【叛逆性ミリオンアーサー】TVアニメ化決定!豪華声優陣からのコメントも公開

※本ページはプロモーションが含まれています。

叛逆性ミリオンアーサー アニメ 声優

(C)叛逆性ミリオンアーサー製作委員会

シリーズ累計4000万DLを超える大人気ゲーム「ミリオンアーサー」シリーズの
最新作となるMMORPG「叛逆性ミリオンアーサー」がTVアニメ化されることが決定しました。
さらに、豪華声優陣からのコメントが公開されている他、キービジュアル・アニメ化発表PVなども解禁になりました。

「叛逆性ミリオンアーサー」がTVアニメ化決定!

この度、大人気「ミリオンアーサー」シリーズより、
最新作の「叛逆性ミリオンアーサー」がTVアニメ化されることが決定しました。
2018年に放送が予定されています。

さらに、
今回のアニメ化発表に伴って、
ティザービジュアルとアニメ化発表PVが公開となっています。

アニメ「叛逆性ミリオンアーサー」アニメ化発表PV

アニメ「叛逆性ミリオンアーサー」のメインスタッフ陣も公開に!

またスタッフには、
「食戟のソーマ 餐ノ皿」などで知られるサトウ光敏氏が監督に、
シリーズ構成は「モモキュンソード」などで知られる玉井☆豪氏が担当。

さらに、アニメーション制作は、
これまでミリオンアーサーシリーズの数々のオープニングアニメーションを手掛けてきており、
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などで知られるJ.C.STAFFが務めることに決定しています。

スタッフ一覧

原作:スクウェア・エニックス
監督:サトウ 光敏
シリーズ構成:玉井☆豪
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF

アニメ「叛逆性ミリオンアーサー」の声優陣からのコメントも公開!

また、
「叛逆性ミリオンアーサー」のアニメ化に伴って、
主人公アーサーらを演じる6名の豪華声優さんからのコメントも公開されています。
各々、本作に対する想いとアニメ化に関する想いをコメントされていますので、要チェックです!

雨宮 天(団長アーサー役)

雨宮 天

もうかなり長く関わらせていただいている『叛逆性ミリオンアーサー』がアニメ化!アニメでも引き続き団長アーサーを演じられること、 とても嬉しいです。
個性的で時に格好良いアーサー達とのリアルタイムの掛け合いがすごく楽しみです。
皆さんも是非楽しみに放送を待っていてください!

柿原 徹也(鉄拳アーサー役)

柿原 徹也

鉄拳アーサーの柿原徹也です。 今回まさかのアニメ化と聞いておどろきを隠せません!たくさんの方に愛されている作品だからこそだと思います。 全力の熱い鉄拳アーサーに期待していてください!にしてもアーサーいっぱいいるからややこしいよね。 笑

竹達 彩奈(山猫アーサー役)

竹達彩奈

アニメ化おめでとうございます!
動くアーサーたちを見られることが、 今からとても楽しみです!
山猫アーサーは、 見た目は可愛らしいのですが、 実はクールで真面目な女の子です!
そしてとてもがんばり屋さん!そんな彼女がアニメでどのように描かれていくのか…皆様お楽しみに!
長く続いているミリオンアーサーシリーズに、 今回関わらせていただき大変嬉しく思っています。
ゲームはもちろんですが、 アニメも楽しんでもらえるように山猫アーサーとしての役を楽しみつつ、 頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

花江 夏樹(閣下アーサー役)

花江 夏樹

ゲームの収録がとても面白かったのでアニメ化と聞いてとても嬉しいです。
気合いの入りようが伝わってくる作品なので今からとても楽しみです!
閣下のカッコよさと可愛さを十二分に伝えていければと思います!
長くシリーズが続いているミリオンアーサーですが、 今回新しく参加させて頂くこととなり、 とても嬉しく思います。 皆様に楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願い致します!

水瀬 いのり(錬金アーサー役)

水瀬 いのり

ミリオンシリーズには色々なキャラクターでお世話になっておりますが、
この度錬金アーサーという形でアニメに出演させていただけるということでとても嬉しく思っております。
博識で歴史オタクでボダッハにはやや厳し目な錬金がアニメで動き回るのか!と思うと今からすごく楽しみです。 皆さま楽しみに待っていてくださいね!

中村 悠一(流浪アーサー役)

中村 悠一

ゲームの収録は数回にわけ行われ、 トータルすると相当量の分量を録っています。
そしてこれからも収録があったりするのかな?と思っていたところにまさかのアニメ化。
ゲームの方も楽しみですが、 アニメを見ながら、 ミリオンアーサーの世界や物語に思いを
馳せて頂けると嬉しいです。 楽しみにして下さい!

声優一覧

団長アーサー(CV:雨宮天)
鉄拳アーサー(CV:柿原徹也)
山猫アーサー(CV:竹達彩奈)
閣下アーサー(CV:花江夏樹)
錬金アーサー(CV:水瀬いのり)
流浪アーサー(CV:中村悠一)

アニメ「叛逆性ミリオンアーサー」とは?

叛逆性ミリオンアーサー とは?

(C)叛逆性ミリオンアーサー製作委員会

アニメ「叛逆性ミリオンアーサー」では、
聖剣「エクスカリバー」に選ばれしブリテンの守護者「アーサー」と
その「エクスカリバー」を破壊するために「エクスカリバー」を振るう、
アーサーであって、アーサーではない者たちとの物語を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ