【新田恵海】えみつんの出演作品や歌手活動などについてまとめてみた!!

新田恵海 画像
本日はえみつんこと声優の新田恵海さんの誕生日ということで勝手に新田さんをまとめてみることにします。
新田恵海さんのプロフィールや過去から現在までのアニメ出演作品一覧などまとめていきます!
また、新田さんの画像とともにまとめていきます。

 

あなたは知ってますか??本日、12月10日は、声優の新田恵海さんの誕生日ですよ〜!
そんな新田さんですが声優デビューはいつだか知ってますか??
知ってる方も多いとは思いますが2011年にデビューしたばかりです!

 

私自身も実はラブライブで新田さんを知りました。。。。
しかし、最近では色々なアニメや雑誌でお見かけしますよね。
ではそんな人気上昇中の新田恵海さんをまとめていきます♪

 

 

新田恵海のプロフィール

新田恵海 画像
【出身地】:長野県長野市
【誕生日】:12月10日
【血液型】:B型
【星座】:いて座
【身長】:153 cm
【所属事務所】:株式会社S
【趣味】:カフェめぐり・カラオケ・恐竜研究(全日本恐竜研究3級)
【特技】:声楽・ピアノ
【目標】:登山をすること

新田恵海について

2009年3月に株式会社S新人アーティストオーディションでグランプリを受賞する。
その後4月から株式会社Sに所属する。
社長の佐藤ひろ美と誕生日と血液型が同じである。
特技に声楽とピアノをあげている通り普通科の高校を卒業後、音楽大学声楽学科に入学し卒業している。
そのため、歌唱力やピアノの腕前はかなりのもの。
記念すべき声優デビューは、2011年1月 Windowsゲーム&OVA『T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~』の「白河ことり」役でデビュー。
もともとは、歌手希望でオーディションを受けていたがその後、同事務所の社長・佐藤ひろ美の誘いで声優活動と並行で歌手活動を行うことになる。
また、のちに代表的作品となる「サンライズ×ランティス×G’sマガジン」による新世代アイドルプロジェクト「ラブライブ!」で主人公・高坂穂乃果役で出演している。
自身初のテレビアニメ初レギュラー作品として2011年10月に放送された「境界線上のホライゾン」がある。
この作品ではマルガ・ナルゼ役を担当している。
また、趣味に恐竜研究という良くわからないものをあげているがネット(ツイッターなど)では度々話題になっている。
そのあまりの恐竜好きが高じてか「全日本恐竜研究3級」なる資格を取得している。(2013年)

歌手活動について

歌手活動としては、2012年1月に発売されたPSPゲーム『リトル・ウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』のオープニングテーマ「HEARTFUL WISH」が最初である。
度々、コーラスなどを担当することもあった。
また、「ラブライブ」としての参加曲は、2010年の「僕らのLIVE 君とのLIFE」「友情ノーチェンジ」が初である。
個人名義での歌手メジャーデビューは、2014年9月10日発売の『笑顔と笑顔で始まるよ!』である。
所属レーベルは、emitsun。
現在までに1枚のシングルを発売している。
2015年2月18日には2ndシングル「探求Dreaming」、3rdシングル「NEXT PHASE」が発売予定となっている。
シングルは、同時発売を予定している。

シングル一覧

1stシングル:笑顔と笑顔で始まるよ! 2014年9月10日発売
2ndシングル:
探求Dreaming 2015年2月18日発売予定 ※テレビアニメ『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』エンディングテーマ
想いよ届け(カップリング曲) ※ゲーム『ひとつ飛ばし恋愛V』オープニングテーマ
3rdシングル:
NEXT PHASE  2015年2月18日発売予定 ※テレビアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』エンディングテーマ
優しい世界そして未来へ(カップリング曲) ※ゲーム『スカイ・ロア』テーマソング

新田恵海さんのアニメ出演作品一覧

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(四ノ宮那月〈少年時代〉) ※2011年年
・境界線上のホライゾン(マルガ・ナルゼ) ※2011年年
・境界線上のホライゾンII(マルガ・ナルゼ) ※2012年年
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(先生) ※2013年年
・D.C.III 〜ダ・カーポIII〜(森園立夏) ※2013年年
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(エルザ・クルーシアル) ※2013年年
・ラブライブ!(高坂穂乃果) ※2013年年
・カードファイト!! ヴァンガードG(安城トコハ) ※2014年
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(美馬都) ※2014年
・ラブライブ! 2nd Season(高坂穂乃果) ※2014年
・探偵歌劇 ミルキィホームズ TD(天城茉莉音)※2015年

新田恵海さんの代表作品一覧

・ラブライブ!(高坂穂乃果)
・境界線上のホライゾン(マルガ・ナルゼ)
・D.C.III 〜ダ・カーポIII〜(森園立夏)
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

新田恵海さんのラジオ出演について

ここでは、現在も配信中のラジオのみに絞ってまとめておきます。
過去の出演ラジオに関してはここでは記しません。

種田梨沙と新田恵海の新種ラジオ

新田恵海 ラジオ
2013年12月19日から超!A&G+(文化放送WEBラジオ)にて毎週火曜日23時30分に配信中。
毎週水曜日11時30分にリピート放送も実施中。
パーソナリティは、種田梨沙と新田恵海。

新田恵海の えみゅーじっく♪まじっく

新田恵海 ラジオ
2014年7月16日よりHiBiKi Radio Stationにて毎週水曜日に配信中。
パーソナリティは、新田恵海。

カードファイト!! ヴァンガードG ヴァンガードラジオG

ヴァンガード ラジオ
2014年11月13日よりHiBiKi Radio Stationにて毎週木曜日に配信中。
パーソナリティは、新田恵海と橘田いずみ。

まとめ

声優の新田さんを知ったのはラブライブの高坂穂乃果ですね。
やはり放送当時は、歌って踊れるアイドルアニメはまだアイドルマスター(アイマス)ぐらいしか有名なものがなく
ヒットするかどうかってところで放送されたのを覚えてます。
半信半疑で見てみるとすぐにハマりました(笑)
そこで声優さんたちがライブをしたりニコ生に特番で出演したりとメディアの露出が増えて行くうちに新田さんを認識するようになりました。
今でこそ知ってる方のが多い新田さんですが当時はまだそこまで知っている方も多くなかったはず。
声優もできて歌えてまさに新田さんにはラブライブはうってつけの作品でしたね。
歌手活動もされており来年の2月にはシングル2枚同時のリリースも決まっておりますます活躍の場が増えそう。
来年ではすでに決定し好評されているアニメ作品中では『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』の天城茉莉音役で出演予定となってます。
このアニメの主題歌も担当している新田さんのご活躍をこれからも願っております。

声優・新田恵海の他の関連記事一覧

【新田恵海】アニメ出演作品まとめ!どんなキャラを演じてる!?
【新田恵海】声帯結節治療へ。イベントなどは延期に。代表作品に「ラブライブ」など
【新田恵海】えみつんの誕生日イベントを開催決定!!

 

探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付) 探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付)
新田恵海響ミュージック 2015-02-18
売り上げランキング : 1109Amazonで詳しく見る

 

 

関連サイト
新田恵海公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑