【佐倉綾音】かわいい!!期待の声優あやねるとは??アニメ出演作品やキャラなど

佐倉綾音 画像
今、話題になっている期待の新星である声優の「佐倉綾音」さんの誕生日がなんと本日です!!
そんなわけで今回は、「かわいい」と話題のあやねること「佐倉綾音」さんについてまとめていきます!!
アニメ出演作品や演じたキャラなどをまとめていきます!!

 

本日、1月29日でなんと21歳になったみたいですよー!!
まだまだ本当にお若い方ですよね!!!
また、最近ではいろいろなメディアにも取り上げられたりして人気がとても上昇中の声優さんです!!

 

「佐倉綾音」さんの今期のアニメ出演作品には、かなり話題になっているアニメ「艦これ」や「銃皇無尽のファフニール」などに
出演されていますね!!
さらに、来期以降に出演が発表されているアニメ出演作品としては、「ニセコイ」の小野寺春役や「ハイスクールD×D BorN」や
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」などに出演予定となっています!!

 

さて、ではそんな今人気上昇中の声優「佐倉綾音」さんの過去のアニメ出演作品一覧や演じてきたアニメキャラなどを
まとめつつ、「佐倉綾音」さんについてもまとめていきたいと思います!!
ついでに「かわいい」画像も貼っていきます!!
 

 

声優・佐倉綾音のプロフィール

佐倉綾音 画像
【愛称】:あやねる
【出身地】:東京都
【生年月日・誕生日】:1994年1月29日
【血液型】:B型
【身長】:157 cm
【事務所】:アイムエンタープライズ
【趣味・スポーツ】ラジオを聴く事・絵を描く事・歌を唄う事
【特技】:パソコンいじり・歯笛

佐倉綾音について

声優という職業に興味を持った経緯は、中学生の頃に所属していた劇団東俳のボイストレーニングの講師の先生から「声の仕事が向いてる」とアドバイスされたのがきっかけだった。

 

そして、中学3年生の時に声優養成所として有名な「日本ナレーション演技研究所」に入所する。
そして、2009年には現在の所属事務所「アイムエンタープライズ」に所属する。

 

事務所所属から1年経った翌年の2010年には、『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』で声優デビューを果たす。
声優としてテレビアニメに初めて出演したのは「オオカミさんと七人の仲間たち」。

 

そして、2011年に放送されたアニメ『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で初主演を担当する。
佐倉綾音さんは、一見静かそうな容姿をしているが話すと意外と明るくて楽しい人物。
ラジオなどでは度々、その態様が明らかとなっている。

 

また、大の「百合」好きでありこの「百合」についてもラジオなどでぶっちゃけたトークをしている。
そのため若干、共演者から引かれるこもしばしば・・・

 

また、憧れの先輩・大好きな人物として同じく声優の「花澤香菜」をあげているだけありかなり崇拝している様子。
どうやら花澤さんをかなりリスペクトしているがゆえにいろいろな噂も・・・
なんとな〜く髪型とか服装も花澤に似ているような・・・(※個人的な意見です)

佐倉綾音のラジオ出演一覧(現在配信中のもの)

矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか

【配信期間】:2012年10月3日〜
【配信サイト】:超!A&G+
【配信日】:水曜日 23:00〜23:30
【配信形式】:ストリーミング配信(収録)
【パーソナリティ】:
・矢作紗友里
・佐倉綾音

ラジオ シドニアの騎士〜綾と綾音の秘密の光合成〜

ラジオ シドニアの騎士〜綾と綾音の秘密の光合成〜
【配信期間】:2014年3月28日〜
【配信サイト】音泉
【配信日】:毎週金曜更新。
【パーソナリティ】:
・洲崎綾(星白閑 役)
・佐倉綾音(岐神海蘊 役)

『四月』じゃないよ、『君嘘』だよ。ラジオ

『四月』じゃないよ、『君嘘』だよ。ラジオ
【配信期間】:2014年9月24日〜
【配信サイト】音泉
【配信日】:毎週水曜日に更新。
【パーソナリティ】:
・種田梨沙(宮園かをり 役)
・佐倉綾音(澤部椿 役)

佐倉綾音のアニメ出演作品一覧/キャラ一覧

2010年の出演作品一覧

オオカミさんと七人の仲間たち(二葉 役)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(メイド 役〈星野きらら〉、電撃妹 役〈天上ミコト〉)

2011年の出演作品一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジュエルペット サンシャイン(ナッチ 役)
SKET DANCE
セイクリッドセブン(アヤネ 役)
ベン・トー
放浪息子
僕は友達が少ない(ソラ 役 他)
魔法少女まどか☆マギカ
夢喰いメリー(メリー・ナイトメア 役)※初主演作品
ロウきゅーぶ!(久井奈聖 役)

2012年の出演作品一覧

カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜
機動戦士ガンダムAGE(レミ・ルース 役)
ココロコネクト(桐山杏 役)
この中に1人、妹がいる!(神凪雅 役)
PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳 役)
さくら荘のペットな彼女
じょしらく(蕪羅亭魔梨威 役)
TARI TARI(井瀬奈央 役)
超訳百人一首 うた恋い。(中宮彰子 役)
トータル・イクリプス(ジゼル・アジャーニ 役)
バクマン。3(佐伯 役)
パパのいうことを聞きなさい!(ルナノアール 役 ほか)
プリティーリズム・ディアマイフューチャー(大瑠璃あやみ 役)

2013年の出演作品一覧

あいうら(簗瀬芽依 役)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2(クロエ・クロニクル 役)
有頂天家族(海星 役)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(櫻井秋美 役)
君のいる町(御島明日香 役)
幻影ヲ駆ケル太陽(心崎冬菜 役)
東京レイヴンズ(大連寺鈴鹿 役)
のんのんびより(越谷夏海 役)
ハイスクールD×D NEW(ギャスパー・ヴラディ 役)
バトルスピリッツ ソードアイズ
ビビッドレッド・オペレーション(一色あかね 役)
プリティーリズム・レインボーライブ(りんね 役)
僕は友達が少ないNEXT(ソラ 役)
ラブライブ!(絢瀬亜里沙 役)
恋愛ラボ(榎本結子 役)
ロウきゅーぶ!SS(久井奈聖 役)

2014年の出演作品一覧

ガールフレンド(仮)(熊田一葉 役)
月刊少女野崎くん(あすか 役)
極黒のブリュンヒルデ(千絵 役)
ご注文はうさぎですか?(ココア〈保登心愛〉 役)
PSYCHO-PASS サイコパス 2(霜月美佳 役)
四月は君の嘘(澤部椿 役)
シドニアの騎士(岐神海蘊 役 ほか)
星刻の竜騎士(シルヴィア・ロートレアモン 役)
精霊使いの剣舞(ヴェルサリア・イーヴァ・ファーレンガルト 役)
Z/X IGNITION(Type.II 役)
selector infected WIXOSS(紅林遊月 / ユヅキ 役)
selector spread WIXOSS(ユヅキ 役)
テラフォーマーズ「アネックス1号編」(エヴァ・フロスト 役)
トリニティセブン(風間レヴィ 役)
ひめゴト(織田光永 役 ほか)
未確認で進行形(鹿島撫子 役)
ラブライブ! 2nd Season(絢瀬亜里沙 役)

2015年の出演作品一覧(※現時点)

艦隊これくしょん -艦これ-(川内、神通、那珂、球磨、多摩、長門、陸奥、島風 役)
シドニアの騎士 第九惑星戦役(岐神海蘊 役)
銃皇無尽のファフニール(ティア・ライトニング 役)
SHOW BY ROCK!!(モア 役)
聖剣使いの禁呪詠唱(カティア・エースケヴナ・ホンダ 役)
ニセコイ:(小野寺春 役)
ハイスクールD×D BorN(ギャスパー・ヴラディ 役)
みりたり!(ハルカ少尉 役)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(一色いろは 役)

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑