【銀魂】銀ノ魂篇が1月より放送開始!新OP主題歌情報も合わせて公開

銀ノ魂篇

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の空知英秋先生による人気作品「銀魂」の
TVアニメシリーズが1月より新シリーズ「銀ノ魂篇」がスタートとなることが決定しました。
さらに、本作の新OP主題歌としてDISH//の新曲『勝手にMY SOUL』が起用されることも合わせて決定しています。

銀魂”銀ノ魂篇”がスタート!

銀魂

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

人気放送中のTVアニメ「銀魂」。
なんと、1月より新シリーズの放送が決定しました。
新たに「銀ノ魂篇」が放送スタート予定となっていることが明かされています。

本作のキービジュアルも公開となっています。
いよいよアニメも最終章!?そんな『銀魂』最大の決戦が描かれるとのこと。
是非、ご覧ください!

「銀ノ魂篇」新OP主題歌も決定!

さらに、
2018年1月より、放送スタートとなる銀魂「銀ノ魂篇」の
新OP主題歌情報も公開となりました。

気になる楽曲は、
DISH//の新曲『勝手にMY SOUL』となります。
果たして、どのような楽曲となっているのか!?
アニメ放送まで楽しみに待ちましょう!

 

DISH//からのコメント

「この度、 テレビ東京系アニメ『銀魂』銀ノ魂篇のオープニングテーマを担当させて頂くことになりましたDISH//です!
銀魂には沢山の感情を揺さぶられてきました。
ゲラゲラ笑ったり、食事シーンでお腹が空いたり…笑
ハッとする言葉に溢れていて、 思わず携帯にメモしたこともあります。
こんなに大好きな作品と関わることができて、 本当に本当に嬉しいです。
世界中の銀魂ファンの皆さまと一緒に銀ノ魂篇のスタートを待ちたいと思います!」

銀魂 とは?

坂田銀時
『銀魂』は、
2004年より「週刊少年ジャンプ」にて連載中の空知英秋先生による漫画作品です。
「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と原作者の空知英秋が表現するように、
SFと時代劇を融合した世界観の中で、登場キャラクターたちが時にはコメディータッチに、
時にはシリアルに、生き生きと描かれています。

 

TVアニメシリーズは、
2006年に初テレビアニメ化、さらに2011年にはテレビアニメ第2期、
2015年には第3期が放送されるなど、長きにわたりファンを魅了し続けてきた作品です。
また、2017年には、実写映画『銀魂』が公開した他、10月からはアニメ「ポロリ篇」が放送。

下記もチェック

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑