【アニメガタリズ】放送直前特番の放送決定&追加キャスト公開!

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメガタリズ 放送直前特番

2017年10月より、放送開始予定となっているオリジナルTVアニメ「アニメガタリズ」の
放送直前にメインキャスト(声優)が出演する番組の配信が決定しました。
さらに、主人公・阿佐ヶ谷みのあの家族達のキャスト(声優)陣達が新たに公開となりました。
発表されたのは、水瀬いのりさん他数名となります。

“アニメガタリズ 放送直前特番”が放送決定!

2017年10月より、放送開始予定となっているオリジナルTVアニメ「アニメガタリズ」の
放送直前に、メインキャスト出演によるネット生配信が決定しました。
初回放送は、10月8日(日)21:00からとなっており、
これ以降、各放送回直前に放送となる予定です。

 

番組では、
1時間をかけて毎週メインキャストが出演し、
先週のおさらいや放送回のみどころなどを紹介します。

 

気になる番組の詳細内容に関しては、
アニメ公式サイトにて、後日発表されるとのことですので、
是非、続報に注目しておきましょう!

追加キャラ&キャスト発表!!

アニメガタリズ 放送直前特番
さらに、
2017年10月より、放送開始予定となっているオリジナルTVアニメ「アニメガタリズ」より、
主人公・阿佐ヶ谷みのあの家族達が公開となった他、
今まで謎に包まれていたネコのキャラクターについても情報を公開しました。

 

さらに、
ゲストとして登場するキャラクターは中尾隆聖さん、田中敦子さん、
浅沼晋太郎さんなど豪華キャスト陣が演じます。

キャラ紹介

アニメガタリズ 放送直前特番
阿佐ヶ谷麻耶(CV: 水瀬いのり)
みのあの姉。都内の高校3年生でラクロス部に所属。毎朝起こしてくれたり、みのあにいつも気を使ってくれる優しいお姉ちゃん。
アニメは子供の頃に見た程度だが、みのあがアニ研で頑張っているのを見て少しアニメにも興味を持ち始めた。

 

阿佐ヶ谷愛(CV: 加隈亜衣)
みのあの母。芸能活動をしていたが電撃引退の後に修吾と結婚。ダンスが得意で、引退後も振付の仕事を知人から時々受けている。
修吾のことを普段はパパと呼んでいるが、二人きりになると修吾くんと呼ぶらしい。
最近ママ友に勧められてジャーサラダ作りにはまっている。美人でやさしい自慢のママ。

 

阿佐ヶ谷修吾(CV: 財満健太)
みのあの父。都内の大手出版社に務める。どこにでもいるふつうのお父さんだが、
多感な年の娘達が最近かまってくれなかったりリストラの危機にあったりとそれなりに苦労はしている。
みのあの部での活動にやけに興味を持っている。

 

ネコ先輩(CV: 近藤浩徳)
アニ研部室に住み着き人の言葉をしゃべる謎のネコ型生物。名前はたくさんあるらしい。みのあにだけは言葉がわかる。好物は猫缶と魚。

追加声優紹介

水瀬いのり(阿佐ヶ谷マヤ)
12月2日生まれ。 東京都出身。
代表作:「心が叫びたがってるんだ。」成瀬順役、「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアパルフェ役/キラ星シエル役、「徒然チルドレン」高野千鶴役

 

加隈亜衣(阿佐ヶ谷愛)
9月9日生まれ。 福岡県出身。
代表作:「selector infected WIXOSSシリーズ」小湊るう子役、「捏造トラップ-NTR-」岡崎由真役、「妹さえいればいい」白川京役

 

財満健太(阿佐ヶ谷修吾)
10月20日生まれ。 大分県出身。
代表作:「バディファイト」祠堂孫六役、「スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命」獅童ハヤテ役、「一血卍傑-ONLINE-」シバエモン役

 

近藤浩徳(ネコ先輩役)
11月14日生まれ。 神奈川県出身。
代表作:「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」クランプ

ゲスト声優

ゲストとして登場するキャラクターを演じる豪華キャスト陣は、
中尾隆聖さんや田中敦子さんといったベテランの実力派や原案となった「アニメガタリ」で西麻布先輩役の浅沼晋太郎さん、
そして唯役高橋李依さんとユニットも組んでいる高野麻里佳さんや長久友紀さんも出演が決定しています。

最新番組宣伝用CM映像が公開!

TOKYO MXとBSフジで放映予定の番組宣伝CM映像が新たに公開となりました!

マチ★アソビに「アニメガタリズ」に参加決定

春にも出演した徳島のマチ★アソビですが、
なんと、2017年10月8日(日)に開催のマチ★アソビでも再び、参加決定です。
当日はメインステージの登壇を予定。
是非、ご参加ください!!

概要

日程:2017年10月8日(日)予定
場所:徳島県内

ファン感謝イベント開催決定

なんと、まだ放送前にはなりますが、
第8話放送日に「アニメガタリズ」ファン感謝イベントの開催が決定しました。
イベントには、キャストも登壇する予定となっています。
気になる詳細は、アニメ公式サイトにて後日発表となる予定です。

概要

日程:2017年11月26日(日)※時間未定
場所:豊洲PIT

アニメガタリズ とは?

TVアニメ『アニメガタリズ』は、
2017年10月8日(日)より、放送開始予定。
監督を森井ケンシロウ氏、総作画監督/キャラクターデザインを衣谷ソーシ氏、
シリーズ構成を広田光毅氏、アニメーション制作をワオワールドが手がけます。

 

本作は、
2015年~2016年に一部映画館で放映されていた
幕間アニメムービー「アニメガタリ」」の一年前の物語となります。

あらすじ

私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校に入学した阿佐ヶ谷未乃愛(みのあ)。
アニメ初心者にもかかわらず同級生の上井草有栖(ありす)に強引に誘われアニメ研究部を設立することに。
同級生の高円寺美子(みこ)やアニメ好きの先輩たちとの出会いによって、みのあはどんどんアニメにはまっていく。

その他の記事もチェック

 

 

関連サイト
TVアニメ『アニメガタリズ』公式サイト
TVアニメ『アニメガタリズ』公式ツイッター:@animegataris

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ