【2月1日はプリキュアの日!?】シリーズ15周年を記念して制定に。

※本ページはプロモーションが含まれています。

プリキュアの日

出典:http://www.amazon.co.jp/

長くファンから愛されている人気シリーズ「プリキュア」。
なんと、本シリーズの15周年を記念して、2月1日が「プリキュアの日」として制定されました。
日本記念日協会の公認で決定されたことが明らかとなっています。

2月1日はプリキュアの日に!!

日本記念日協会のHPでも、
実際に2月1日はプリキュアの日に制定されており、
世代を超えたさらなる発展と、いつまでも愛されるキャラクター作りを目指すのが目的として制定されています。

2月1日というのは、
シリーズ第1弾となる「ふたりはプリキュア!」の放送開始が
2004年2月1日ということにちなんで決定されています。

「プリキュア」シリーズは、
2004年に「ふたりはプリキュア」が放送されてから、
現在まで途絶えることなく放送されている人気アニメ作品。
2018年2月4日からは、新シリーズ「HUGっと!プリキュア」が放送予定。

本シリーズは、
普通の女の子が妖精に助けを求められ伝説の戦士『プリキュア』に変身し、
悪の組織を倒すという内容が描かれている物語。

また、
プリキュアシリーズは、アニメだけでなく、劇場版や、
ゲーム化などメディアミックス展開されています。

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ