【あの花】実写ドラマ化が決定!!キャストも公開!ファンの反応は?

サブカルウォーカー編集部

あの花 ドラマ
大人気アニメとして知られている『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(以下、あの花)』の
実写ドラマ化が決定したことが発表されました。
さらに、めんまやじんたんなどのメインキャラクターを担当するキャストも公開となっています。

 

このドラマ『あの花』は、
全国フジテレビ系にて「ゴールデンタイム」で放送されるとのこと。
詳細な放送日時などは、後日発表されるようです。

 

 

また、公開されたメインキャラクターである
じんたん、めんま、ゆきあつ、あなる、ぽっぽ、つるこのキャストも公開!
そのキャストは、以下のようになっています。
じんたん役は、村上虹郎さん、めんま役は、浜辺美波さん、
ゆきあつ役は、志尊淳さん、あなる役は、松井愛莉さん、
つるこ役は、飯豊まりえさん、ぽっぽ役は、高畑裕太さんが演じます。

 

また、スタッフとして、
脚本を代表作に『ROOKIES』・いずみ吉紘さん、
プロデュースを代表作に『最後から二番目の恋』・浅野澄美さん、
演出を代表作に『リッチマン、プアウーマン』・西浦正記さんが担当することになっています。

 

 

そして、この驚きのドラマ化発表にファンの間では、
色々と賛否両論が飛び交っているようです。
アニメの実写ドラマ化は、いつもファンから賛否両論が飛び交いますが
今回も大人気作品なだけに色々な意見が飛び交っているようです。

 

原作脚本の岡田麿里さんによると、
「実写作品的な内容を、アニメでしかできない表現で描いてみたい・・・と考えて生まれたのが『あの花』」と
いうことなので、まずは、完成されたドラマ放送を見てからでも意見を述べるのは、遅くないかもしれません。

 

 

しかし、とてもコアなファンが多い作品なだけに、
これからドラマの放送までにさらに、賛否両論が飛び交いそうな予感。
まずは、ドラマの放送日時などの続報に注目していきたいところ。

 

 

実写ドラマ『あの花』

放送時期:2015年中(ゴールデンタイム枠にて)
放送局:全国フジテレビ系にて

スタッフ

原作:『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(超平和バスターズ)
脚本:いずみ吉紘
編成企画:狩野雄太
プロデュース:浅野澄美
演出:西浦正記
制作:フジテレビジョン
制作著作:FCC

キャスト

じんたん:村上虹郎
めんま:浜辺美波
ゆきあつ:志尊淳
あなる:松井愛莉
つるこ:飯豊まりえ
ぽっぽ:高畑裕太

合わせて読もう!「あの花」の関連記事一覧

【あの花ラジオ】最終回・第10回の配信がスタート!!ゲストは水瀬いのりさん
【劇場版「あの花」】ここさけ公開記念でdアニメストアにて無料配信開始!
【あの花】アニメ再放送&特別編成版の放送が決定!!TOKYO MX他にて10月〜

 

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

関連サイト
ドラマ「あの花」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧