セーラームーン」がランクイン。
そして、「青の祓魔師」と続きます。
女性側で見られた特徴としては、イケメンなキャラクターが出る作品がランクインしている点、
そして可愛い女の子が登場する作品がランクインしている点です。
特に、「美少女戦士セーラームーン」と「カードキャプターさくら」に関しては、
女性からの人気もあるキャラが変身する作品として、王道と言えるでしょう。
上記の作品でご覧になったことがない作品があれば、是非チェックしてみてください!

下記の記事もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

アニメ見放題のオタク向けネット動画配信サービスおすすめ9選!!
ライター
PAGE TOP ↑↑↑