【マイクラPE】ベットの作り方をご紹介!!これでやっと夜に寝れる・・・

マイクラPE ベッド 作り方
今回のマインクラフト(マイクラPE)のプレイ日記では、
ベッドを作っていこうと思います!!こちらの作り方から配置までをご紹介していきたいと思います。
新しいワールドに入ってからまだ、一度も夜に寝ていないので今日からやっと寝床で寝れる・・・・

前回のマイクラ日記

前回のマイクラPEのプレイ日記では、
新しいワールドの作成をして、そこでの1日目をお届けしています。
夜までに簡単なお家を作成して、とりあえずゾンビたちから身を守っていきました。
そんな、ちょっぴり危険な初日の様子をまだご覧になっていないという方は、
是非、こちらからご覧ください。

夜は家でベッドで寝たい・・・・

マイクラは、きちんと朝がきて夜がきます。
そして、夜になると当然のようにゾンビやクリーパーといった敵も多く出現します。
そこで、すぐに朝を迎えるために、ベッドを作らなくてはいけません!
ベッドなしだとしばらくの時間、家で過ごさないといけませんからね。
ということで、今回はまずはベットを作って家に置いていきましょう!

マイクラPEでのベッドの作り方

寝床の作成には、羊さんから取れる羊毛と、木の木材が必要です。
マイクラPEでは、羊毛三つに木の木材三つで作成することができます。

羊を見つける

まずは、ワールドでひつじさんを見つけていきましょう。
今回のワールドでは、近くに中々いなくて随分と探検してしまいました。
結果的に、羊を発見することができました。

黒い羊を発見

羊毛をゲットするには、ハサミを使って羊毛を取るか、
羊さんを倒して取るかの2択になってきます。
幸いにも今回は、近くに洞窟がたくさんあり、入り口付近で鉄を入手できたので、
ハサミを作って羊毛を入手しました。

ちなみに、ハサミを使うことで羊さんを倒さなくて済み、
何度でも羊毛を刈れるのでオススメです。
近くに洞窟などがなく、鉄が入手できない場合は、仕方ないので倒して入手しましょう。

 

ベッドの作り方まとめ

必要材料:羊毛(三つ)、木の木材(三つ)
あれば嬉しい道具:ハサミ

最後にベッドを配置して就寝

ということで、簡単にベッドを作れましたので、
あとは、家に配置してこれにて家の完成です(仮ですが)

ベットを配置してやっと安眠です。

まだ、初めて間も無い方は家とベッドだけは、
なるべく初日に作っておきましょう!
夜寝てしまえば、襲われる心配も無いので、先にベッドを作るのもアリかなと思います。

今回のまとめ

今回の「マイクラPE」プレイ日記では、
本ゲームでは必須のアイテム「ベッド」を作っていきました。
やっぱり、野宿や家の中でオールは辛いですからね!笑

ベッドがあれば、遠くに探検に行く際などにも
役に立ちますので、いくつか持っておくのも良いでしょう。
特に、遠い距離の移動時には必須となってきますので必ず寝床と移動用の2つは最低限あると良いと思います。

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のマイクラPEプレイ日記もお楽しみに♪

アプリ概要

マイクラ 画像
配信日 2011年11月17日 (【スマホ】iPhone(アプリ))
2011年12月03日 (【スマホ】Android(アプリ))
対応機種 Android版/IOS版
メーカー Mojang AB
コピーライト (C) Mojang AB
appアプリグーグルプレイアプリ

合わせて読んでいきませんか?

「マイクラ」プレイ日記PART1は下記より
【マイクラ】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

「マイクラ」プレイ日記一覧は下記より
マイクラプレイ日記の記事一覧

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

ライター
PAGE TOP ↑↑↑