【高野麻里佳】かわいい!!と話題の新人声優!?出演作品ほか

※本ページはプロモーションが含まれています。

高野麻里佳 かわいい

アニメ『それが声優!』の小花鈴役を担当するということで今、注目を浴びている期待の
新人声優・『高野麻里佳』がめちゃくちゃく「かわいい」!!
ネット上でも話題となっているこの「まりんか」という声優さんは、一体どんな人??
アニメ出演作品などもまとめていきます!

かわいいすぎる『高野麻里佳』ってどんな声優??

まず、『高野麻里佳(こうの まりか)』さんのことをご存知の
方ってどれくらいいるのでしょうか??
おそらくまだ、知名度はそこまでないでしょう!

しかし、ついこの前に行われたアニメ『それが声優!』制作発表会にて
メインキャストとして発表されて以来、注目を集めている新人声優さんです!
また、その容姿が「かわいい」!話題となっています!

そんな話題の新人声優高野さんって
どんな人なのか??
そんな疑問を持った方のためにご紹介していきます!

声優活動開始時期はまだ数年前!!

高野麻里佳

声優として活動し始めたのは、2013年頃からです。
まだ、声優としての活動を初めて2年ほどという本当の『新人声優』さんです!
声優として活動する前、声優としてのスキルを学べる高校で
3年間普通の勉強と平行し卒業しています。

その後、卒業と同時に『マウスプロモーション付属養成所』に入所します!!
そして、2014年に正式に現所属の事務所『マウスプロモーション』に所属。
高野麻里佳さんが声優を目指したきっかけに、
インタビューで小学校の時の音読の宿題を母親に聞かせて褒められたことを理由に挙げています。

事務所に所属してから一気に出演作品が増加!

また、事務所に所属した2014年から出演する作品が増えました。
アニメへの出演よりゲームへの出演のほうが多く、
『トイズドライブ』では、主要キャラ『パルテ・レナード』役を演じるなどして知名度を上げています。
また、他のゲームでも宣伝のためにメディアへ出演するなどゲームから
高野さんのことを知ったという方も多いです。

また、『ニコニコ生放送』にMCやアシスタントとして出演していますね!!
そして記事冒頭にも書きましたが7月放送の『それが声優!』では、
主要キャストとして選ばれ、小花鈴役で出演予定となっています!

高野麻里佳さんがかわいいのが人気の要因か!?

人気が一気に爆発中の高野麻里佳さんですが、
人気の裏にはその容姿の完璧さが関係あるのかもしれませんね!
実際に、ファンの方の声を聞いてみると、「かわいい」という声が多かったです。

おそらく今年、一気に知名度・人気度が増すのでは?と見ています。
さらに、最近では、動画(YouTuber)芸人として話題の『ゴー☆ジャス』の
動画でアシスタントとして出演もされていますね!

また、その可愛らしい容姿からは『ピアノ』などが得意なのかと
思いきやスポーツなどが得意みたいです!!
やはりあの容姿だと想像が先行しちゃいますよね!

 

高野麻里佳のプロフィール
愛称:まりんか
出身地:東京都
生年月日(誕生日):1994年2月22日
血液型:A型
身長:158cm
趣味・特技:水泳・バスケットボール・ROCK・ヘッドバンキング
所属事務所:マウスプロモーション

高野麻里佳さんの出演作品一覧(アニメ・ゲーム)

高野麻里佳 出演作品

アニメ出演作品(※一部)

地下すぎアイドル あかえちゃん(歌ウタコ 役、パク子 役)
RAIL WARS!(城ヶ崎なみ 役など)
ログ・ホライズン2(桃色姉妹 役)
四月は君の嘘
SHOW BY ROCK!!(しばりん 役)
それが声優!(小花鈴 役)主要キャスト
ミカグラ学園組曲
ログ・ホライズン2(くりのん 役)

ゲーム出演作品(※一部)

みゃうじー
ヒーローズプレイスメント
BREAK雀BURST(リリィ 役)
里見八犬伝 浜路姫之記(正月 役)
トイズドライブ(パルテ・レナード 役)
千年の巨神(マァル 役)
Tokyo 7th シスターズ(逢原ミウ 役)
御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~(防己尾城 役)
城姫クエスト(宇和島城 役)
車なごコレクション(カローラフィールダー 役、コペン ローブ 役)

最後に

最近の声優さんは、容姿がとても完璧な方が多いのが特徴ですが、
その中でも高野さんは、レベルが高いですよね!
まだまだ、知名度が高くないですが
この勢いでどんどん有名になって欲しいですね!!

また、アニメ『それが声優!』内で『イヤホンズ』というユニットも
結成することが発表されており、すでに曲のリリースも決定しています!!
このような活動からさらなる躍進が期待できそうですよね!!

ネット上でも『高野麻里佳』と検索するとまず最初に「かわいい」が
くるくらいですから沢山の方がきっとそう思っているのでしょう!
また、ブログやツイッターなどもしていますので
まだ、チェックしていなかった方は、この機会にチェックしておきましょう!

ファンは下記の記事もチェック!

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ