【チア男子!!】JR山手線内の24駅の各ホームに応援メッセージポスターが登場!

※本ページはプロモーションが含まれています。

チア男子 山手線
2016年7月より、放送開始予定となっているTVアニメ「チア男子!!」の放送開始を記念して、
期間限定で、JR山手線内の24駅の各ホームに、アニメの世界観をモチーフにした
“ご当地応援メッセージポスター”が登場する「“山手線応援団”キャンペーン」が本日より開催となりました。

 

「“山手線応援団”キャンペーン」は、
6月27日(月)~7月3日(日)の期間限定で、開催となります。
本日より、早速開催となっていますので必見ですよ!!

 

 

本キャンペーンでは、
JR山手線内24駅のホーム(24駅・全37枚ポスターを掲出)にて掲出。
全て異なる応援メッセージが掲載されているポスターとなっている点が特徴的。

 

今回、ポスター掲出キャンペーンが実施中となっている『チア男子!!』は、
直木賞作家:朝井リョウ(「桐島、 部活やめるってよ」「何者」)原作による男子チアリーディングを題材にした王道青春ストーリー。
チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが「チア男子!!」。
柔道で挫折した主人公、坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム『BREAKERS』を結成する。
集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、お調子者の関西人、弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。
“壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる・・・!

 

 

TVアニメは、
2016年7月5日(火)より、TOKYO MX・サンテレビ・KBS京都・テレビ愛知・BS11にて、
放送開始予定となっていますので、要チェックです!

 

 

チア男子!!「山手線応援団」キャンペーン

チア男子 山手線
期間:2016年6月27日(月)~ 7月3日(日)
開催場所:JR山手線内24駅のホーム(24駅・全37枚ポスター掲出)
※内容に関して駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※掲出駅一覧の数字は、 掲出されるポスターの種類の数です。

チア男子 山手線

山手線応援団とは

今回放送が開始される、「チア男子!!」は、戦後最年少で直木賞を受賞した朝井リョウの小説が原作で、
男子チアリーディングという新スポーツを題材にした王道青春ストーリーです。
―人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある―という「チア男子!!」のメインメッセージにこめられた“応援”をコンセプトに、
JR山手線を利用する方に向けた応援メッセージを、主人公キャラクター達がセリフ調にしてポスターで伝えます。
応援メッセージは、24駅にちなんだ内容となり、24駅・全37枚全て異なる応援メッセージになっています。
今回の応援ポスターの掲出を通じて、TVアニメ「チア男子!!」を広く知ってもらうとともに、
アニメ史上未踏の新スポーツ=男子チアリーディングを題材にしたアニメの持つ特性や魅力を多くの方に伝えたいと考えています。
また、これまでアニメに興味を持たれなかった方にもJR山手線の応援ポスターを見て楽しんでいただくことで、
新たなアニメ視聴者の開拓を図れたらと考えています。

JR山手線内の24駅それぞれの“ご当地コピー”であなたを応援!!

“山手線応援団”では、JR山手線内の24駅・全37枚で掲出される応援ポスターを、全て異なる応援メッセージにしています。
東京駅・有楽町駅であればサラリーマンやOL、渋谷・新宿であれば若者、池袋であればアニメファンなど、
多くの方が見ても楽しめる内容になっています。

チア男子 山手線

チア男子 山手線

チア男子 山手線

チア男子 山手線

合わせて読んでいきませんか?

【チア男子】ラジオのプレ配信がスタート!ゲストに岡本信彦さんが登場!
【チア男子!!】OP・ED主題歌情報が公開!EDはメインキャラ達が担当!

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ