「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」ブロリー目当てに“極限DOKKANフェス”ガシャを回してみっか!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」にて“極限DOKKANフェス”を開催中!
というわけでガシャを回してみようと思います。
現在放送中の「ドラゴンボール超」を視聴している方なら、CMを見たことがあるのではないでしょうか。
全世界で2億DLを突破している、「ドラゴンボール」シリーズのアプリゲームです。
今回のガシャの目玉は超3悟空らしいですが、超3ブロリー狙いで行こうと思います。

ドッカンバトルとは

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」では、ゲームオリジナルのストーリーに加え、TVアニメ版や劇場版をなぞったストーリーを楽しむことも出来ます。

基本はこのように、すごろくみたいな感じで進んでいき、敵と同じマスに止まったらバトルへ移行。

ドッカンバトルでは戦闘方法が簡単

戦闘は気の玉をタップするだけ。属性による相性はありますが、操作自体は簡単です。

あのかっこいいシーンが見れちゃいます。

かっこいい必殺技のシーンも見れちゃいます。

かめはめ波なども見れますよ

“極限DOKKANフェス”を引いてみっか

極限DOKKANフェス
こちらが“極限DOKKANフェス”です。

極限DOKKANフェスのガチャ画面です。

悟空、ブロリー、セルが登場します。どれもかっこいいです。
誰が出てもうれしいですが、来てくれブロリー!!

ブロリー狙いでガチャを引く

1回目

ガシャに必要な龍石は50。ゲームによっては石200個必要だったりしますが、まあこれは普通ラインですね。
現在334個あるわけですが、今回は3回まで回していこうと思います。

回す時の演出がかっこいいです。
悟空のかめはめ波が炸裂!

ガチャを回す時のかめはめ波がかっこいい

ザーボンさんが出ました。

ドッカンバトル ザーボン

ゴテンクス吸収ブウも登場。

ゴテンクス吸収ブウも登場。

さらにセルも!
このド迫力な突撃シーンは、原作にもありましたね。
目玉のセルではないやつですね。

ドッカンバトル セル

というわけで1回目の結果。

1回目の10連結果

まあまあですかね。

今度こそブロリーを

続けて2回目です。
かめはめ波ーーーー!!!!

超サイヤ人バーダック!?

超サイヤ人バーダック

か、かっこいい……。

バーダックの仲間も出ました。
バーダックの仲間

レア度はこっちの方が上ですね。
でもバーダックの方が好きだなあ。どうせならバーダックチーム全員ほしいですよね。

ビーデルさんも来ました。

ビーデルさん

2回目の結果です。

2回目の結果です。

ブロリー来ない(`;ω;´)
ブージン好きなんですが、SR以上のブージンって存在するのでしょうか。

そして、ブロリーは次で来るのでしょうか。

無理なんじゃないか?

「無理だとわかっていても! やんなきゃなんねえ時だってあるんだーーーー!!」

メタルクウラ戦の時の悟空が叫んだセリフです。
いいセリフですね。
悟空を見習って、諦めずに3回目をやりましょう。

そして現れたのは

!?

パーフェクトセル

ぱ、ぱぱぱパーフェクトセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エリート戦士ナッパ様も出ました!!

ナッパ

はい。ブロリーは来ませんでした。

3回目の結果です

お目当ての超3ブロリーは来なかったわけですが、目玉の1つであるセルは出ましたね。
太陽系もろとも悟飯を消そうとしている時のセルですね。
「滅びの閃光」だなんて、かっこよすぎです。

3回でセルを引けたとなれば、まずまずの結果だったのではないでしょうか。

アプリ概要

ドッカンバトル

アプリ名 ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ジャンル ぶっこわしバトル
価格 ダウンロード無料・一部アイテム課金
配信プラットフォーム App Store/Googleplay
App Store
Googleplay

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:星崎梓

ライトノベル作家をしています。ゲーム、アニメ、漫画、映画は面白ければなんでも観ます。

関連記事一覧

ページトップ