声優「竹達彩奈」さんに7000通以上の脅迫メールを送ったとして男が逮捕

竹達彩奈 脅迫

出典:amazon.co.jp

アニメ「だがしかし」枝垂ほたる 役や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 役、
「けいおん!」中野梓 役、「たまゆら〜hitotose〜」沢渡楓 役などで
知られている人気声優の「竹達彩奈(たけたつ あやな)」さんに脅迫メールを送りつけたとして、無職の男性が逮捕されました。

「竹達彩奈」さんに脅迫メールで男性逮捕

人気声優の「竹達彩奈」さん宛に、
所属事務所に7000通を超えるメールを送りつけたとして、
無職の男性(32)を本日、逮捕したという。

所属事務所に、度重なる脅迫的内容のメールを送りつけたとしています。
逮捕された男性は、竹達さんの元ファンということ。

この事件に、
ファンは「タチが悪い」、「勘違いしてるんじゃない?」、
「あまりにも幼稚すぎる」などとコメントしています。

昨今、人気声優に向けた脅迫などの事件が度々見られます。
今回は元は熱狂的なファン。
ネット上では顔が見えないのでやりやすいのかもしれませんが、
された側はとても怖い想いをされています。
これをご覧になっているファンの方も含め、ネット上での言動には注意してください。

<追記>竹達彩奈さんご本人からのコメント

事件の報道があってからすぐは、
ご本人からのコメントはありませんでしたが、
時間が経ってからご本人のツイッターにてコメントが。

どうやら竹達さんは、大丈夫なようです。
元気で大丈夫だから心配しないでね!ということで、
ファンは少し安心したようです。
ご本人が元気なことが一番なので、本当に良かったです。
ただ、少なからず不快な想いや怖い想いをされたと思いますので、
無理せずお仕事を頑張っていただきたいところです。

 

声優「竹達彩奈」

出身地:埼玉県
生年月日:6月23日
血液型:O型
所属事務所:リンク・プラン
代表作:アニメ「だがしかし」枝垂ほたる 役や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」高坂桐乃 役、
「けいおん!」中野梓 役 ほか

ファンは下記の記事もチェック

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

ライター
PAGE TOP ↑↑↑