【2015年夏アニメ】満足度・人気アニメランキングTOP10<投票結果発表>

※本ページはプロモーションが含まれています。

2015年夏アニメ1png
2015年秋アニメが放送開始となりましたね。
そして、2015年夏アニメが終了したという事で以前より当サイトにて実施していた
人気・満足度アンケートの投票結果をランキング化して発表したいと思います!!

 

有難い事に今回の人気投票では、
総投票数5000票を超えました!!!
今回、ご投票してくれた方、コメントを記入してくれた方には感謝しております。

 

 

また、今回発表するのは、TOP10までとさせていただきます。
ランキング化し投票数及び投票者からのコメントを一緒に掲載したいと思います。
では、早速見ていきましょう!

 

 

「2015年夏アニメ」満足度・人気ランキングTOP10

1位 「Charlotte(シャーロット)」

シャーロット

(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

【投票数】:690票

投票者からのコメント

・前番組の流れで見始めた。単に能力者を救っていく話かと思ったらいきなり妹は死ぬし、兄は現れるしとかなり展開の面白さがあった。
・やっぱり泣けるで有名なCLANNAD他にAngelBeats!を生み出した麻枝准さんが作ったからですかね~ww
・今期で一番面白い!!期待以上だった!
・最近の展開がとても面白い。見続けて良かったアニメだと思う
・ストーリー性が良く、感動出来て面白いから。
・麻枝准が作ったkeyアニメでもCharlotte が面白い‼︎次の作品も期待してます
・麻枝准さんのABに次ぐ作品ということで期待はしていました。その期待を裏切らず、伏線の量も、回収もきちんとしてくれて、しこりがない状態で楽しく見てられるから。

など

2位 監獄学園(プリズンスクール)

監獄学園 画像

©平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会

【投票数】:570票

投票者からのコメント

・原作をちゃんと再現していて、それにテンポもいい、作画もなかなか、声も各キャラにぴったりあっている。今期でダントツだと思います。
・ToLOVEるみたいに、下ネタばっかぶち込んでこないとこかな(。・_・。)ノ
・ヒドい•••、下らない、汚い、けど嫌いじゃない•••。
・声優さんはもちろん、全部がおもしろい
・超面白い 続きが見たい
・久しぶりにいい意味で馬鹿アニメを見れた!
・さいこうすぎる笑

など

3位 がっこうぐらし!

がっこうぐらし

© Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

【投票数】:522票

投票者からのコメント

・最初のほほん系かと思いきや、まさかのゾンビに右フックを食らった。じわじわくる怖さが堪んない!てか!!サービスありすぎてフフッ
そしてキャラも可愛い可愛い。なんだろ可愛い。私はくるみちゃん推しなのですが可愛い可愛い。続きが気になる
・とても面白いし、キャラクターの女の子もかわいいから
・ストーリーがしっかりしていて笑い もあり悲しい所もあって面白いです。
・ストーリー構成がすき!OP EDもそうですがいろいろなところにネタがあったりするのでとても考えさせられるアニメだと思います。考えるのがすごいおもしろいです!
・1話の引き込み方が印象に残った
・やはり、1話のあの後半の衝撃が半端じゃなかったです。OPやED、作中の中で、物語のカギとなるヒントが隠されていたりと、楽しめる要素がたくさんあってとても面白いアニメです

など

4位 干物妹!うまるちゃん

うまるちゃん

(C)2015サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

【投票数】:497票

投票者からのコメント

・とにかく面白かった!
・うまる可愛すぎる。
・もともと原作が好きだったのが大きい!声がとてもしっくりきた
・小動物かわあああいいいいい
・あんまり期待してなかったのに最高に笑える可愛い主人公にそそられた
・ゆるくて可愛いとこが最高

など

5位 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

ゲート 自衛隊

©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

【投票数】:376票

投票者からのコメント

・毎週毎週楽しみにしてました!自衛隊の広報ですが、それを考えた上でもの凄く面白かったです!
・面白かった!
・毎週楽しみにしてたアニメでした!

など

6位 working!!!

WORKING

©高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!3」製作委員会
©Karino Takatsu/SQUARE ENIX

【投票数】:362票

投票者からのコメント

・ほんわかな気持ちでみれて飽きないから!
・着々と終わりに近づいてる感じがとても良い
・やっと話が進んだ…
・1期、2期と見てきたけどやっぱり最高!
・佐藤さんに癒されます。

など

7位 オーバーロード

オーバーロード

© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

【投票数】:317票

投票者からのコメント

・キャラが好きだから
・俺TUEEE系はちょっと出尽くしてるかなと思っていたが意外とよかった
・今期、一番スムーズに見れたから(*´ω`*)
・個人的には、一番面白かった!

など

8位 Classroom☆Crisis/クラスルーム☆クライシス

クラスルームクライシス

© 2015 CC PROJECT

【投票数】:287票

投票者からのコメント

・オリジナルアニメということで見始め、最初はよく分からない設定に戸惑ったが、A-TECと霧科コーポレーションとの攻防がとても面白く、続きがとても気になっていたから
・とても面白かった!
・後半になるにつれ作品に入り込んだ

など

9位 のんのんびより りぴーと

のんのんびより

©2015 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合二期

【投票数】:252票

投票者からのコメント

・見てて和む。田舎の日常アニメという事もあって心配無く見れる。三期希望
・のんのんびよりは至高
・最高の日常アニメ
・ほのぼのした日常がいい

など

10位 六花の勇者

六花の勇者

© 山形石雄/集英社・「六花の勇者」製作委員会

【投票数】:229票

投票者からのコメント

・ミステリアスなところが凄い
・ハラハラドキドキがたまりませんでした!
・回が進めば進むほど面白い!それに恋愛要素なども少しあり、飽きることがない!
・戦闘が凄くて、キャラも格好いいキャラと可愛いキャラがいるから。
・最初はただ勇者6人が集結して魔人を倒すだけなのだと思っていましたが、7人の中での偽者探しから塩の聖者の結界を作動させたのは誰かという犯人探しまでに発展し、そこで繰り広げられる六花の勇者同士の頭脳や技能を使っておこる出来る事に目が離せず、今期の中ではもっともワクワク、そしてドキドキ出来たなと思っています。

まとめ

まずは、多くの投票&コメントありがとうございました!!!
とても嬉しく思っています。
また、投票してくださった方々の投票した作品への思いなども伝わってきて
とても良い結果だったと思います!!!
また、ランキング1から3位までの作品は、とっても多くのコメントをいただいています。
全て掲載したいところですが文章量がとても多くなってしまうので
今回も一部抜粋とさせていただいています。

他の人気ランキングもみよう!!

【2015年秋アニメ】満足度NO.1決定人気投票結果!!ランキング1位は!?
【2015年春アニメ】満足度ランキングTOP10<投票結果発表>
【2015年冬アニメ】満足度ランキングの投票結果発表!1位のアニメは?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ