【声優×怪談】2夜連続で放送決定!竹達彩奈、神谷浩史ら人気声優が怪談に挑戦

サブカルウォーカー編集部

【声優×怪談】2夜連続で放送決定!竹達彩奈、神谷浩史ら人気声優が怪談に挑戦

出典:Amazon.co.jp

「声優×怪談」が2夜連続で放送となることが決定しました。
番組では、竹達彩奈さんや神谷浩史さんなど人気声優たちが怪談に挑戦しています!
本ページでは、そんな番組「声優×怪談」の放送日や放送内容、出演者などの情報をまとめてご紹介しています。

夏のエンターテイメント番組「声優×怪談」が放送決定!

「声優×怪談」という番組が2日間に渡って、放送されることが決定しました。
番組のタイトルから、なんとなく察しがつきますが果たしてどのような内容となっているのでしょうか?
放送日時や放送局、そして番組内容や出演者をみていきましょう!

「声優×怪談」の放送日や放送局は!?

「声優×怪談」は、
2019年8月14日及び8月15日の2日間に渡って放送されることが決定しています。
放送時間ですが、22:50~スタート予定となっています。

気になる放送局ですが、NHK総合にて放送となります。
約30分間の番組となっていますので、見応えはありそうです!
また、本日から2夜連続での放送となりますので、かなり楽しめそうな予感。

「声優×怪談」の番組内容や出演者は!?

気になるのは、この「声優×怪談」の番組内容でしょう。
本番組では、声優たちが怪談に挑戦しており、古典から現代ホラーまでを、
ドラマやマンガの映像と一緒にお届けするエンターテイメント番組となっています。

第1夜では「赤の怪談」というテーマで復しゅう劇をお届けする予定となっており、
「108人目の卒業生」(緒方恵美×竹達彩奈)、「黒いプロフィール」(桑島法子)、
「佐賀の化け猫」(三石琴乃)、「呪怨」(神谷浩史)、「轢(ひ)いた女」(池田秀一)、「元カノ」(緒方恵美)の6つの物語を放送します。

さらに、
第2夜では、黒の怪談というテーマで亡霊物語をお届けする予定で、
「菊花の約(ちぎり)」(うえだゆうじ×神谷浩史)、「死を呼ぶ大観覧車」(竹達彩奈)、「最期の夢」(池田秀一)、
「自殺ですね?」(緒方恵美)、「リング」(うえだゆうじ)、「青い目の人形」(三石琴乃×桑島法子)の6つの物語をお届けします。

この「声優×怪談」の魅力は、
声優さんが怪談の語りを担当されているだけでなく、内容も濃いホラー話を、
映像とともに楽しむことができるという点でしょう。
夏らしくホラーを楽しんで暑い夏を乗り切りましょう。

「声優×怪談」の番組内容が一部先行で公開中!

また、「声優×怪談」の放送前に一部の放送内容を先行で公開しています。
どのような物語なのか、どのような番組なのか気になる方は、
本日の第1夜の放送前にチェックしておきましょう!!

「声優×怪談」の番組情報

■放送日時
第1夜:2019年8月14日(水)22:50~
第2夜:2019年8月15日(木)22:50~
■放送局
NHK総合

第1夜「赤の怪談」の物語&出演者一覧

「108人目の卒業生」(緒方恵美、竹達彩奈)
「呪怨」(大石圭)(神谷浩史)
「黒いプロフィール」(桑島法子)
「佐賀の化け猫」(三石琴乃)
「轢いた女」(池田秀一)
「元カノ」(緒方恵美)

第2夜「黒の怪談」の物語&出演者一覧

「死を呼ぶ大観覧車」(竹達彩奈)
「リング」(うえだゆうじ)
「最期の夢」(池田秀一)
「青い目の人形」(三石琴乃、桑島法子)
「自殺ですね?」(緒方恵美)
「菊花の約(ちぎり)」(うえだゆうじ、神谷浩史)

先行公開動画(一部)

108人目の卒業生『絶叫学級』

佐賀の化け猫

轢(ひ)いた女

最期の夢

関連サイト
声優×怪談 – NHK

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ