【金田一37歳の事件簿】あの金田一が20歳も歳をとっておじさんに!?新連載がスタート

サブカルウォーカー編集部

金田一37歳の事件簿

「週刊少年マガジン」講談社にて、連載されていた漫画で、
推理漫画の金字塔である『金田一少年の事件簿』の続編にあたる「金田一37歳の事件簿」が新連載スタートとなりました。
なんと、本作では20歳も歳をとっておじさんに!?

「金田一37歳の事件簿」が新連載スタート!

本日、1月23日(火)に発売となった「イブニング」4号より、
新たに「金田一37歳の事件簿」が新連載となっています。
第1回は表紙&巻頭カラー28ページの大ボリュームでお届けしています。

本作のタイトルにもあるように、
主人公の金田一 一(きんだいち はじめ)がかつての高校生から、
20年経った後の物語を描いています。

あの頃、高校生だった彼が20歳歳をとり、
現在は37歳に。
おじさんとなってしまった金田一はどのようになってるのでしょうか?

何かと、謎が多い本作。
恋人や現在の状況、あのあとどのような人生をおくってきたのか、
聞いなるところは山ほどありますが、是非真相はイブニングにてご確認ください。

「金田一の事件簿」とは?

金田一の事件簿とは?

出典:amazon.co.jp

『週刊少年マガジン』(講談社)にて、連載されていた漫画。
原作を天樹征丸(あまぎせいまる)氏、漫画をさとうふみや氏が担当。
また、本作はゲームやアニメなどメディアミックス展開されています。

TVアニメシリーズ第1作目は、1997年から2000年までに放送。
その後、2作目として「金田一少年の事件簿R」が
2014年から2016年までに放送。(2クール、期間を空けての分割放送)

本作は、
名探偵を祖父に持つ高校生の金田一一(きんだいち はじめ)が、
難事件を幼馴染の七瀬美雪や親友の剣持勇、ライバル・明智健悟らと共に、
次々と推理で解決していく様を描いています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

アニメ見放題のオタク向けネット動画配信サービスおすすめ9選!!
ライター
PAGE TOP ↑↑↑