【ありふれた職業で世界最強】TVアニメ化決定!2018年4月より放送開始

サブカルウォーカー編集部

ありふれた職業で世界最強 アニメ

出典:http://www.amazon.co.jp/

小説投稿サイト「小説家になろう」にて、
連載されている小説(ラノベ)で白米良氏による作品「ありふれた職業で世界最強」がTVアニメ化されることが決定しました。
さらに、キービジュアル、放送日時・放送局、スタッフ陣などが公開となりました。

ありふれた職業で世界最強がアニメ化決定!

アニメ化が決定した「ありふれた職業で世界最強」は、
2018年4月より、TOKYO MX、AT-Xほかにて放送開始予定となっています。

詳しい放送日時やその他の放送局については、
続報を待ちましょう!!!
また、ハジメとユエが描かれたキービジュアルも合わせてチェックです!

そして、
気になるキャスト(声優)についての情報も公開となっており、
ドラマCDと同じく、南雲ハジメ役を深町寿成さん、ユエ役を桑原由気さん、
シア役を高橋未奈美さんが担当することが決定しています。

その他、
スタッフ陣も明かされており、
監督を神谷 純氏、シリーズ構成を筆安一幸氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を戸部敦夫氏、
アニメーション制作をWHITE FOXが手がけることとなっています。

多くの方が注目している本作品。
ツイッターもオープンとなっていますので、
是非、今後の続報を楽しみに待ちましょう!

アニメ「ありふれた職業で世界最強」

スタッフ

原作:白米 良(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:たかやKi
監督:神谷 純
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:戸部敦夫
アニメーション制作:WHITE FOX

キャスト(声優)

南雲ハジメ(CV:深町寿成)
ユエ(CV:桑原由気)
シア(CV:高橋未奈美)

放送日・放送局

放送日時:2018年4月〜
放送局:TOKYO MX、AT-Xほか

「ありふれた職業で世界最強」とは?

「ありふれた職業で世界最強」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて、連載されている小説(ラノベ)。
著者は、白米良氏。イラストはたかやKi氏が担当。
単行本はオーバーラップ文庫から刊行されているます。

 

本作は、
クラスメイトと共に異世界へ飛ばされてしまったいじめられっ子の高校生・南雲ハジメが
そこで得た力は『錬成師』という地味な能力だった。
しかし異世界でもクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまう。
絶望の中、錬成師として最強へ至る道を見つけたハジメは、そこで吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす。
そんな少年と吸血鬼による異世界ファンタジー。

 

TVアニメは、2018年4月より放送開始予定。
監督を神谷 純氏、シリーズ構成を筆安一幸氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を戸部敦夫氏、
アニメーション制作をWHITE FOXが手がけることとなっています。

 

 

関連サイト
「ありふれた職業で世界最強」公式サイト
「ありふれた職業で世界最強」公式ツイッター:@ARIFURETA_info

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

PAGE TOP ↑↑↑