【小野大輔】演じたキャラ代表作とは?アニメファンが選んだベスト11

※本ページはプロモーションが含まれています。

小野大輔 キャラ

出典:amazon.co.jp

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』(古泉一樹役 )、アニメ『黒執事』(セバスチャン・ミカエリス 役)、
『ジョジョの奇妙な冒険』(空条承太郎 役)、『ばらかもん』(半田清舟 役)などで、
知られている声優の「小野大輔(おの だいすけ)」さんが
これまで演じたキャラからアニメファンが選んだ代表作ベスト11をご紹介します!

当サイトにて、
実施していた声優「小野大輔」さんがこれまでに演じたあなたのお気に入りキャラのアンケート」の
結果より、アニメファンが選んだ「小野D」の代表キャラ(代表作)のベスト11をご紹介したいと思います。

「小野大輔」の代表作(代表的キャラ)とは?

セバスチャン・ミカエリス(黒執事)

セバスチャン・ミカエリス

出典:Amazon.co.jp

まず、最初にご紹介するのは、
人気作品「黒執事」より、セバスチャン・ミカエリスになります。
本キャラは、本作の主人公であり、シエル・ファントムハイヴの執事。

見た目ももちろんだが、
クールなキャラは作中でも1位2位を争う人気ぶり。
特に女性からの人気が高いキャラクターとなっています。

今回のアンケート結果でも、
特に女性からの人が高く、投票数もTOP3に入る人気ぶりでした。
まさに、小野さんの代表作でもあり代表キャラと言えるでしょう。

 

『黒執事』とは?

原作「黒執事」は、
スクウェア・エニックス「月刊Gファンタジー」にて連載中の漫画。
作者は、枢やな先生。

 

テレビアニメは、
第1期シリーズから第3期シリーズまで放送されており、
アニメーション制作をA-1 Picturesが手がけています。
また、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」は、2017年1月21日(土)より、全国ロードショーされています。

ファンからのコメント

初見でイケボ過ぎて惚れた

あの華やかで高貴なあくまで執事を演じられるのは小野Dだけ!

セバスチャンのイケメンさが小野さんの声と相まってよかったから

小野さんを好きになるきっかけになった作品、キャラクターです!!
「あくまで執事ですから」「Yes,my lord」等のセリフ小野さんの声で言われると心撃ち抜かれます
ほんとに大好きです!!

小野Dさんの沼に嵌まり込んで抜けなくなってしまった記念すべきキャラと作品だからです?

クールな声の中にも色気のある声で、ゾクゾクします。
執事、と言えば小野Dさんしかいないと思います!

小野さんの低い声の色気がとんでもなくて大好きです

アニメ化になる前から、セバスチャンを小野大輔さんの声を想像して漫画を読んでいたので、アニメを観た時は本当に感動しました。

あくまで執事なセバスチャンにピッタリ!色気たっぷりの声も、シエルをからかう時のちょっと小馬鹿にしたような声もたまりません。

黒執事のミステリアスでスタイリッシュな作風と小野さんの静かで落ち着いた声とちょっとこばかしなたような声がとてもステキです

何でもこなす万能な執事な上に、イケメン。更には落ち着きのあるトーンながらも甘さを含むおのでぃの声にドキドキしてしまいます。シェルの魂にしか興味を示さないという、ある種の一途さにも妬けてしまう程でした。

悪魔でありながら執事であり、主人に忠実で完璧な執事なのにドSなところがめちゃくちゃかっこいい!執事になってほしいです(笑)

・Yes,my lord
・ファントムハイヴ家執事たるもの、この程度のことが出来なくてどうします?
などの数々の名ゼリフがカッコいい?
小野Dならではのディープボイスがお耳に優しい?

小野さんの妖しく耳に響く声がセバスチャンの役にぴったりだと思います!アニメを初めて見たとき、原作のセバスチャンの雰囲気が忠実に再現されていてさすがは小野さんだと感動しました!

小野大輔さんを知ったのは、「おそ松さん」の十四松です。勿論十四松も大好きで、ひとつに絞るのはとても難しいのですが・・・強いていえばセバスチャンです。「悪魔」と「執事」両方備えたキャラクターの声、落ち着いて、少し冷たくて、セクシーなイメージそのままだと思います。
僅差で承太郎、エルヴィン、平和島静雄が続きます。十四松、燃堂力などの面白いキャラも好きで・・・。
私にとってセバスチャンの声は小野さんだけなので、舞台やミュージカルには興味を持てないです。

あの透き通った低音の声質は何度聞いても癒されて陶酔してしまうから。また、小野さんにしか表現できない声と世界観だと思うから。

空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)

空条承太郎

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
大人気シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」より、
第3部にあたる「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の
主人公・空条承太郎になります。

このキャラは、ご存知の方も多いでしょう。
男女問わずに人気のある作品・キャラクターなので、
こちらが最初に浮かぶ方も多いはずです。

今回のアンケートでも先に紹介したセバスチャンと同程度の
投票数となっています。
まだ、本作をご覧になっていないという方は、是非チェックしてみてください。

 

『ジョジョの奇妙な冒険』とは?

原作「ジョジョの奇妙な冒険」は、
集英社「ウルトラジャンプ」にて連載中となっている大人気シリーズ。
現在、連載中なのは「ジョジョリオン」。シリーズ第8部にあたる作品。

 

2012年にはテレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』が放送、
2014年4月には第3部となる『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』、
2015年1月からは『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編』が放送されました。
また、2016年4月からは第4部のテレビアニメとなる『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』が放送。

ファンからのコメント

承太郎のクールさを上手く表現出来ているから

最初はゲームで聞いてあまり上手では無かったんですけどアニメでも同じキャラを続投してその時にはものすごく上手く!そのキャラが出る作品を好きでいてくれたからです!!

演じることが決まった当初は原作のファンから批判を受けることが多かった役だが、最近では高評価の意見をよく目にするようになった。小野さんが役を演じきれるよう努力したことが分かるキャラなのではと思い、気に入っている。

承太郎のドスのきいたようなセリフを完璧に雰囲気が合っていてとてもかっこいい

本人が好きなキャラということもあり、演じている時に愛を感じる。

小野さんを知るきっかけになったから。

小野大輔さんと言えば、という印象があるので

かっこいい。とにかくかっこいい!
小野さん本人もジョジョが好きだという気合が伝わってくる!
ASBで声を聞いた時、ハマりすぎだと思った。

ドスの効いた低く通る声。まさに承太郎です。たまらんです。

小野D以外絶対ありえないほどキャラにはまっている

小野さんご自身がジョジョファンということもあって、演技にとても熱が入っていたように思う。
感情が伝わってきて何度も感動させられました。

小野さんから原作への熱い愛を感じましたッ!

どの声もほんと魅力的で悩みましたが、小野大輔さんの低音ボイスが一番好きです。
先日イベントで生オラオラを聞くことが出来、あまりの迫力、そして本物の承太郎だ~~と物凄く感動しました。
小野さんの声帯の広さ、演技力にはいつも驚かされます

適役すぎてこれ以外にはう浮かばない。
とにかくかっこいい。

古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)

古泉一樹

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
こちらも根強い人気がある作品「涼宮ハルヒの憂鬱」より、
古泉一樹(こいずみ いつき)になります。

古泉は、謎の転校生として、
ハルヒからSOS団に勧誘され、入ったSOS団副団長。
容姿端麗、頭脳明晰そんなパーフェクトなキャラとなっています。
アンケートでは、ぶっちぎりで1位の投票数でした。

このキャラクターが一体どのような人物なのか、
気になる方は、是非本作をご覧になってみてください。
小野さんを知るきっかけになったという方が多い本作。
ファンなら観ておきたい作品です。

 

『涼宮ハルヒの憂鬱』とは?

「涼宮ハルヒの憂鬱」は、
著者・谷川流氏による小説(ライトノベル)『涼宮ハルヒシリーズ』を原作としています。
TVアニメシリーズ第1期は、2006年4月から7月まで、
第2期は、2009年4月から10月まで放送されています。
放送から、期間は経っていますがまだまだファンも多く、
続編を期待する声も多数挙がっています。

ファンからのコメント

初めて見たアニメでたまたま小野さんが出ていたし、初めて出来た推しキャラだからです

未だに「まっがーれ↓スペクタクル」をよく聴きます。小野さんがまた古泉くんを演じる時を心待ちしています。

初めて小野さんを知ったキャラクターだからです。私の初恋のキャラクターです!

古泉のかっこよさ、ミステリアスさを存分に引き出しつつ、ふんもっふ!など所々の笑いネタが忘れられません。私の中では小野さんといえば古泉!です!

私が初めて小野さんを知った作品です。
キャラクターのイメージにぴったりの声
古泉は小野さんしかありえません
キャラソンも最高に良かったです。

古泉の胡散臭さにピッタリでした。

初めて小野さんの声を意識したきっかけのキャラであるのと同時に、小野さんのあの演技があったからこそこんなにも長年変わらずにあの古泉一樹といあキャラを好きにいられたのだと思います。

数々の超有名主人公キャラを演じられるようになった小野大輔さんですが、やはり小野大輔さんといえば古泉一樹、古泉一樹といえば小野大輔さんです!
古泉くんのキモカッコよさ(※命名:小野大輔)は小野さんの演技なくしては成立しなかったと思います。というか役と役者の印象が限りなく近いような…とにかく、お互い分けて語れない存在です!

小野キャラで初めて知ったキャラクターであってキャラソン「まっがーれ↓スペクタクル」はキャラソンの中で一番最初に覚えた曲でした。

かっこよさ、色気、怪しさ等色々な要素を感じられた

小野さんの声に惚れるきっかけになったキャラクターです。甘めの声+敬語がたまりません。今も大好きです!!

アニメキャラクターで、初めてすごく好きになったキャラクターだから。

得にハルヒ1期の柔らかな高めのお声の古泉くんが大好きです。
まっがーれスペクタクルのころのような感じです……。
最近の低くて渋い感じやドスの聞いた声も好きなのですが、古泉くんの丁寧で上品なお声がとても好きでした。
最近はおそ松さんの十四松くんも高めのカワイイお声でとても良かったです。
ふわふわ~とした上品なお声がまた聞けたらいいなと思いつつ。
よろしくお願いします!

小野さんの代表作であり、つかみ所のない優男という古泉のキャラクターに小野さんの声がマッチしているからです

初めて小野さんを知ったキャラ(作品)でした。イケメンの古泉君と、小野さんのイケボの相性の良さ。ふんもっふ!セカンドレイド!まっがーれ↓困ったものです。

私が初めて小野大輔さんを知ったアニメキャラ、かつ自分が一番ハマり今でも大好きなアニメだからです。また、小野大輔さんの古泉一樹の声が聞きたいです。

初めて見た深夜アニメが「涼宮ハルヒの憂鬱」で、小野大輔さんを知ったのもこの作品でした。
それから小野大輔さん出演作品をたくさん見ましたが、古泉一樹が今でも一番です。
カッコよくて時にコミカルで時に切ないこのキャラクターを小野さんが演じてくれてとても嬉しいですし、続きがアニメ化されるのを願う日々です。

冷静かつミステリアスな演技がとても格好よく、また、まっがーれ↓などの笑える部分も楽しませてもらいました。
まさにハマり役だと思います!

いろいろな意味を含んだセリフの言い方がすごく好きです。また、微笑みや笑顔での笑い声が少しずつ違っていてとても好きです。

古泉一樹くん、カワイイ

ハルヒシリーズを昨年初めて視聴し、古泉一樹に心奪われてしまいました…!正直自分は小野大輔さんにそれほど興味は無かったのですが、古泉一樹の声を聞いた瞬間自分の中の小野大輔さんのイメージが180度変わりました!最近は古泉の様な役はなされていないと思いますが、また古泉一樹のような役を演じていただければ嬉しいなと思います。

私にとって、小野さんは「AIR」の国崎往人や「ひぐらしのなく頃に」の赤坂衛を演じられていた頃から存じ上げており、思い入れのある声優さんの一人です。

そこで何故、上記の2キャラクターではなく「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹を推すのかといえば、私が初めて「なるほど! そういう演じ方もあるのか!」と感心させられた役柄だからです。

原作での古泉一樹は、成績優秀かつ運動神経抜群のさわやかイケメン優等生でありつつも、実はしたたかでブラックな一面を持つ一筋縄ではいかない理屈屋の男子高生です。

ところが、アニメでは原作キャラの持つクールなミステリアスさよりも、格好良いはずなのにどこか面白い、“癖になる”キャラクターとなって画面に現れました。

「なんだか思ってたのと違うぞ。でもちゃんと“古泉一樹”として成り立っているぞ」
まるで常識を覆されたような感覚でした。でもすんなり納得できるのだから不思議なものです。

小野さんは、本来の古泉が持つネタキャラの側面にフィーチャーし、女性が見て格好良いと思う「さわやかイケメン優等生キャラ」でありつつも、男性から見ても「面白く好感の持てる」絶妙なバランスのキャラクターに仕上げてくれました。まさに「小野大輔にしか演じることのできない、唯一無二のキャラクター」に昇華させたのだと思います。

願わくば「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編アニメで、また“彼”に出逢えることを期待しています。

古泉くんで小野大輔を知り、大好きになった。
大輔も一樹も大好き。まっがーれ↓最高。

キャラクターの魅力に加えて、小野さんの爽やかで優しい声色が好きです。

ミステリアスで、人知れず世界のために暗躍している所が好きです。理知的で大人びているキャラクターに小野大輔さんの声が合っていると思います。

本当に役柄にぴったりでした、古泉くんそのものでした。
ふーんもっふ!を表現できるのは小野さんしかいないです笑
激奏の時の古泉コスも最高に似合ってました…

半田清舟(ばらかもん)

半田清舟

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
「ばらかもん」より、主人公の半田清舟(はんだ せいしゅう)になります。

本キャラは、
都会で書道を行っていたが、あることをきっかけに、
五島列島へ一時、居住することに・・・・

作中では、
半田清舟が五島で生活するうちに、
変わっていく様子を描いています。
まだ、ご覧になっていないという方は是非ご覧ください。

 

『ばらかもん』とは?

「ばらかもん」は、
スクウェア・エニックス「ガンガンONLINE」、「月刊少年ガンガン」にて連載中の漫画。
作者は、ヨシノサツキ先生。
スピンオフ作品『はんだくん』も刊行されています。

 

そして、アニメは、2014年7月から9月までに放送。
監督を橘正紀氏、シリーズ構成をピエール杉浦氏、
キャラクターデザインをまじろ氏、アニメーション制作をキネマシトラスが手がけています
アニメ『はんだくん』は、2016年7月から9月までに放送。

ファンからのコメント

あの先生の性格と小野さんの声がマッチしてて大好きでした!!

キャラと中の人が合っている

村の子たちにツッコミまくる先生がおもしろすぎました(笑)

小野大輔さんの演技力の凄さと優しさ、温かみがあるこえがとても好きです!

キャラと声がマッチしていたし、
何より、作品が大好きなので。

松野十四松(おそ松さん)

松野十四松

次にご紹介するのは、
人気作品「おそ松さん」より、松野十四松(まつの じゅうしまつ)になります。

本キャラは、
六つ子の五男にあたり、イメージカラーは黄色となっています。
性格は、ハイテンションで六つ子一のうるささ!?笑

そんな十四松ですが、
女性からの人気も高く、今回のアンケートでも、
女性からの支持が圧倒的に高かったです。

 

『おそ松さん』とは?

『おそ松さん』は、
赤塚不二夫生誕80周年記念作品として、制作されたアニメ作品。
本作品では、成長した6つ子を描いています。

 

TVアニメは、
第1期が2015年10月〜2016年3月までに放送。
そして、第2期が2017年10月に放送。

 

制作スタッフは、
監督を藤田陽一氏、シリーズ構成を松原秀氏、
キャラクターデザインを浅野直之氏、アニメーション制作をstudioぴえろが手がけています。

ファンからのコメント

小野大輔さんが演じた方の中で初めて知ったのが松野十四松だから。
とても印象に残りやすく、性格も大好きです。

とにかく可愛くて、小野さんの自由な演技が見れて好きだからです。

小野Dを好きになったきっかけのキャラクターだから!

可愛くて大好きなキャラで声がいいから

愛らしさとクレイジーさが混同する作中一の爆弾キャラを見事に演じてくれています。
小野さんが十四松役で良かった。
もちろん推し松は十四松です!

小野さんと十四松は声もキャラクターもマッチしていて、余計に愛らしさが増している。

元気で面白くて可愛くて、いつも癒されています!なのでそんな十四松に一票!

ハイテンションで天然なところが好きです。

緑間真太郎(黒子のバスケ)

緑間真太郎

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
バスケットボールを題材にした人気作品「黒子のバスケ」より、
緑間真太郎(みどりま しんたろう)となります。

本キャラは、
作中で、帝光バスケ部「キセキの世代」の一人として、
バスケの才能を発揮している人物。

緑間は、
「超長距離3Pシュート」を得意とし、
その凄まじさは他の学校バスケ部も恐れるほど。
まだ、そんな本作をご覧になっていない方は要チェックです。

 

『黒子のバスケ』とは?

原作「黒子のバスケ」は、
集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載後、「黒子のバスケ EXTRA GAME」というタイトルで
同社「少年ジャンプNEXT!!」にて連載。
TVアニメシリーズは、第1期〜第3期まで放送されています。

 

その他、劇場版も公開されている他、
『黒子のバスケ EXTRA GAME』を映像化した「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME(ラストゲーム)」も公開。
この映画のために書きおろしたオリジナルエピソードも追加された作品として劇場公開されています。

ファンからのコメント

落ち着いた声がかっこいい!

黒子のバスケが好きだし、緑間は
かっこいいし面白いから。

落ち着いた低めの声が素敵

小野さんを知ったきっかけです。
初めて好きになったキャラです。
初めてハマったアニメです。
大好きです。

緑間真太郎を好きになって 一気にアニメの世界にのめり込んだきっかけになったキャラクターで まだ緑間真太郎を超えるキャラにあってません

緑間真太郎はスリーポイントシュートをうつところが凄いしカッコイイから。

なのだよが頭から離れない・・・・笑

クールなイメージでかっこいいから。

平和島静雄(デュラララ!! シリーズ)

平和島静雄

出典:Amazon.co.jp

お次にご紹介するのは、
人気シリーズ「デュラララ!!」より、人気キャラクターの一人、
平和島静雄(へいわじま しずお)になります。

本キャラは、
荒々しいけども、本当はとても優しいそんな魅力あるキャラとなっています。
容姿は、バーテン服にサングラス、そして金髪が特徴的。

小野さんが演じたキャラでも、
この平和島静雄は、大声を出すシーンが多いので、
ファンは、チェックしておきたいところ。

 

『デュラララ』とは?

原作となっている小説「デュラララ」は、
電撃文庫より刊行されています。
著者は、成田良悟氏。
現在、「デュラララ!!」の続編にあたる「デュラララ!!SH」が刊行中。

 

TVアニメは、
第1期が2010年1月〜6月まで、第2期・承が2015年1月〜3月まで、
転が2015年7月〜9月まで、結が2016年1月〜3月までに放送されています。

ファンからのコメント

暴力的なキャラだけど本当は喧嘩が嫌いで心優しくて。
臨也に向けるキレ声も、セルティや幽に向ける優しい声も素敵です。

初めて本格的にハマったアニメ

低音ボイスがとても格好良かった!

好きなキャラクターが多くて迷いましたが、「デュラララ!!」は作品自体も好きで、平和島静雄がきっかけで小野大輔さんに興味を持ったので選びました。

地声よりかなり低めの声で怒鳴るシーンが多い役なので、ちょっと頑張って(無理して?)出してるような感じがストイックで色っぽくて大好きです…

凶暴で人外と言われているが、実は内面はやさしくて礼儀正しくて面倒見がいいというギャップが好きです。
ビジュアルもすごく好きv

好きになったきっかけ!低いけど乱暴な声と優しい声とあって好き

見た目と声が好き。生活も可愛いし優しい

見た目とは異なり、実は優しいところが大好きです。

保坂(みなみけ)

保坂

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
人気作品「みなみけ」より、登場キャラクターの保坂になります。

この保坂というキャラは、
男子バレーボール部部長で黙ってればイケメン。笑
ただ、性格がやや残念であり少し、気持ち悪い・・・笑

そんな本キャラの「気持ち悪さ」などを、
小野さんがうまく表現している点が凄い。
同じようなコメントも多く見受けられました。
まだ、ご覧になったことがな方は、是非みなみけをご覧ください。

 

『みなみけ』とは?

「みなみけ」は、
講談社「週刊ヤングマガジン」にて、連載中となっている大人気作品。
作者は、桜場コハル先生。

 

TVアニメシリーズは、今までに4期まで放送されており、
1期は2007年10月から12月まで、
2期「みなみけ〜おかわり〜」は2008年1月から3月まで、
3期「みなみけ おかえり」は2009年1月から3月まで、
4期「みなみけ ただいま」は2013年1月から3月までに放送されています。

 

本作では、
しっかり者の長女・春香と、バカ野郎日本代表と千秋に呼ばれている次女の夏奈と、
辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の日常を描くギャグ漫画。

ファンからのコメント

小野さんの良さが詰まってると思うから

カレーのうた、レッツお野菜、B.B.Q.の歌と小野さんの才能あっての保坂であるから。
きもちわるさが清々しいキャラで印象に残っている。

小野Dの、「きもちわるさ」の表現が素晴らしいと思ったから

キャラと声がぴったり!歌も最高!

小野Dがそのまま出てる。

適役、演技が楽しそうでいい、面白い

小野さんの演技?いやそのままがうまく出ているので笑

カレーのうたは、とってもリピートして聞いていたのを思い出します。
小野さん最高でしす。

コックリさん(繰繰れ! コックリさん)

コックリさん

出典:Amazon.co.jp

お次にご紹介するのは、
「繰繰れ! コックリさん」より、メインキャラクターの
『コックリさん』になります。

本キャラクターは、
狐の物怪で、容姿は長い銀髪に耳が特徴的。
狐モードの時には、デフォルメされたかのうような可愛い姿に。

家事などをくまなくこなす「オカン」のような存在に。
そんな本作をまだご覧になっていない方は、
是非、チェックしてみてください。

 

『繰繰れ! コックリさん』とは?

「繰繰れ! コックリさん」は、
「月刊ガンガンJOKER」スクウェア・エニックスにて、連載されていた漫画。
作者は、遠藤ミドリ先生。

 

TVアニメは、2014年10月から12月までに放送。
監督・脚本を平池芳正氏、キャラクターデザインを大島美和氏、
アニメーション制作をTMS/だぶるいーぐるが手がけています。

 

本作は、
デンパ少女こひなに次々と取り憑いた3匹のアニマルが
織りなす非日常系モフモフコメディ。

ファンからのコメント

コックリさんはとにかく面白い!
アニマル化した時がとにかく可愛い!
小野D自身はボケが多いけどとある某イベントでツッコミ役をしていた時があり、その時の小野Dは驚くほどツッコミが上手でいつかツッコミの役とボケの役、両方あるアニメの役を
しないかなと思っていた時に始まったのが
繰繰れ!コックリさんで、とてもコックリさんが
好きになりました!
だからコックリさんです!

いじられキャラで周りに振り回され、ツッコんだり叫んだり困ったり慌ただしいのですが、時に優しく温かい気持ちが垣間見え、小野大輔さんらしいほんわかキャラな所がとても合っていたと思います。

あのオカンなキャラと小野さんの声がぴったりすぎ!
思わず笑っちゃうけどそこがカッコイイ!

かっこいい!
あんな優しいくて面白い人と一緒に暮らしたい!
ばらかもんもまたいい。。。

とにかくオカンな感じが良い!笑
小野さんあってのこっくりさんです。

かっこよくもあり、オカンでもあり、面白くもあるそんなコックリが好きです。
小野さんももちろん好きです。笑

佐藤潤(WORKING!!)

佐藤潤

出典:Amazon.co.jp

次にご紹介するのは、
人気シリーズ「WORKING!!」より、
メインキャラクターの佐藤 潤(さとう じゅん)になります。

このキャラは、
金髪でちょっと変わった?髪型、そして長身という特徴の人物。
舞台となる「ワグナリア」でキッチンを担当しています。

ちょっと無愛想な感じだけど最後には恋の方も・・・・
そんな本作をまだご覧になっていないという方は、
是非チェックしてみてください。

 

『WORKING!!』とは?

「WORKING!!」は、
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載されていた作品。
作者は、高津カリノ先生。

TVアニメシリーズは、3期まで放送されており、
第1期が2010年4月〜6月まで、第2期が2011年10月〜12月まで、
第3期が2015年7月〜9月までに放送されています。

 

また、
本作の作者・高津カリノ先生が自身の公式HPにて、
掲載中の大人気4コマ漫画『WWW.WORKING!!』がアニメ化されています。

TVアニメは、2016年10月〜12月までに放送。
監督を鎌倉由実氏、キャラクターデザイン・総作画監督を中野繭子氏、
シリーズ構成を吉岡たかを氏、アニメーション制作をA-1 Picturesが手がけています。

ファンからのコメント

三期までキャラが固まらなかったエピソードが小野Dさんらしいから。

イケメンすぎるヘタレ

・さとやちが大好き
・なんだかんだ言っても面倒見がいい

workingすき

性格がよく、相馬さんとのやり取りがとても良かった。
轟さんとの関係も大分好きだから。

キャラソン(ワグナリア賛歌)の「Let’go」が好き。

普通にかっこいいので。

国崎往人(AIR)

air

出典:http://www.amazon.co.jp/

次にご紹介するのは、
数々の人気作品を世に出している「Key」作品の
一つとなる「AIR」より、国崎往人(くにさき ゆきと)になります。

国崎往人は、
本作の主人公で、念を込めたものを自由に動かす力「法術」で
人形を動かす芸で一人旅をしているキャラクター。

本キャラで小野さんを知った方は多いはず。
アンケートでもそのようなファンが多く見受けられました。
まだ、ご覧になっていないという方は、本作をチェックしてみてください。

 

『AIR』とは?

『AIR(エアー)』は、
ゲーム・ブランド「Key」が制作した2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。
PCゲーム他、色々なハードに移植されています。

 

TVアニメ化も行われており、
2005年1月から3月までの期間、
TBSチャンネル他にて放送となっています。

 

アニメの監督は、石原立也氏、シリーズ構成・脚本は、志茂文彦氏、
キャラクターデザインは、荒谷朋恵氏が担当しているほか、
アニメーション制作を京都アニメーションが手がけています。

ファンからのコメント

私が初めて見たkeyの作品で、小野さんの演技がすごかったからです。

この作品で、初めて小野さんを知ったので。

クラナドにはまり、key作品を漁るかのように、
見ていたところ、この作品に出会い、小野さんを知りました。
なので、この作品にしました。

まとめ

今回は、人気声優の「小野大輔」さんがこれまでに演じてきたキャラから、
代表作として挙げられるであろうベスト11をご紹介させていただきました。
募集したアンケートにご回答いただいた方、ありがとうございました。

今回も多くのアニメファン及び小野さんのファンの方からの
投票及びコメントをいただきました。
結果を見たあなたはどう感じましたか??

 

では、今回紹介したまとめを簡単に振り返っていきましょう。
まず、今回の投票で一番の票数を得たのは、
涼宮ハルヒの憂鬱「古泉一樹」でした!!!
やはり、作品もですが本作で知ったという方が多かったようです。
コメント数もダントツで多かったです。

 

次に票数が多かったのは、
黒執事から「セバスチャン・ミカエリス」でした。
本作も人気作となっており、多くのファンがいるのが再確認できました。
特に、女性からの投票が多かったです。

 

そして、
最後に3番目の票数となったのは、
ジョジョの奇妙な冒険より、「空条承太郎」でした。
アンケートでは、男女問わず投票数があり、コメント数も多かったです。

 

小野大輔さんは、
この他にも様々なアニメやゲームなどに出演されていますので、
それぞれで代表作や代表キャラが異なってくるかもしれません。
今回は、参考までということで、
当サイトにて、まとめご紹介させていただきました。
もし、今回ご紹介した出演作品で、
ご覧になっていないという作品があるという方は、この機会にご覧になって見てはいかがでしょうか?

下記もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ