【ソードアート・オンライン】リアル謎解きゲームが登場!

ソードアートオンライン としまえん
大人気作品「ソードアート・オンライン」と「としまえん」とのコラボ企画が開催決定しました!
開催されるのは、「リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインII」と題した謎解きゲームとなっています!

 

今回のコラボでは、ソードアート・オンラインの主人公であるキリト役として知られている声優の
「松岡禎丞」さんの声で物語が進んでいく新感覚のリアル謎解きRPG「ラーズグリーズを救え!」です!

 

 

このゲームの参加者は、実際にソードアート・オンラインの世界の中の登場人物となって、
キリト率いるアニメのキャラクターたちと一緒に、物語を進めていける設定となっています!!

 

さらに、参加特典として、特設ページに設定された「練習問題」を解いていくと、
受付で参加者には、オリジナル特典ポストカードをプレゼント!
また、ゲームクリアをした方にはクリア特典として、キリトの録りおろしボイスが
聞けるQRコード付きのクリア特典ポストカードをプレゼント!

 

 

今回の「ソードアート・オンライン」リアル謎解きゲームは、
完全にファンのためのものとなっていますよ!!
間違いなく満足できる内容となっているはずです!

 

開催日は、2015年4月29日(祝)、5月2日(土)、23日(土)、24日(日)と
なっており、前売券が2,800円、当日券が3,000円となっています!
是非、気になる方は、「としまえん」へ足を運んでみてくださいね!

 

 

ソードアート・オンラインII リアル謎解きRPG ラーズグリーズを救え!

開催期間:2015年4月25日(土)、26日(日)、29日(祝)、5月2日(土)、23日(土)、24日(日)
参加料:前売券 2,800円 / 当日券 3,000円
場所:としまえん(所在地:東京都練馬区向山3-25-1)
公演時間:各日 12:00~(受付11:30~) / 15:00~(受付14:30~)
参加方法:特設サイトより、[e+(イープラス)]でチケットを購入

リアル謎解きRPGとは?

ある物語の中にあなたは突然迷い込みます。
物語の中には、不可思議な暗号、ヘンテコなアイテム、奇妙な
形のパズル、そして別世界の不思議な住人たちが出て来ます。
周りには同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッシ
ョンを与えられた人たちがいます。
物語の住人から情報やアイテムを集めながら、知恵と身体を
使って制限時間内に出て来るミッションをクリアしていきます。
謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻す
ことができれば、あなたは無事に元の世界に戻ってくることが
できるでしょう。

リアル謎解きRPGのストーリー

ALO内で新しいエリアがオープンすることになった。
その名も遊園地エリア“ラーズグリーズ”。
モンスターはそこには出ず、純粋にプレイヤー同士で遊園地を
楽しむことができるエリアという触れ込みで、
多くのプレイヤーたちがオープン日を楽しみにしていた。
そこでは、ただ楽しく遊ぶことができるはずだったのだが……。
華々しいオープンの日。
遊園地エリア“ラーズグリーズ”を司る女神により開園の挨拶が行われていた。
しかし、挨拶の途中でモンスターが突如現れ女神をさらっていってしまったのだ。
ここはモンスターが現れないエリアのはずなのに、なぜ?
「フフフ。女神は預かった。返してほしくば、ここまで辿り着き私を倒すのだな。」
これもクエストの一つだろうか?それとも……。

ソードアートオンラインの他の関連記事一覧

【ソードアート・オンライン】劇場版の制作が決定!川原礫書き下ろしの完全新作
【ソードアートオンライン展】が秋葉原に期間限定で開催!特典アリ
【ソードアートオンライン ゲーム】新作ゲーム第3弾制作決定!!
SAOがニコニコにてアニメ1話〜14話まで振り返り一挙放送!!
【SAO ゲーム 新作】ソードアート・オンライン ロスト・ソング発売決定!!

 

関連サイト
リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインII特設ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑