【高田憂希】トイレ事件について言及「誰かを傷つけないかな?って考えてみてほしい」

サブカルウォーカー編集部

高田憂希さんのトイレ事件について「誰かを傷つけないかな?って考えてみてほしい」

出典:「高田憂希」ツイッターより

TVアニメ「アイカツ!」黒沢凛 役や、「NEW GAME!」涼風青葉 役、
「小林さんちのメイドラゴン」エルマ 役、「武装少女マキャヴェリズム」鬼瓦輪 役などで
知られている声優の「高田憂希(たかだ ゆうき)」さんが少し前に起きたファンによるトイレ事件について自身のツイッターに投稿。

「高田憂希」さんがトイレ事件に言及

5月4日〜6日に徳島市にて、
開催されたアニメやゲームの複合型イベント「マチ★アソビvol.20」の開催期間中に、
徳島市内の飲食店にて迷惑行為がありました。

具体的には、
本イベントに出演していた声優「高田憂希」さんが入ったとされる飲食店内で、
高田さんがトイレに入った後に、ファンの男性が入り、
便座を撫でたりする写真を投稿するといった事件が発生しています。

この「高田憂希」さんのトイレ事件に関して、
「マチ★アソビ」もすぐに対処しており、
公式サイトでも迷惑行為があったことを発表し、男性へ向けての対応もしているとのこと。

そんな一連の流れがあり、
「高田憂希」さんのことを心配する声がファンの間でも挙がっていましたが、
本日、自身のツイッターにトレイ事件について言及されています。

高田憂希さんが言及「誰かを傷つけないかな?って考えてみてほしい」

まず、高田憂希さんはとても辛い気持ちになったと言及。
その次に、ファンの男性に対する晒しあげなどに関する注意喚起を促しています。

今回の事件を含めて、
「行動する前に、呟く前に、誰かを傷つけないかな?って考えてみてほしいな。」と。
発端となるツイートした男性もそうですが、いろいろ調べたりして晒したりする方へも注意喚起。

「高田憂希」さんのツイートにファンも反応

今回のツイートに対して、
高田さんのファンは、「安心した」とコメント。
心配する声が多数挙がっていただけに、一番はホッとしたというコメントが多かったです。

高田さん自身も辛いはずですが、
ファンに向けて、こうして発信する姿にファンも一安心。
今後はこのような事件が起こらないことを祈るばかり。
これからも「やる気元気ゆうき」で頑張っていただきたいです。

 

声優「高田憂希」のプロフィール

誕生日:3月16日
出身地:福岡県北九州市
所属事務所:マウスプロモーション
代表作:「アイカツ!」黒沢凛 役、「NEW GAME!」涼風青葉 役 ほか

下記もチェック

 

関連サイト
声優「高田憂希」さんの公式ツイッター:@sunflower930316

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

PAGE TOP ↑↑↑