【東京喰種トーキョーグール:re】新ビジュアル&出演声優&PVなど解禁に!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

東京喰種トーキョーグール:re
2018年に放送開始予定となっているTVアニメシリーズ第3期となる「東京喰種トーキョーグール:re」の
新キービジュアルやキャスト情報、最新PVなどの情報が一挙に解禁となりました。
さらに、発表されたキャスト(声優)からのコメントも到着しています。

アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」の情報が解禁!

本日開催の「ジャンプフェスタ2018」にて、
TVアニメシリーズ第3期となる「東京喰種トーキョーグール:re」の
情報が大発表となりました。

第1弾キービジュアルが公開

上の画像が公開された第1弾キービジュアルとなっています。
放送がワクワクするようなビジュアルとなっていますね。

アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」のキャスト(声優)が解禁!

佐々木琲世(CV:花江夏樹)

佐々木琲世
失った過去を持つ、心優しき導き手

〔CCG]最強の特等捜査官・有馬貴将を超える捜査官をつくるために組成されたクインクス班の指導者(メンター)。
班員たちと共同生活を行いながら指導に努めるが、問題児たちに振り回されている。
柔和な性格で人当たりがよく、責任感が強い。
過去20年間の記憶を失っており、上官の真戸アキラや有馬のことを親のように慕っている。

佐々木琲世役:花江夏樹さんコメント

花江夏樹
キャラクターもそうですが、クインクスを演じるメンバーも
とても個性の強い方々ばかりなので今から楽しみです。
ちゃんと皆をまとめられるように佐々木として頑張りたいと思います!

瓜江久生(CV:石川界人)

瓜江久生
復讐と昇進に執着する二世捜査官

クインクス班の班長。アカデミーを飛び級で卒業した特待生。
鋭い観察眼と優れた戦闘センスを持つ。協調性はなく単独行動を好み、他の班員たちを見下している。
感情表現は乏しいが、嫉妬心は人一倍強い。
父は元・特等捜査官で、“隻眼の梟”と対峙した際に殉職。
復讐を果たすため、父が所属していたS3班に昇進することにこだわっている。

瓜江久生役:石川界人さんコメント

石川界人
瓜江久生役を担当させて頂く事になりました、石川界人です。
役が決まる前からこの作品に惚れ込んでいて、
アニメも原作も一視聴者として楽しんでおりました。
全身全霊で彼の人生を生きます。よろしくお願い致します。

不知吟士(CV:内田雄馬)

不知吟士
強い仲間意識を持つ不良青年
Profile:/3月8日生 うお座 A型/176cm 55kg/[CCG]三等捜査官
鮫のような歯が特徴的な青年。とある理由から金銭に執着しており、報酬のためクインクス施術に同意した。
単純だがとても素直な性格で、責任ある仕事を任されると意外と頑張るタイプ。
不良っぽい外見と粗暴な言動とは裏腹に、仲間想いな一面を持つ。正反対な性格の瓜江とはソリが合わず、よく衝突している。

不知吟士役:内田雄馬さんコメント

内田雄馬
決まった時はすごく嬉しかったです。
見た目以上に心優しい部分があるんですよね。
人を思いやることが出来る人なので、
ビジュアルとのギャップが出て面白そうです…!
早くアフレコしたいですね!

六月 透(CV:藤原夏海)

六月 透
発展途上のヘタレ捜査官

琲世を「先生」と呼び慕う捜査官。両親を“喰種”に殺され、アカデミーに保護された過去を持つ。
真面目だが内気で、血を見るのが苦手。真摯に捜査に取り組むも、あまり成果は上げられていない。
クインクス施術後、他の班員たちに比べて筋力や俊敏性の強化はほぼ見られず、
伸び悩んでいる模様。施術の影響で、右目を常に眼帯で隠している。
“喰種”の体内に多く含まれる細胞・Rc値が班内で最も低く、赫子を出すことができない。

六月 透役:藤原夏海さんコメント

藤原夏海
六月役で決まりましたという報告をいただいたときは、
驚きのあまり変な声が出ました。
一番最初のシリーズから見させていただいていて、
両親といろんなワンシーンを唐突に再現し出したりするくらいに大好きな作品だったので、
まさかこうして自分が関わらせていただくことになるとは…もう本当に嬉しくてびっくりで…今はいろんな感情でいっぱいでございます…!
六月をこれから演じさせて頂けるんだと考えると心臓バクバクではございますが…気を引き締めて頑張りますので、よろしくお願い致します!

米林才子(CV:佐倉綾音)

米林才子
才能を持て余す、引きこもり問題児

与えられた部屋に引きこもり、悠々自適に暮らすニート捜査官。
班内で断トツのクインクス施術適性を誇るが、もともと捜査官になる意思はなかったためやる気が無い。
時間管理能力が低く、班長の瓜江も捜査活動に参加させることを諦めている。
趣味はアニメ・ゲーム・漫画・フィギュア収集など。ぽっちゃり気味なことを気にしている。

米林才子役:佐倉綾音さんキャストコメント

佐倉綾音
米林才子を演じます、佐倉綾音です。
たくさんの読者さんの期待を背負ってのアニメ化ということで緊張もひとしおです。
なかなか頑張らない才子ですが、頑張って演じさせて頂きます。
数奇な運命を背負った人間と喰種が織りなす数奇な物語を、
アニメーションでも是非お楽しみください。

アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」

東京喰種トーキョーグール:re

放送日時

2018年4月より放送局未定

スタッフ

原作:石田スイ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:渡部穏寛
脚本・シリーズ構成:御笠ノ忠次
キャラクターデザイン:中嶋敦子
アニメーション制作:studioぴえろ
アニメーション制作協力:studioぴえろ+

キャスト(声優)

佐々木琲世(CV:花江夏樹)
瓜江久生(CV:石川界人)
不知吟士(CV:内田雄馬)
六月 透(CV:藤原夏海)
米林才子(CV:佐倉綾音)

「東京グール」とは?

東京グール 3期
「東京喰種トーキョーグール」は、
石田スイ氏のデビュー漫画作品で、現代の東京を舞台に、
人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人たちを描いたサスペンスホラーダークファンタジーバトル漫画です。

 

2014年7月には初めてテレビアニメ化され、
2015年1月には第2期『東京喰種トーキョーグール√A』が放送されました。
2015年7月には舞台化もされ、さらに2017年7月には実写映画が公開され、増々盛り上がりを見せています。
そして、TVアニメシリーズ第3期『東京喰種トーキョーグール:re』が2018年に放送開始。

下記の記事もチェック

 

(C)石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ