【スクスタ】最新情報一覧!ゲームのホーム画面のイメージ画像など

サブカルウォーカー編集部

スクスタのビジュアル

2018年配信予定のスマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』(以下、スクスタ) の
最新情報が公開となりましたので、ご紹介したいと思います。
ゲームのホーム画面のイメージ画像の他、様々な情報が発表されています。

「スクスタ」最新情報一覧

スクスタ特番が方すされました。

1月28日(日)に放送された
特別番組『ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~』にて、
本ゲームの最新情報が解禁となりました。

スクスタ特番で最新情報が公開!

ホーム画面のイメージ画像が公開!

スクスタのホーム画面イメージが公開されました。

スクスタのホーム画面が公開

スクスタでは、ホーム画面でどのようなことができるのでしょうか?
どのような機能が実装されているかは、続報を待ちましょう。

スクスタのホーム画面で機能は続報で。

「ライブ」パートのμ’sダンス映像のスクショが公開

東京ゲームショウ2017で公開されたAqoursの「君のこころは輝いてるかい?」に続き、
μ’sの「それは僕たちの奇跡」ダンスシーンのスクショが公開されました。

μ’sダンス映像のスクショが公開されました。

衣装は、スクフェスでカードとして実装されている「フルーツパーラー編」の覚醒衣装となっています。

可愛いμ’sのメンバー達の画像

μ’sたちのライブ映像画像

スクフェス感謝祭2018』で大発表!?

大阪・沼津・東京の3都市で開催が決定しているスクフェス感謝祭2018にて、
スクスタに関する発表があるとのこと。
また、「Aqours」、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のキャストの出演が決定!!
気になる詳細は、追って発表とのこと。

イベント概要

■大阪
開催日時:5月20日(日)
会場:インテックス大阪(6号館A、 Bゾーン)
■沼津
開催日時:7月15日(日)
会場:プラサヴェルデ
■東京
開催日時:8月4,5日(土,日)
会場:東京ビックサイト(東棟7,8ホール)

スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガール描き下ろしイラストが公開

スクフェスの5周年記念で開催された「スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガール27人総選挙」にて、
見事に1位に輝いた「津島善子(Aqours)」、「矢澤にこ(μ’s」」、「優木せつ菜(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」の
新規描き下ろしイラストが初公開となりました!

「津島善子(Aqours)」、「矢澤にこ(μ’s」」、「優木せつ菜(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」の書き下ろしいらすtが公開

さらに、
こちらのイラストを使用した「新規録りおろしボイス入り目覚まし時計」が
スクフェス感謝祭2018にて販売となります。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の新たな情報が公開!

この度、新スクールアイドル「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーが
出演する番組がAbemaTVのゲームチャンネル「ウルトラゲームス」にて配信されることが決定!
気になるところですが、詳細は追って発表とのこと。

スクスタ特番出演者のインタビュー

■質問項目
1.:番組収録に参加しての感想について
2.:「スクスタ」について、期待している・楽しみにしている点について

【Aqours】伊波杏樹さん(高海千歌役)

伊波杏樹さん(高海千歌役)

■質問項目:1
とにかく緊張していたのですが、番組が進んでいく中でどんどんと楽しくあたたかな空気に包まれていって本当に嬉しかったです。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!!

■質問項目:2
ダンスシーンがとにかく楽しみです!振りを細部まで見られたりそれぞれのメンバーの表情を近くで感じられるのが今からワクワクしています!!

【Aqours】逢田梨香子さん(桜内梨子役)

逢田梨香子さん(桜内梨子役)

■質問項目:1
初めはとても緊張していましたが、コーナーを通してμ’sの方々や虹ヶ咲の方々と少し距離を近づけることが出来たのが嬉しかったです。

■質問項目:2
全貌がまだ全くわからないので、全部が楽しみです!

【Aqours】斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)

斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)

■質問項目:1
初めましてで、とても緊張しましたが最後の方は、 少しでもうちとけられたかなーと、思いました。また、このような機会があったらもっとちがうことしてみたいです。

■質問項目:2
27人のスクールアイドルが大集合っていうのがなによりの魅力だし、すごく楽しみです。早くゲーム内のライブシーンがもっとみたくてウズウズしてます。

【μ’s】新田恵海さん(高坂穂乃果役)

新田恵海さん(高坂穂乃果役)

■質問項目:1
μ’sのメンバーとしてこういう番組に出させていただくのは久しぶりだったので、少しくすぐったい気持ちでした。ことほのうみの空気に懐かしさも感じながら、新鮮な雰囲気の中で楽しく収録できました。

■質問項目:2
スクールアイドル、夢の競演!ですが、私にとってもまだ未知の世界なので、ただひたすらにワクワクしております。それぞれの魅力を感じていただくのはもちろんのこと、楽しさも3倍になるはず♪と期待しています。

【μ’s】内田 彩さん(南ことり役)

内田 彩さん(南ことり役)

■質問項目:1
本当に緊張していて、前日は全然眠れませんでした。3時間しか眠れなくて、朝もテンションがおかしいって2人に突っ込まれて…笑。でも私は何よりも、またμ’sの2年生として3人一緒に表に立てることが嬉しくて嬉しくて、感動でした。

■質問項目:2
スクフェスとはまた違った遊び方が出来そうなところが気になっています!そして3Dで踊って動くところを、スクフェスアーケードで見ていてすごく可愛くて嬉しくて感動なので、スマホでもそれが味わえるのを楽しみにしています!

【μ’s】三森すずこさん(園田海未役)

三森すずこさん(園田海未役)

■質問項目:1
Aqoursと虹ヶ咲学園の皆さんと共演するのは初めてだったので、最初は緊張していましたが、コーナーを通じてお互いのメンバーのことをより知ることができてうれしかったです。

■質問項目:2
スクスタはμ’s、Aqours、虹ヶ咲学園の総勢27人が参加するということで、自分のお気に入りのメンバーでライブができるというのがおもしろそうです。不思議な組み合わせのユニットが組めるかもしれませんね。

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】相良茉優さん(中須かすみ役)

相良茉優さん(中須かすみ役)

■質問項目:1
大好きなμ’sさんAqoursさんと共演する事ができ、とても緊張しました。収録は、先輩方が優しくリードして下さり、凄く楽しくて夢のような時間でした。ラブライブ!の一員として、もっともっと頑張っていきたい!と思いました。

■質問項目:2
この番組のようにグループの垣根を超えて、メンバー達がどのように関わっていくのかが、とても楽しみです!音楽ゲームが大好きなので、 どんな譜面になるのか・どんなゲームシステムになるのか期待しています!早く遊びたいです!!

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】久保田未夢さん(朝香果林役)

久保田未夢さん(朝香果林役)

■質問項目:1
とても楽しかったです!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会として、μ’sさんやAqoursさんと共演するのは初めてで緊張しましたが、収録が進んでいくうちに楽しさに変わっていきました!それに3つのグループがこうして同じ番組に出るのは初なので、そんな素晴らしい機会に自分も参加することができて光栄です!

■質問項目:2
ついに!喋る、動く果林ちゃんを見ることができる!!もうどれもこれも期待大、楽しみにしております!!!はやく果林ちゃんが活躍しているところがみたいです!それと個人的に…果林ちゃんのソロ曲がどんなふうに仕上がり、はたしてゲームの中ではどのような感じで遊ぶことができるのが…楽しみにしていることがたくさんでリリースが待ち遠しいです!

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】楠木ともりさん(優木せつ菜役)

楠木ともりさん(優木せつ菜役)

■質問項目:1
大先輩を前に緊張してしまいましたが、和気藹々とした雰囲気でとても楽しかったです。「ラブライブ!ファミリー」になれたことへの喜びを改めて実感しましたし、先輩方の背中を追いかけて頑張っていこうと気合も入りました。

■質問項目:2
この番組のように、グループの垣根を飛び越えてメンバー同士の絡みを観ることができるのはとても楽しみです。どんなライブをしてくれるのか、どんな会話をするのか、どんな時間を過ごすのか…。想像が膨らんでしまいますね!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSとは?

スクスタとは?

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」とは、
「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとした2018年配信予定の新アプリ。
μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の計27人のスクールアイドルが登場する次世代リズムアクションゲームです。

「ラブライブ!」とは?

ラブライブの画像
「ラブライブ!」は、
「みんなで叶える物語」をキーワードに
オールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。

スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」による、
アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDEリリースの他、雑誌・小説をはじめとした書籍、TVアニメ、
スマートフォン向けゲーム、コンシューマーゲーム、トレーディングカードゲーム、
また、実際にμ’sを演じるキャストによるライブイベントやラジオ、ニコ生を行なうなど、
様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。

また、TVアニメシリーズ第1期が2013年1月から3月まで、
第2期が2014年4月から6月までに放送。
その他、完全新作劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が2015年6月13日に公開。
そして、シリーズ最新作「ラブライブ!サンシャイン!!」が2016年7月から9月までの期間に放送。

シリーズ最新作『ラブライブ!サンシャイン!!』は、
2017年10月から第2期が放送。
まだまだ人気が加速中の作品です。

下記の記事もチェック

 

(C)2013 プロジェクトラブライブ! (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames (C)bushiroad All Rights Reserved.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

アニメ見放題のオタク向けネット動画配信サービスおすすめ9選!!
ライター
PAGE TOP ↑↑↑