【火垂るの墓】金曜ロードショーにて今夜放送!高畑勲監督による名作

サブカルウォーカー編集部

火垂るの墓 金曜ロードショー

出典:Amazon.co.jp

高畑勲監督による名作「火垂るの墓(ほたるのはか)」が
今夜、金曜ロードショーにて放送となります。
高畑勲監督追悼として、監督の若かりし頃の秘蔵写真などを含む特別VTRとノーカット放送でお楽しみいただけます。

「火垂るの墓」が金曜ロードショーにて今夜放送!

不動の名作・劇場アニメーション「火垂るの墓」が今夜放送となります!
番組は、2018年4月13日 よる9時〜日テレ系「金曜ロードショー」にて、放送となります。

高畑勲監督追悼の意を込めて「火垂るの墓」が放送に

本作の監督を務める高畑勲監督が4月5日に逝去されたことで、
追悼番組として、「火垂るの墓」の放送が決定しました。
本編は、ノーカットで放送となります。

また、
今回は追悼番組ということで、監督の若かりし頃の秘蔵写真などを含む特別VTRとともに、
本編をお楽しみいただけます。

そんな本作は、
第二次世界大戦下を舞台に、14歳と4歳の兄妹の「いのちの輝き」を描く物語となっています。
涙なしには見られないそんな作品となっています。
まだ、ご覧になっていない方は要チェックです。

番組概要

■放送内容
火垂るの墓
■放送日時
2018年4月13日 よる9時〜
■放送局
日テレ系「金曜ロードショー」

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

■関連記事一覧

PAGE TOP ↑↑↑