【シドニアの騎士】ニコ生にてアニメ全話一挙放送を実施!!<2期放送直前>

※本ページはプロモーションが含まれています。

シドニアの騎士
2015年4月からアニメ第2期が放送予定となっているアニメ「シドニアの騎士」の第1期の全話をニコニコ動画(ニコ生)にて
一挙放送することが決定した!!アニメ2期の放送が始まる前に1期を観ておさらいしておこう!!

 

もうすぐアニメ第2期の放送が始まるアニメ「シドニアの騎士」だが
その放送前になんと第1期の一挙放送がニコニコ動画(ニコ生)にて行われるということで
まだ、ご覧になっていない方にとってはとっても嬉しい情報だ。

 

 

放送の日時は、2015年4月4日(土)の19:30からとなっている。
土曜日の夜からの放送となっているのでご覧になれる方も多いはず!!
また、時間を忘れてしまいそうな方は、タイムシフト予約などを活用しよう!!

 

さらに!!
「劇場版 シドニアの騎士」Blu-ray&DVDが昨日3月25日(水)に発売された。
このBlu-ray&DVDには、映像特典として特報・本予告・劇場公開告知CM-SPOTを収録!

 

 

さらに、音声は大迫力の5.1chサラウンドを収録し、
Blu-rayでは初回製造分のみ三方背BOX付きとなっているぞ!!
また、未公開のアングルカットを多数追加するなどこのBlu-ray&DVDだけでしか見れない映像が盛りだくさん!!

 

今回発売となった「劇場版 シドニアの騎士」は、3月6日(金)に公開されている。
アニメ第2期の放送直前に公開されたこの映画は、大盛況だったようだ。
2週間限定での公開であったが2期放送に向けてさらに人気が加速することとなった。

 

 

アニメ「シドニアの騎士」は、講談社『月刊アフタヌーン』にて連載中の漫画を原作としている。
作者は、『弐瓶勉』先生。
アニメ第1期は、2014年4月から6月までの期間に放送されている。

 

 

アニメ「シドニアの騎士」一挙放送の概要

シドニアの騎士

【配信サイト】:ニコニコ動画(ニコ生)
【日時】:2015/04/04(土) 開場:19:00 開演:19:30

アニメ「シドニアの騎士」のあらすじ

対話不能の異生物・奇居子に破壊された太陽系。
かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。
それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。
最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道が、祖父の死を期に街へ出る。
長道は人型巨大装甲・衛人の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。

長道が初めて異性を意識する少女――星白閑
長道の初めての友人となった男でも女でもない人間――科戸瀬イザナ
長道の活躍に苛立ちを覚える少年――岐神海苔夫

様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。
それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。
100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか?
人類の存亡をかけた戦いが今、始まる――。

「シドニアの騎士」の他の関連記事一覧

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】ニコ生にて1話〜11話までの一挙放送を実施!
【シドニアの騎士 第九惑星戦役】宇宙最速上映会が開催決定!
【シドニアの騎士】映画『女性向け上映会舞台挨拶』の生中継が決定!
【シドニアの騎士】映画公開記念!ニコ生にてアニメ4話までを一挙放送!
【シドニアの騎士】映画「初日舞台挨拶」開催決定!逢坂良太、監督など登壇!
【シドニアの騎士】アニメ2期放送決定!映画は2015年3月6日公開!!
・【シドニアの騎士】ニコニコにてアニメ振り返り放送が5/27(火)に開催!!

 

シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray] シドニアの騎士 一(初回生産限定版) [Blu-ray]
逢坂良太,洲崎綾,豊崎愛生,櫻井孝宏,金元寿子,静野孔文キングレコード
売り上げランキング : 3173Amazonで詳しく見る

 

©TSUTOMU NIHEI・KODANSHA/KOS PRODUCTION COMMITTEE

関連サイト(出典元)
シドニアの騎士 アニメ公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ