【ハイスクール・フリート】新作OVA発売決定!TVアニメの後日談を描く

はいふり
2016年4月から6月までの期間に放送されたTVアニメ『ハイスクール・フリート(はいふり)』の
新作OVAが2017年に発売される事が決定した事が発表されました。
TVアニメをご覧になっていた方は、必見の内容となります!!

 

昨日、横須賀芸術劇場にて開催された
「ハイスクール・フリート presents 横須賀赤道祭 2016」にて、
TVアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」の新作OVA発売決定が発表されました。

 

 

発売決定が発表された新作OVAでは、
TVアニメ「ハイスクール・フリート」の後日談を描きます。
気になる詳細ですが、続報を待ちましょう!!

 

「ハイスクール・フリート(はいふり)」は、
「のんのんびより」の作者である「あっと」氏がキャラクター原案を担当するアニメ作品。
2016年4月から6月までの期間に放送されています。

 

監督を信田ユウ氏、シリーズ構成・脚本を吉田玲子氏、
キャラクター原案をあっと氏、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人氏、
アニメーション制作をプロダクションアイムズが手がけています。

 

 

TVアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」

「海に生き、 海を守りて、 海を往く— それがブルーマーメイド!」 今からおよそ100年前、
プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。
国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、
海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。
それに伴い、働く女性の海上進出も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。
そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、
「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。
彼女たちの明るく楽しい?

合わせて読もう!

【はいふり】ラジオ「明乃とましろのはいふりラジオ(仮)」の配信が決定!
【はいふり】ED主題歌は、春奈るなさんが担当!先行上映会も開催!
【はいふり】OP主題歌をTrySailが担当!3人からのコメントも公開
【はいふり】謎の新アニメプロジェクト!?キャラクター原案は、あっと

 

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑