【フォトカノ】アニメ全13話一挙放送をニコ生にて実施決定!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

フォトカノ 画像
2013年4月から6月までの期間に放送されたアニメ『フォトカノ』の
全13話一挙放送をニコニコ生放送にて実施する事が決定しました!!
まだ、本作品をご覧になった事がない方は、必見となっています!

 

日本アニメーションの可能性を探る企画「日本アニメ(ーター)見本市」に
関わる監督の代表作をニコニコ生放送で特集上映するという事で
今回は、「フォトカノ」の一挙放送が決定しました。

 

 

アニメ「フォトカノ」の一挙放送は、
9月18日(金)の19:00から放送開始となります。
まだ、本作品をご覧になった事がないという方は、
是非、この機会にご覧になってみてくださいね♪
また、絶対に見たいという方は、今から「タイムシフト予約」を
しておいてくださいね!

 

今回、一挙放送が決定した「フォトカノ」は、
角川ゲームスより発売された「恋愛シミュレーションゲーム」。
また、漫画、小説、アニメとメディアミックス展開されている作品です。

 

 

テレビアニメは、
2013年4月から6月までにTBSテレビほかにて放送されています。
全13話の1クール構成となっています。

 

アニメの監督・シリーズ構成を横山彰利さん、
キャラクターデザインを嶋田真恵さん、
音楽を窪田ミナさん、
アニメーション制作をマッドハウスが手がけています。

 

 

アニメ『フォトカノ』一挙放送の概要

【配信サイト】:ニコニコ生放送
【日時】:9月18日(金) 開場:18:30 開演:19:00
【内容】:全13話

視聴ページ

アニメ『フォトカノ』

あらすじ

主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。
特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。
そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。
これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、
そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。
もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。

『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった・・・

キャスト(声優)

前田一也(CV:島﨑信長)
新見遙佳(CV:伊藤かな恵)
室戸亜岐(CV:中原麻衣)
早倉舞衣(CV:金元寿子)
実原氷里(CV:水橋かおり)
間咲ののか(CV:斎藤千和)
柚ノ木梨奈(CV:大亀あすか)
深角友恵(CV:沢城みゆき)
前田果音(CV:伊瀬茉莉也)
大谷桃子(CV:遠藤 綾)
紅林かつみ(CV:水原 薫)
成田瑠宇(CV:長谷川明子)
内田有子(CV:高垣彩陽)
九堂博道(CV:緑川 光)
中川行太(CV:白石 稔)
東 孝(CV:岡本信彦) ほか

 

 

©KADOKAWA CORPORATION Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ